2006年 11月 18日
大阪出張5泊6日&10年ぶりの再会
大阪出張から岐阜の大垣に帰って来ました。
出張も大変でしたが、何よりも東京でサードストーンってバンドやってた頃のベースのイッツァンと10年ぶりに会えたのは嬉しかったです。
水曜の夜、高槻市にあるイッツァンの店に行って、10年ぶりに再会して、
ギターとベースでサードストーン時代の曲「七色のパステル」「ウォータームーン」「留守番電話」を久しぶりに合わせました。
イッツァンはサードストーンやってた頃と体型が全然変わってなくて。
僕はちょっと太りましたが、とても10年ぶりに思えなくて、不思議な感覚でした。
お互いのこれまでの人生をいろいろと話しました。
イッツァンの嫁さんに会うのも初めてで、お似合いでとても良い人でした。
嫁さんは霊視が出来るとかで、いろいろ言われました。
僕の住んでる部屋や僕の後ろに付いてる人まで見えるそうで、、、。
どこまで見えてたんだろう?ちょっと怖いです。(苦笑)
夜8時に店に行って、ホテルに帰ったのが午前4時過ぎでした。
イッツァンに車で送ってもらって。
きょうも昼間の用を済ませてから、夕方また高槻に行ってイッツァンとメシ食いながら、いろいろ話しました。
高槻の駅までまた車で送ってもらって、京都から新幹線に乗りました。
「大阪に引っ越して来ればいいやん!」と言われました。
まあ岐阜から大阪まではそんなに遠くないので、また時間があったらギター持って遊びに行きたいと思います。

と、ブログの書き込みしてたら日付が変わって、きょうでまた一つ年を取りました。
11月18日は僕の誕生日です。
自分でケーキ買って来て食べたいと思います。
きょう(18日)は仕事休みなので、ゆっくり寝たいと思います。




c0014453_0154078.jpg
イッツァンと。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-11-18 00:18 | その他 | Comments(8)
Commented at 2006-11-18 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iamlazy at 2006-11-18 18:42
お誕生日おめでとうございます!
Commented by gohonngigoro at 2006-11-18 19:19
鍵コメさん、どうもです。
また一つ年取ってしまいました。
僕はなんとか大丈夫です。(笑)1年の流れが毎年同じ感じだとね。
Commented by gohonngigoro at 2006-11-18 19:20
iamlazyさん、ありがとうございます。
月日が経つのは早いです。
今後ともよろしくです。
Commented by Kenji Sato at 2006-11-18 23:41 x
このところ懐かしい名前がオンパレードで・・写真まで出てきてびっくりだ。そうか!お誕生日か!おめでとう。ケーキは食べたかい?
Happy Birthday !!!

そうだ、12月2日(土)に名古屋でソロ(独奏)のライブやるよ。
一晩、ベース1本で2ステージやるのです。
もはや自虐的とも言える暴挙。それを12月は名古屋・大阪・東京・札幌・横浜とやるのです。おまけにアルバムまで自分で作った(笑)

2006.12.02(SAT)
佐藤研二Bass solo live!@名古屋 cafeロジウラのマタハリ
open 18:30 / start 19:30    ¥3,000(1Drinkつき)
お店のスペースの都合で30名限定のライブとなります。
当日「入れない!」なんて事が起きると嬉しい悲鳴をあげてしまうので、
必ず予約をお願い致します。
予約・問い合わせ
Cafeロジウラのマタハリ 052-451-8533

そうだ。今日、高島君からライブのお知らせのメールが来たよ。
かどくんのお店でもライブがあるとの様子でした。
なんだか懐かしい名前のオンパレードだろ?
10年以上前のつながりや名前ではないかのような連鎖で驚くよ!
Commented by gohonngigoro at 2006-11-19 00:10
佐藤さん!!!なんだこの連鎖反応は!?(笑)
>Happy Birthday !!!
ありがとうございます。ケーキ食べました。
12/2名古屋でライブですか?見に行こうかな?
10年以上ぶりに会いたいですね。
当日入れるかな?明日店に電話してみます。
Commented by DrKrain at 2006-11-21 22:02
後れを取ってしまいましたが...
お誕生日...おめでとうゴザイマス...
そして、写真の五郎さん...凛々しいですよ~...
Commented by 五郎 at 2006-11-22 02:11 x
Krainさん、お久しぶり&ありがとうございます。
最近はmixiの方に書き込みしたりしてるのか?更新があまりされてないので、ちょっと寂しいな〜と思ってました。
僕、凛々しいですか?(苦笑)元メンバーと10年ぶりの再会出来たのは嬉しかったです。
僕の音楽魂が今だに沸々と湧いて来てます。


<< Barbee Boys / B...      大阪その2 >>