2007年 12月 28日
大掃除
昨日から部屋の大掃除やってます。
やり始めたら、出るは出るはゴミの山。
うちは2Kで、6畳、4畳半に台所なので、まずは6畳の方から始めて、4畳半の方、そして台所とやってると、物の多さにうんざりです。
ゴミ袋も7〜8個くらいになったかな?
着なくなった服、紙くず、郵便物、賞味期限の切れた食べ物、スーパーの買い物袋とか。
毎年年末ギリギリまで仕事して、終わったらすぐ伊豆の実家に帰って、戻って来たらまたすぐ仕事だったので、まともに掃除らしい掃除ってしてなかったので、ゴミも相当あります。
休憩しながらやってるので、すごい時間がかかります。
パッチーにも邪魔されるし。
しみじみ年末だなぁと思います。

今年は、仕事で腰痛めて椎間板ヘルニアになったり、もうひとつ左足首靭帯切って、今も自宅療養中で、無理すると体も壊れるんだなと痛感しました。
労災にしてもらったので良かったです。
ずっと仕事休んでて、ずっと家にいるので昼夜逆になってます。
今年も山あり谷ありでいろんなことがあって、感情も揺れ動いた年でした。
年が明けて、足が治ったら、お祓いでもしてもらって来ようかなと思ってます。
ケガしないで、健康でいることがどれだけ大事かよ〜くわかりました。

30日に実家に帰るつもりですが、きょうくらいから天気崩れて来るみたいだそうで。
雪降らなきゃいいけど。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-12-28 02:58 | その他 | Comments(2)
Commented by ka2da at 2007-12-31 17:17 x
こっちはお久しぶりです(笑)
2008、ご健康に恵まれますように☆
Commented by 五郎 at 2007-12-31 22:24 x
ka2daさん>
こっちではお久しぶりですね。(笑)
ありがとうございます。
来年は健康で良い年にしたいです。
お互いに頑張りましょう!良い年をお迎え下さい。


<< 2008      久しぶりの大阪 >>