人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 05日
フランク・マリノ&マホガニー・ラッシュ
フランク・マリノ&マホガニー・ラッシュ_c0014453_2340791.jpg
きょうのおすすめCDは、
フランク・マリノ&マホガニー・ラッシュ/LIVEです。’78リリース。
ジミヘン・フォロワーのフランク・マリノ(G&Vo)の弾きまくりのライブアルバムです。
ジョニー・B・グッドや、パープル・ヘイズとかやってて、かっちょえ〜です。
久しぶりに聴いてたら、そう言えば、ジミヘンのモンタレー’67のライブCDショップで見かけないな〜?と思って。
昔売られてたけど、ポリグラムからジミヘンの家族が著作権を取り戻したから、一度ポリグラムから出てたアルバムは回収されて、MCAからヘンドリックス・エクスペリエンスで新たにオリジナルアルバムが順番に出てるけど、モンタレー’67のライブが早く再発されないかな〜?と思いました。
ジミヘンのジョニー・B・グッド、キリング・フロアー(イントロのあの三味線で弾いてるみたいなフレーズがたまりません!)とか無性に聴きたくなりました。
僕的にはジミヘンは’67〜’68年位が一番ぶっ飛んでたと思います。
その頃が僕は好きです。

by gohonngigoro | 2005-02-05 00:09 | 音楽全般


<< 姉貴の子供が登校拒否      小中学生の子供を持つ親の思惑 >>