2006年 10月 31日
午前3時に思うこと
昨夜から夜間の仕事で、さっき午前3時前に帰って来ました。
昨日は午前10時に起きて、いろいろ支払い関係回って、夜バイトしてる店に初めて昼間行きました。いつも夜しか行かないので昼間は日差しが入って店の中も明るかったです。
ランチタイムが終わる頃だったのでお客さんもそんなにいませんでした。
店長が「アイスコーヒーでも飲んできなよ!」と言うので、勝手に冷蔵庫から自分でコップに注いで飲んでました。
店長としばらく雑談して家に帰って、うだうだしてました。
ギター弾いたり。
夜9時に仕事行くまで起きてようと思ったら、7時頃ものすごく眠くなって、そんなに時間ないのに1時間ほど寝ました。
そんな自分がしてる行動をふと思ったら、学生の頃テスト前とか一夜漬けの徹夜で勉強して朝方まで起きてて、「このまま寝ないで学校行こう!」と思ってたら、いつも起きる時間の1~2時間前くらいになって、ものすごく眠くなって結局寝てたのを思い出しました。
この前、歯が痛くなって初めて行く歯科医院に行ったら、前は別の歯医者に通ってたけど、ヤブ医者だったので違う歯科医院に行ったら、初診でいきなり「親知らず抜きましょう!」と言うので、その日は昼から仕事だったので次回ということになったけど、後から考えたら、なんか初診の患者は歯医者にしてみたら、絶好のカモなんじゃないか?と。
金儲け主義の匂いがしてなんだか嫌な感じです。
前に通ってた歯医者はひとことも「親知らず抜きましょう」とは言わなかったので、どこが良い歯医者なんだか?わかりません。
昼間の仕事の営業のおじさんが教えてくれた歯医者で「あそこはなるべく歯を抜かないで治療してくれるから」と言われて行ってみたら、いきなり「親知らず抜きましょう!」だから、ど~よ??って感じです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-10-31 03:38 | その他 | Comments(0)


<< 親知らず抜いてきました。      照明さ〜ん! >>