2007年 04月 17日
ドライブ
きょうは久しぶりに昼間ドライブに行って来ました。
子供の頃住んでた町の山にあるキャンプ場で先週まで桜が満開できれいな所なんですが、さすがにきょう行ったら桜の花は散ってました。
しだれ桜が少し残ってる程度で。
その後、春日にある「さざれ石公園」に行って来ました。
国歌の「君が代」の歌詞に出て来る「さざれ石」発祥の地だそうです。
僕以外誰もいない、川の流れる音と鳥のさえずりしか聞こえないまるで天国にいるみたいでした。
自然に囲まれて、気持ちも穏やかになりました。
その後、国見峠に行って、以前行ったら封鎖してあって通れなかったんですが、きょう行ったら開いてたので初めて通ってみました。
どこに出るのか?未知の世界でした。
誰も通らない道だから、崖崩れでゴロゴロ落石が落ちてて、舗装されてない箇所があったり、ガードレールもない所もあって、車1台通れるくらいの道幅だったので、行き止まりだったらどうしよう?と内心ハラハラドキドキでした。
なんとか通り抜けて出た所は伊吹町でした。
米原市伊吹町。
関ヶ原の西の辺りでした。
2日間の休みもあっという間に終わってしまいました。

昨日久々ブックオフに行って、アルカトラスの「ライブ・センテンス(1984Release)」とロッド・スチュワートの「GREAT ROCK CLASSICS(2006Release)」とドアーズの再結成ライブDVD買ってきました。VoがTHE CULTのイアン・アストベリーのやつです。
3点で邦楽CD1枚買うくらいの値段だったのでお買い得でした。
c0014453_21462392.jpgc0014453_21463721.jpgc0014453_2147567.jpgc0014453_21472353.jpg
[PR]

by gohonngigoro | 2007-04-17 21:48 | その他 | Comments(0)


<< パッチー      あ〜、お疲れです。 >>