人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 06日
GEORGE THOROGOOD AND THE DESTROYERS
GEORGE THOROGOOD AND THE DESTROYERS_c0014453_09371.jpg
きょうのお気に入りCDは、GEORGE THOROGOOD AND THE DESTROYERSの1stです。
1977年リリース。
狭いスタジオで1発録りしたみたいな、荒削りだけどダイナミックな音で気に入ってます。全10曲。
ロバート・ジョンソンのKIND HEARTED WOMANをカバーしてます。
1,YOU GOT TO LOSE
2,MADISON BLUES
3,ONE BOURBON ,ONE SCOTCH, ONE BEER
4,KIND HEARTED WOMAN
5,CAN'T STOP LOVIN'
6,RIDE ON JOSEPHINE
7,HOMESICK BOY
8,JOHN HARDY
9,I'LL CHANGE MY STYLE
10,DELAWARE SLIDE
オリジナル曲は1曲だけみたいで、他はみんなカバーみたいだけど、
もう自分達の曲のように演奏してます。
ライブで演奏し慣れた曲ばかりなんだと思います。
全曲気に入ってます。
BLUES,ROCK&ROLLをこよなく愛する人は気に入るはずです。
昔ROLLING STONES好きな知り合いに教えてもらって以来聴いてます。
現在までに、いっぱいアルバム出てるようですが、僕はこの1枚しか
持ってません。
余裕があったら、他のアルバムも聴きたいです。

by gohonngigoro | 2005-03-06 00:34 | 音楽全般


<< きっと全国ででも蔓延してるんだろな?      RAY CHARLES >>