2005年 02月 02日
みつびしとうきょうゆうえふじぇいぎんこう?
Excite エキサイト : 経済ニュース 三菱東京UFJ銀行?
名前長過ぎます。
買い物してクレジット会社の申込書書く時、
ふりがな書くのたいへんです。
なんでも合併、経営統合すればいいって
もんじゃないような気がします。。。

僕は数年前までは東京に住んでましたが、
今は地方の田舎に住んでるので利用者じゃないので、
関係ありませんが、、、。

元々どこの銀行と銀行が合わさったのか、
もうついて行けなくて全然わかりません。

銀行を潰さない為の苦肉の策だと思いますが、
元々の銀行の幹部達はそれぞれのポストが用意され、
官僚の天下りみたいだし、てめえの事しか考えない、
所詮銀行マンなんて、人の顔を見たらお金にしか
見えないような気がします。
むかつく話です。

世間では地方だと、市町村合併とか流行ってて、
人口を増やして、政令指定都市とかにして、
県から予算もらうんじゃなく、
国に直接もらえるようにと、
必死になってるけど、それもまた同じに思えます。

合併すれば、それぞれの市町村の職員がいるから、
ちゃんとみんな配属できるように、天下りの人達が
ポジション決めるんでしょうけど。

日本は公務員が多すぎると思います。
こっちはいつ首吊ろうか?とギリギリの生活してるのに、、、。

甘い汁舐めてる奴が多すぎです。

こんな国に誰がした!?

ビートたけしのTVタックルじゃないけど、
日本もアメリカの州にしてしまえばと思ってしまいます。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-02-02 19:25 | その他 | Comments(0)


<< JOHN SYKES / BA...      何か変です。 >>