人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 19日
不老不死で人間が特するものは!?
Excite エキサイト : コンピュータニュース 「不老不死の実現近い」著名コンピューター科学者が予想(上)
もしもあと20年以内に不老不死の薬ができたとしても、
その薬を飲んで、肉体も若いまま維持されたら、
それはすごいと思います。
でも人間は年を取るわけだから、
100歳でも現役でバリバリ働いてるというのもどうか?と。
今現在の人間の寿命はどうがんばっても120歳くらいだから。
150歳とか200歳とかぴんぴんしてたら、ちょっと怖いです。(笑)
人間はこの世に生まれた以上、死ぬことが前提で生まれてくる
わけだから、人類の人がみんな不老不死の薬を飲んで長生きしたら、
人口が減らずに増える一方で逆に食料危機になって、地球全体が
やばくなるように思います。
資源も足りなくなるだろうし、石油やガスとか、オゾン層が破壊されて
地球の酸素がどんどん薄くなって、、、。

長生きできるのを良しとするか?
自然の摂理に従って、あなたは死を選びますか?

(追記)
ちょっと前のエキサイト世界びっくりニュースにあった、
極低温冷凍して、不老不死の薬ができるのを待ってる、
冷凍みかんじゃなくて、冷凍じいさんがいましたが、
それもまあおもしろいですが。。。

by gohonngigoro | 2005-02-19 20:28 | ニュースにTB


<< 明日の「アッコにおまかせ」放送...      普段通りの本職発揮!? >>