2008年 02月 05日
復帰して
2月1日から仕事復帰しました。
でもまだ左足にギブスしながらなので、軽い仕事から体を慣らして行こうと、とりあえず4日働いて、きょうは休みです。
さすがに復帰初日に張り切ったら足がじんじんして、ましてや2ヶ月仕事休んでたから、左足のふくらはぎの筋肉がなくなってしまったのもそうですが全身筋肉痛で2日目は昼で帰らせてもらいました。
で、一昨日、昨日も無理しない程度に仕事して。
入院患者が退院して仕事復帰したのと同じ感じです。
疲れも久しぶりで、今日休みで良かったです。
靭帯切って、2ヶ月休んでる間に体重も6キロ増えてしまって、復帰して4日間で2キロ減りました。はやっ!
1ヶ月くらいは所定の場所での軽い仕事で体や足も慣らして行くので、無理しない程度にやりたいと思います。
労災で休業補償のお金まだ振り込まれてないので手持ちのお金もないし、税金は休んでてても普通に一ヶ月働いた時と同じ金額引かれるし、働かないといけない状況だったので、厳しいです。
今回靭帯切ったのも初めてで、労災も初めての経験なので、毎月支払いや生活費やらお金ないと悲惨な思いしないといけないのがよくわかりました。
思い知らされた感じです。
つくづく健康でケガや病気しないで働けることが如何に大切か?よくわかりました。


生きてることに感謝です。

早く、「生きてるだけで丸儲け!」な暮らしが出来ればと思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2008-02-05 15:48 | その他


<< 久々更新      まだでした。 >>