2007年 01月 29日
五本木五郎MUSIC FILE久々に変えてみました。
2ヶ月ほどパソコン壊れて放置してたので、携帯からの投稿しか出来ずにいたので、久しぶりに五本木五郎MUSIC FILEの曲変えてみました。
右下の曲タイトルをクリックすると聴けます。
最近曲作ってないので、作らないとな〜と思います。
精神的余裕がなくて、全然作れません。
刺激がない毎日もあると思います。ギター弾く時間もめっきり減ったのもあります。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-01-29 13:37 | 音楽全般 | Comments(4)
Commented by hiro at 2007-02-01 00:46 x
さすがに上手い~!!!!
さわってないとは思えないほどスムーズかつ余裕のあるプレイですね!

綺麗な音で録れてるね(^_^)v。
ツールは何を使ってるの?
Commented by gohonngigoro at 2007-02-01 01:13
新曲ではないですが、1曲目はローランドのVS-880で録音しました。2曲目はZOOMのMRS-1266で両方とも2〜3年前に録音しました。1、2曲目はサードストーンでやってた曲です。1曲目のソロはUFOの頃のマイケル・シェンカーみたいでしょ?
3曲目は岐阜に来た頃('99年?)に録音したやつで、まだカセットテープのMTRで録音しました。ドラムマシンはBOSSのドクター・リズムで。(苦笑)3曲目は僕が19歳の頃作った曲でシェイプスやる前に作りました。80年代な感じでしょ?
Commented by hiro at 2007-02-01 01:29 x
うんうん!確かに1曲目のソロはシェンカーっぽいと思った!

サードストーンでやってた曲なんだ?初めて聴いた。いっつぁん加入後かな?
VSとかZOOMであれだけハイファイに録れるんだ?すごいな!
mp-3にエンコードしてアップしてるの?

ボクも音源アップしてるけど、音質悪い(・_・;)。プレイもぎこちない(・_・;)。
Commented by 五郎 at 2007-02-01 01:44 x
ハードディスクレコーダーで焼いたCDRをiMacのi-tunesに入れてHPでmp3で聞けるようにしてます。それをブログでも聞けるようにして。
おとうのジャケットをClickすると僕のHPに行けます。
1,2曲目サードストーンでやってたけど、こんな感じにはギター弾いてなかったです。
もうちょっと抑えて弾いてました。ドラムも叩いて、ベースも弾いてます。


<< FREE / LIVE AT ...      久しぶり >>