2008年 01月 31日
まだでした。
昨日(29日)の話ですが、午後家の郵便ポストに郵便物が来て、封筒の中身を見たら会社の総務からで、なんと労災の休業補償請求書の用紙が入っていて、また自分の住所、氏名を記入して、はんこ押して、病院の証明とはんこ押してもらってまた返送しろ!と。
まだ出してなかったとは!?愕然としました。
慌てて部長に電話したら、部長も総務に聞かないと詳しい事はわからないとかで、とりあえず病院の証明もらったら、持って来てくれと。
夕方部長の所に持って行きました。
前に部長に電話で出したか?聞いたら、「とっくに出した」と言ってたのに、総務に任せっきりでひとごとで。
部長は何をやらせても遅くて、やきもきしてもう呆れました。
これから労働基準監督署に申請して手続きやったら、お金もらえるまで2〜3週間かかりそうです。
聞いた所によると、部長は僕が今回仕事中に左足首靭帯断裂のケガして労災になったことや、他の部署で働く契約社員の悪評判や営業の人の成績が悪いのとかなどで社長も「監督不行き届き」だ!とえらい怒ってるみたいで、部長は異動になって本社の仕事やるみたいです。
でも部長は元々本社の社員で本社の幹部に格上げで昇格すると聞いて、今の部署もろくに統率出来ないでごちゃごちゃにかき回して自分は異動で昇格だなんて、おかしな会社です。
部長は上の人間にゴマ擦るのが上手いみたいで末端で働いてる人の気持ちもわからない人のようです。
明日、その組織の人事異動などの発表があるので僕も行きます。
みんな驚きと大ブーイングになると思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2008-01-31 00:23 | その他


<< 復帰して      絆 >>