2008年 05月 11日
知らない間に
最近エキサイトブログ全然更新してないにも関わらず、毎日訪問者がいて、知らない間に訪問者が7万人を超えてました。
前に比べたら、まめに記事or日記書かなくなったので見に来てくれる人には申し訳なく思います。

先日GWで実家に帰って、後輩のVoと寿司屋やってるベースと三人で居酒屋で話してて、マイケル・シェンカー(UFO,MSG)の「ROCK BOTTOM」について僕が「ROCK BOTTOM」の曲の捉え方を熱く語ってたら、ベースのMが「そんな風に曲を捉えてるんですか?」とかなりびっくりしてて、面白かったです。
すごい抽象的な捉え方を説明してたので、参考になってれば良いんですが。
UFOでのスタジオ盤、ライブ盤、MSGでのライブバージョンと「ROCK BOTTOM」はメンバーやマイケルのその時の精神状態で演奏(ギターソロ)の善し悪しが大分違うので、難しい所です。
結局GWに合わせることは出来なかったけど、ベースのMは憧れの僕と「ROCK BOTTOM」を合わせることが念願らしいので、またの機会に持ち越しです。
[PR]

by gohonngigoro | 2008-05-11 00:37 | その他


<< 天野SHOさんライブに飛び入り...      放置してました。 >>