2005年 02月 25日
IRON MAIDEN
c0014453_23514375.jpg
きょうのおすすめCDはアイアン・メイデンの頭脳改革です。
1983年リリース。
Voがブルース・デッキンソンになって2枚目のアルバムです。
バンドの演奏もだいぶまとまって、僕にしてみると
とても聴きやすいです。
デイブ・マーレイのワウをかけた滑らかなトーン、
エイドリアン・スミスのギターとのハモリもバッチリで。
懐かしさと、落ち着くサウンドです。
青春時代が蘇ります。
今日久しぶりに聴きました。
やっぱ良いですね〜。
HM/HR万歳!
[PR]

by gohonngigoro | 2005-02-25 23:57 | 音楽全般 | Comments(2)
Commented by kain-cain at 2005-02-26 20:28
メイデンはある程度持ってるのにピースオブマインドは持ってないんですよねぇ。The Trooperのリフは聴きやすくてカッコイイし大好きです。
Commented by gohonngigoro at 2005-02-26 21:06
僕は2枚目以外はBRAVE NEW WORLDまで持ってます。パワースレイブとかすごいギターでコピーしました。1stもいいけどね。フィア・オブ・ザ・ダークまでかな?よく聴いたのは。


<< ライブドアに良い味方か?      しばらく忘れてました。 >>