2008年 07月 08日
昨日はおとうの命日でした。
昨日7月7日 七夕はおとうの命日でした。
おとうが死んで丸5年経ちました。
昨日は仕事午前中で終わったので、家から車で30分の昔子供の頃住んでた町にあるうちのお墓にお参り行って来ました。
お墓の周りに生えてる草をむしって取ってきれいにしてやりました。
お墓の水道にやかんが置いてあるので、水汲んで墓石にかけて洗ってやりました。
花、ろうそく、線香、お菓子、お茶を供えて、よくお参りしました。

帰り道、子供の頃住んでた家の横を通りました。
昭和48年(1973)に建てた家も35年経った今もあるのが不思議な感じがします。
今は誰か別の人が住んでるみたいです。
子供の頃の記憶だけが心に残ります。

最近誰にも言えない事で気持ちもぎくしゃくして、心の中が空虚感でいっぱいです。
昨夜も飲めない酒を無理矢理飲んで頭グルグルでした。
自分の考え過ぎる性格と、心配性といろんな感情が頭の中でうごめいて、気分もスッキリしません。
大人な対応が出来るようにとちょっと引いてみようと思うけど、我慢のしどころです。
相手の真意を確かめる意味も込めて。
つくづく自分もバカな奴だと思います。
c0014453_1014468.jpg
c0014453_10142121.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2008-07-08 10:15 | その他 | Comments(0)


<< 帰省      天野SHOさんライブに飛び入り... >>