人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 06日
来週、、、。
来週仕事で大阪に一人で出張です。5泊6日です。予定では。
知らない土地に一人で行くのはなんだか憂鬱です。
誰か知り合いでもいると気も楽なんですが、、、。
大阪は元プロ野球選手だった叔父さんが亡くなって葬式に行って以来なので、
17年ぶりくらいです。
その叔父ちゃんも死んでしまったので、親戚とか関西方面にいないので、
寂しいものです。

小学生の頃、プロ野球の叔父ちゃんの所におじいさんと遊びに行ったのを思い出します。
僕が3年生か?4年生くらいでした。
阿倍野区にあるマンションで。
今は亡き、大阪球場に叔父ちゃんと行って、球場の駐車場に車を止めて下りたら、
「サインください!」と声がして、振り向いたら吉本興業のチャーリー浜さん(当時は浜裕二とかでした)で、
叔父ちゃんとは仲良しみたいで。
たまたま通りかかったみたいで。
僕は「あっ!新喜劇の人だ!」と当時土曜の昼間だったか?吉本新喜劇を見てたので、
身近でそういう人を見たのは初めてだったので、ちょっと嬉しかったです。
僕が見てた頃の吉本新喜劇は、原哲男、花紀京(こうだっけ?)、平三平、木村進、間寛平、船場太郎、岡八郎、池乃めだかとかの時代です。

大阪球場に入って、叔父ちゃんとグラウンドの方に行くと西武ライオンズの選手達が練習してて、当時元阪神の田淵が西武に移籍した頃で、田淵や松沼兄弟とかいました。
球場内にある選手達の食堂に行って、昼ご飯を叔父ちゃんと一緒に食べました。
周りには南海ホークスの選手達や西武の選手達がいっぱいいて、圧倒されました。
良い思い出です。

よくわからない文になってしまいました。

by gohonngigoro | 2006-11-06 00:55 | その他


<< 今夜はバンドの練習でした。      おかあに電話 >>