2005年 03月 01日
最近多いですね。
Excite エキサイト : 社会ニュース <集団自殺>車内に七輪、若い男女4人死亡 日光の駐車場
最近、若い人が集団で自殺するの多いですね。
それも車内に七輪で炭を炊いて一酸化炭素中毒死で。
七輪は魚とか焼くためのものなのに、
七輪の製造者の嘆きが聞こえそうです。
「自殺の道具にしないでよ〜」と。
今の世の中、それも若い世代は夢も希望も
持てない時代なのでしょうか?
今の50代以上の世代がしてきたことは、
間違ってたんでしょうか?
40代以降の若い世代は年金ももらえないだろうし、
自分たちが年金もらえる歳になったら、受給年齢を
引き上げると思われます。70歳からとか、、、。
もらえたとしても今の年金受給者より少ないだろうから。

僕はそこまで生きたいとは思いません。
その前にガンになって死ぬと思うので。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-03-01 09:48 | その他 | Comments(1)
Commented by ash-wear at 2005-03-01 14:46
コメントありがとうございました。

若い方だと思いますが、今の段階で死ぬという選択肢はないですねぇ。
現状に不満があるなら改善していきたいほうなので(笑)


<< 西武ライオンズの選手も気が気じ...      くそ〜見逃した〜。 >>