カテゴリ:きょうの出来事( 89 )

2006年 10月 21日
歯医者&パスタデビュー
きょうは午前中歯科医院に行って来ました。
初めて行く歯医者で、治療してもらうまでどんなんだろう?と思いましたが、
前に行ってた歯医者より良さそうでした。
でも虫歯の所は詰め物しただけで、レントゲンや歯のチェックして、歯の掃除してもらって、4000円も取られました。
痛い出費でした。
先生が「虫歯が結構あるので、順番に治しましょう!あと右上の親知らず抜きましょう!」と。
僕は「え〜っ!?」でした。
親知らずがぐらぐらしてるから、奥から2番目の歯との間に食べたかすがひっかかるので、つまようじで突っついてたら、虫歯になったみたいで。
先生が「きょう親知らず抜きますか?」と言ったけど、
昼から仕事行かないといけないのでと言ったら、
「じゃあ次回抜きましょう!」と。
マジですか〜!です。
親知らずはまだ抜いたことないので、場合によっては熱が出て、痛いみたいだから、
ちょっとびびり気味です。
昼から仕事行って、夕方終わってバイトに行きました。
今夜は予約とフリーのお客さん来て忙しくて、厨房もバタバタでした。
僕と店長で切り盛りしてました。
店長が「五郎くん、パスタ作るか?」と言うので、
ついにパスタデビューしてしまいました。
カルボナーラとペペロンチーノでしたが。
ピザもマルゲリータ、店のオリジナルピザ、生春巻き、生ハムのサラダとかも作りました。
ピザ生地も無くなったので、ピザ生地も練りました。
賄いメシはトマトのスパゲッティでした。
150〜200gくらい食べました。
きょうもお疲れでした。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-10-21 00:08 | きょうの出来事 | Comments(0)
2006年 08月 24日
ゴンゾーと久しぶりにメシ
前の会社で働いてた頃の元相棒と久しぶりにメシ食いに行って来ました。
ステーキ屋の駐車場で待ち合わせて、会っていきなり僕を見て
「痩せましたね〜!前に戻った感じですね」と。
メシ食いながら、いろいろ話しました。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-08-24 22:15 | きょうの出来事 | Comments(0)
2006年 08月 05日
クロちん
きょうも夜バイトだったんですが、お客さん少なくて僕は明日も朝から仕事なので10時で上がらせてもらって帰って来ました。
店長が飼ってる犬「クロ」が夕方店長に連れられて散歩行った時に、何か踏んだのか?刺されたのか?左前足をびっこ引いてて。
店営業してるから、店長の代わりに獣医さんの所に僕がクロを連れて行きました。
獣医さんは「くじいたんじゃないかな?」と。
一応背中に痛み止めの注射打ってもらって店に帰って来ました。
ラブラドール・レトリバーの血も混じってる大型犬なので、車からクロを下ろすと引っ張られて「コラッ!クロ!」と叱ったり。(笑)


c0014453_23244855.jpg
[PR]

