人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 07日
今夜はバンドの練習でした。
2週間ぶりのバンドの練習でした。
今夜はマイク出して、久しぶりに歌ってみました。
「MOVING THE TIME」と、「WATER MOON」を。
「MOVING THE TIME」はギターは16刻みながら歌メロは8なので、
弾きながら歌うのは難しいです。
スタジオにマーシャルの見慣れない小ぶりなアンプがあったので、試しに繋いで鳴らしてみたら、ボリューム上げるとジャリっとするマーシャル独特の音だけど、高音ばかり目立って、低音のズンとした音が出なくてトランジスタアンプはやっぱダメです。
チューブじゃないと!
前半はそのマーシャル使ってたけど、休憩挟んで後半はいつものメサ・ブギーのアンプで鳴らしました。
こっちはチューブアンプなので、ガツンと来る音で弾いてて気持ち良いです。
いつものWHITESNAKEの「BAD BOYS」、COZY POWELL&GARY MOOREの「SUNSET」、MSGの「ESSENCE」もやって。

練習終わって、スタジオのおじさん(店長)に先日のレストランウェディングの照明やったお金もらって、帰りにスーパーへ食料買いに行きました。
車のガソリンもエンプティーだったので、初めてセルフのガソリンスタンドでガソリン入れました。
遅ればせながらですが。(苦笑)
今までガソリンは店員が入れてくれる所しか行ってなかったので、どんなんかな〜?と思ったけど、意外とスムーズに入れれました。
1000円分だけでしたが。

明日(もうきょうですが)は休みなので気も楽です。

by gohonngigoro | 2006-11-07 00:10 | その他


<< THUNDER & LIGHT...      来週、、、。 >>