2008年 01月 16日
検査結果
昨日(15日)、整形外科病院へ左足靭帯切った所のMRI検査して来ました。
結果は60%くらいの治りで、自分が思ってたより治りが悪いです。
医院長は「靭帯がくっ付くまでは最低2ヶ月はかかりますよ。」と言ってたんですが、実際は薄皮で必死にくっ付こうとしてる最中で、MRI写真を見せてもらうと、本来靭帯のスジがある所にそのスジが写ってない箇所もあって。
腫れは大分ひいて来たんですが、まだ出血してるのか?血液なのか?水が溜まってるみたいに白く写ってました。
あと、医院長が「ケガした時に靭帯のそばの骨の角が欠けてるみたいだね。今後そこがどのような影響が出るか?はちょっとわからないですが。」
「事務仕事か?軽い仕事くらいならやっても良いと思いますが、足首を曲げたり伸ばしたりする仕事はまだ控えた方がいいですね。無理してまた切れたらいけないので」
と言われました。
僕がやってる仕事は事務仕事はほとんどなくて、現場での肉体労働なので、仕事復帰するにも微妙な感じです。
靭帯切ってもうすぐ2ヶ月になります。
仕事も2ヶ月休んでるので、いい加減仕事復帰してもいいか?とも思うんですが、無理してせっかく靭帯繋がりかけてるのに、また切れたら?と思うと無理するといけないか?なんて思って、自分でも歯がゆいです。
夜のバイトもずっと休んでるから、もうバイト行こうか?とも思ったりします。
でも椅子に座ってても、まだ足首に違和感と痛みも微妙にあるので、長時間立ち仕事して、どれくらい足首に負担がかかるか?わからないので、なんとも言えない感じです。
仕事中にケガしたから労災にしてもらったけど、給料の8割しかもらえないのと、お金もいつもらえるのか?わからないし、正直生活する上でそれだけでは厳しい状況なので、イライラします。
家でずっと大人しくしてるのもホント退屈です。
手術や薬で治すのじゃなく、日にち薬で治すので、じっと時間が治してくれるのをひたすら待つしかないです。
医院長は「今月末か?来月あたまくらいにまた検査しましょう!」と言ってました。
憂鬱な毎日です。
一応会社の部長、マネージャーと今後の仕事の相談してみます。
[PR]

by gohonngigoro | 2008-01-16 01:10 | その他


<< 絆      もう少し >>