2005年 02月 28日
きょう思ったこと
最近家で使ってるパソコンが固まってばかりで、
ひどいです。i MacG3なんですが。
ブログにログインして書き込んでる時に突然「バン!」と
固まって、何度も再起動しないといけない。
もう買って4年になりますが、パソコンの寿命は3〜4年
くらいでしょうか?
お金がない僕にはきついです。
次買うなら、Mac Miniにしようと思います。
そうすれば、中古のモニターを買うだけで、
キーボードはあるし。
自分の収入に見合った生活するとなると、
パソコンなんて、やってられる身分ではないのが現実です。
僕もパソコン持つまでは、自分はパソコンなんかやる人間じゃ
ないと思ってたけど、時代に飲まれたみたいで、、、。
世の中お金のかかるものばかりで、参ります。

いっそ江戸時代の頃みたいな生活に戻ってみたいです。

茅葺き屋根の日本家屋に住み、かまどで火をおこし、
着物を着て、畑や田んぼを耕し、自給自足の生活に、、、。

現代はものがありふれて、なんでもある時代です。
テレビ、パソコン、デジカメ、DVD、CD、エアコン、車、
冷蔵庫、電子レンジ、、、。

上に挙げたものが世の中になかったら、どうなるでしょう?

日本って、恵まれた国だと思うけど、それに伴うお金も必要で、
仕事しても一行に余裕のある生活はできない時代で、、、。
少子化で高齢化時代なのに、結婚しない人が増え、
結婚しても、夫婦共働きでも生活はたいへんで、
未来に夢や希望を持てない世の中が現実にあるわけで。

5年後、10年後、自分は何をやってるか?想像もつきません。
生きているのか?さえも。

おいしい思いしてるのは、政治家と公務員と医者くらいで。
それ以外の人はみんな苦しい生活をしてると思います。

ニュースで西武グループ崩壊とやってましたが、
堤前会長も大学を出て、すぐに企業経営を任されて40年間、
自分の利益のみを考えた、親の家憲なるものを守り続けたおかげで、
有価証券の虚偽の報告で、そのワンマン経営の歯車が狂って、
崩壊の道に追い込まれ、、、。
22、3歳で企業経営に就くと、親の下についていた自分より年上の
部下が丸々就くだろうから、若い頃から、
部下に崇め奉られてきたんだと思います。
で、自分が気に入らない部下だと、簡単にクビ切ったり、、、。
まさに独裁政治みたいです。どこかの国の、、、。

世の中、ある程度のお金がないと何もできないですが、
使い方を間違えると取り返しがつかないことに
なる良い例だと思います。
古い体質が現代では通用しなくなってきたのだと思います。
ライブドアとフジもそんな感じがします。

第二次大戦で広島に原爆落とされて、無条件降伏した頃の日本
みたいに一度リセットしないと、だめなように思います。
今の世の中、金銭感覚がおかしくなってるように思います。
会社員が普通に所帯を持ち、子供も3、4人作って余裕のある
暮らしができるように。
税金や年金、土地建物の値段や、物価価値など、
下げないと、増々金持ちと貧乏人の差が大きくなって、
国自体が崩壊するような感じに思えます。
戦後何もない所から復興が始まり、高度成長時代を迎えたように、、、。
神戸の震災後のように、復興後の回復ぶりのような勢いはまだ
日本にはあるはずだから。
もう一度、無の状態から出直すのもありのように思いました。

書いてて話が飛躍しすぎて、支離滅裂になってきたので、
もうやめときます。
中傷コメントはお断りします。
あくまでも僕の独り言なので、、、。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-02-28 00:14 | その他 | Comments(0)


<< いいキャラですよね〜。      意味不明の無理心中 >>