2007年 11月 26日
左足関節外側側副靭帯断裂、確定です。
きょうも整形外科病院行って、先週土曜にMRI検査した結果を聞かせてもらいました。
「左足関節外側側副靭帯断裂」です。
MRIの写真と院長先生が手書きの絵も一緒に見せてもらって説明してくれました。
靭帯切れたら、元通りになるまで2ヶ月はかかるそうです。
院長も「よっぽどおもいっきりぶつけたんだね?ブチッて靭帯切れる音しなかった?
思った以上に悪いね」と。
僕は左足首ぶつけた時ブチッって切れた音がしたか?覚えてないです。
でも倒れてしばらく起き上がれませんでした。
治るまで1ヶ月どころではないです。(泣)
明日も病院行って、ギブスではなく、足首を固定するプラスチック製の靴の型を取るそうです。
ギブスだと、包帯が汚れたり、不衛生なので、そうするみたいです。
一応会社は仕事中に怪我したので労災にしてくれると言ってくれました。
自分もこんなんになったの初めてなので、そんなにひどいのか?実感が湧かないです。
でも足首まだ腫れてるし、足の甲やスネの辺りもジンジンと痛いので院長に聞いたら、靭帯が切れて内出血してるから痛いそうです。血液が上手く循環してないからだと。
昨日、会社のSさんとマネージャーが見舞いに来てくれました。
完治するまで長い道のりです。
家で大人しくしてるのも退屈です。
ついついブログも頻繁に更新するようになってしまいます。

今年は腰も椎間板ヘルニアになるし、左足も靭帯切れるしで、病院に行く機会が多いです。
干支の最後の年はいろいろあるんでしょうか?
来年は干支の初めに戻るので、イノシシ年のうちに災いを払拭したいものです。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-11-26 13:58 | その他 | Comments(0)


<< ギブス割れちゃいました。      足がジンジン >>