by gohonngigoro | 2006-08-05 22:43 | きょうの出来事 | Comments(2)
2006年 07月 22日
ピザ
昨日(21日)は夜バイトでした。
ピザ生地練ったり、パンこねて焼いたり、前菜作ったりしました。
まかないメシは店長が「五郎くん、自分でピザ作ってみな!」と言うので、
自分でピザ生地を棒で伸ばして、トッピング乗せて自分でオーブンに入れて焼いて食べました。
なかなかおいしかったです。
バーカウンターがあるんですが、そこにはいつも常連さんが飲みに来ます。
きょう常連さんが来て、店長が紹介するというので、僕は初対面だったので挨拶したら、飲み物おごってもらいました。
鉄工会社の社長さんでした。
ラストまでいたので、家帰って来たのが午前1時前でした。
きょうは昼間の仕事が休みなので、ゆっくり寝れます。
夜またバイトです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-07-22 01:43 | きょうの出来事 | Comments(0)
2006年 07月 19日
やな
今朝仕事で現場に向かう時、揖斐川の堤防を走ってたら、雨で川の水が増水してて、やなが離れ小島になってました。
一応店の人達は店の道具とか車に積んで緊急避難はしてたみたいでしたが。
仕事終わって会社に帰る時、再び堤防を通ったら、やなは川の水が引いて復旧してました。
やなも大変だなと思いました。
きょうはバイトないのでゆっくりできます。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-07-19 19:09 | きょうの出来事 | Comments(0)
2006年 07月 18日
きょうもお疲れでした。
昼間の仕事終わって、慌てて夜のバイト行ってきました。
昨日昼間の仕事がハードワークで夜のバイト休んでしまったので、
店長が「きょう入れる?」と電話してきて。
僕「入ります!」と。
で、きょうは仕込みDayでした。
雨降りだから、お客さんはパッタリでした。
トマトソース作るのと、前に下ろしたスズキを唐揚げにしてマリネにしました。
パンもこねて、焼きました。
バイトの女の子で初めて見る子が用あって来て、
めちゃくちゃきれいでちょっとドキドキしました。大学生くらいかな〜?
6時から11時までバイトやりました。
きょうのまかないメシはリゾットでした。
明日は朝6時半起きです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-07-18 23:43 | きょうの出来事 | Comments(0)
2006年 07月 17日
ハードワーク
きょう、昼間の仕事がハードで両腕に力が入らなくて、腰もパンパンに張ってかなりやばい状態で、夜バイト入る予定でしたが、店長に電話して休ませてもらいました。
家帰ってきて余りにも疲れて2時間ほど寝てしまいました。
昼間の仕事も現場の班長が急に辞めたので、そのしわ寄せと言っていいのか?
僕と同期の同僚の二人に負担がかかって、力仕事なので人も減ったから一人でも休まれると仕事が回らない状態なので、明日穴開けるわけにいかないので。
部長は口だけで、自分は楽して、仕事増やして。
こんな状態で夜バイト入って、翌日起きれないとか休んだりしたら、何言われるか?わからないし。
キツいです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-07-17 21:48 | きょうの出来事 | Comments(0)
2006年 07月 08日
1年ぶりの焼肉
きょう、仕事終わってから会社の現場の班長(僕より年下です)が、僕と同期で入った同僚を焼肉屋に誘ってくれて、おごってもらいました。
その班長は昔やんちゃしてた人で見た目は強面(こわもて)で怖そうだけど、年上の僕を君付けで呼ぶんですが、怒ると怖いけど、普段は面倒見の良い親分肌の人で。
昔ホストやピンクコンパニオンの元締めやってたので、相当蓄えがあるので、僕らに焼肉おごるくらいは全然余裕で、お言葉に甘えてごちそうになりました。
1年ぶりの焼肉でした。
たらふく食べて、家帰って来てシャワー浴びたら、ころんころんに寝そうです。
明日は休みなので、ホッとします。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-07-08 22:32 | きょうの出来事 | Comments(0)
2006年 07月 07日
おとうの命日
きょう、仕事終わって家帰ってきてから、車で30分のうちの先祖が眠るお墓に、
きょうはおとうの命日なのでお参りしてきました。
七夕の日なので、忘れようがありません。
死んで丸3年経ちました。早いような。
行く途中、昔うちが商売やってて店出してたショッピングセンターでお供え用の花買おうと思ったら休みだったので、コンビニでお茶とゼリービーンズ買って供えました。
お墓の入り口に水道があって、そこに置いてあるやかんに水入れて、うちのお墓の周りに草がいっぱい生えてたので、草むしりして、墓石をやかんの水流して手で洗ってやりました。
ろうそくと線香に火つけて、今までの詫びとこれからも見守っててくれるようによ〜くお参りしました。
最後にたばこに1本火をつけて、おとうに吸わせてやりました。

あと、今朝目覚ましが鳴る10分前(6時20分)くらいに玄関のチャイムが、ピンポン〜!と鳴ったような?気がして、こんな早朝にピンポンする人いるか?と。
起きる直前でまだ寝ぼけてたのか?夢か現実か?わからない感じでしたが、確かに鳴ったような?
おとうかな?と。
おとうは僕が今住んでるアパートに一度だけ来たことがあります。


昨日は決断の日でした。
再起の始まりです。
長年苦しめられて来たので、がんばってやってくしかありません。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-07-07 20:42 | きょうの出来事 | Comments(2)
2006年 06月 17日
休日の過ごし方
きょうは休みで、昨夜は10時に寝て今朝は11時過ぎに起きて、13時間くらい寝ました。
風呂入ってさっぱりして、マクドナルドにハンバーガー買いに行って、久々にビデオでダビングした「幸福の黄色いハンカチ」と「仮面の忍者 赤影」見ました。(マニアです)
「赤影」見てると、子供の頃、夏休みのラジオ体操行って帰って来たくらいに再放送でやってました。
今見るとなんとアナログでチープな作りなんだと思います。
天津敏とか金目教とか、卍党で悪役やってて。
あ〜また京都太秦東映映画村に行きたくなりました。
もらった2つのバトンの書き込みして、JOURNEYの「TRIAL BY FIRE」聴きながら、ギター弾きつつ。
まったりと休日は終わります。
あっ、晩御飯食べてないっ!c0014453_21511699.jpg
c0014453_21514512.jpg
[PR]

by gohonngigoro | 2006-06-17 21:57 | きょうの出来事 | Comments(4)