カテゴリ:自炊生活( 29 )

2016年 12月 21日
自炊家めし写真
久々投稿。
自炊家めしいろいろどどっと。


c0014453_21395724.jpg
c0014453_21402153.jpg
c0014453_2141141.jpg
c0014453_21414443.jpg
c0014453_2143357.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2016-12-21 21:44 | 自炊生活 | Comments(0)
2011年 07月 19日
休日
きょうは休みでした。
布団と毛布と敷き布団マットをコインランドリーまで持って行って洗って来ました。

あと部屋の中をバルサン焚いてやりました。
チビを連れて車で避難して。

地デジに切り替えまで一週間切ったのに、家のテレビがまだブラウン管テレビで。
家電量販店に地デジテレビ買に行ったら、取り寄せまで8月半ばまでかかると。
駆け込みで買いに殺到して品薄状態のようです。
ETCの時もそうだったなぁ。
僕の車にはETC付いてないですが。

世の中も急激にいろんなモノが進化して行って、ついて行くのが大変です。
地デジ、スマートフォン、HDビデオカメラ、i-Pod。。。

台風が向かって来てるようで、きょうは雨降りでした。
明日のがひどいのかな?

今夜の晩ごはんは、ツナ大根おろしの冷製パスタ作りました。
揚げ茄子、オクラ、みょうが、大葉のせて、味ポンかけてさっぱりと。

c0014453_20521159.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2011-07-19 20:45 | 自炊生活 | Comments(2)
2006年 10月 03日
久々です。
c0014453_229197.jpg

久々のブログに載せるきょうの晩御飯です。
つゆだくカルボナーラです。
バイトやるようになって、家でしょっちゅう練習がてら作ってます。
茹で汁をおたまに2杯入れるので、しゃばっとしてます。
言い方変えればなんちゃってスープパスタです。
濃厚なカルボナーラも良いけど、さらっとしたカルボナーラを食べたい時はいいです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-10-03 22:09 | 自炊生活 | Comments(2)
2006年 09月 18日
カレーライス
c0014453_20544922.jpg

5日ほど前にもカレーを鶏モモ肉で作ったんですが、今夜は豚バラで作りました。仕事場が近い時はいつも家に食べに帰ってるんですが、1時間の昼休みで車で行き帰りの時間を入れたら、作って食べるだけでもそんなに時間ないのに、きょうの昼休みはきゅうりを食べる為に玉ねぎ擦ってフレンチドレッシング作りました。
ほうれん草のバターソテーとソーセージ焼いて。
夜もきゅうりにフレンチドレッシングかけて食べました。
カレー三昧です。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-09-18 20:54 | 自炊生活 | Comments(0)
2006年 08月 01日
カルボナーラ
先週土曜の夜バイト入った時、まかないメシで店長にカルボナーラを作ってもらって、
僕は作るのをじっと見てました。
普段自分で家で作ってた作り方と違ってたので、「なるほど〜」と思いながら見てました。
で、今夜家でカルボナーラを作りました。
店長の作り方を真似して。
塩加減が微妙です。
まだまだ修行が足りません。
課題が出来ました。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-08-01 22:26 | 自炊生活 | Comments(0)
2006年 06月 19日
きょうの晩御飯
c0014453_21233454.jpg

茄子と豚肉の味噌炒めです。
豚肉を炒め、茄子、タマネギを入れよく炒め、
赤味噌、塩少々、豆板醤、みりん、砂糖、ごま油入れて出来上がりです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-06-19 21:23 | 自炊生活 | Comments(4)
2006年 06月 05日
きょうの晩御飯
c0014453_215153100.jpg

友達にタラバガニもらったので、茹でたカニも食べたけど、タラバガニのスパゲッティ作りました。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-06-05 21:51 | 自炊生活 | Comments(2)
2006年 06月 04日
きょうの晩御飯
c0014453_19583810.jpg
きょうの晩御飯は、ほうれん草のバターソテーに鶏のささみを焼きました。
酒入れたら焦げました。
ほうれん草を食べててふと思ったんですが、ポパイって缶詰のほうれん草食べてパワー全開になってたけど、缶詰のほうれん草って味付いてないんじゃないか?と。
普段缶詰のほうれん草なんて日本のスーパーでは見ないので詳しいことはわかりませんが。
アニメを通じて、ほうれん草が苦手な子供達に食べてもらおうとしたのか?



c0014453_2052348.jpg
[PR]

by gohonngigoro | 2006-06-04 20:08 | 自炊生活 | Comments(0)
2006年 05月 13日
トマトのスパゲッティ
c0014453_21292868.jpg
久々に「自炊生活」での投稿です。
先週実家帰った時、トマト買ったけど食べなかったので、おかあが「持って帰り!」というので大垣に戻ってずっと冷蔵庫に眠ってたので、よく熟しててこれはもう食べないとやばいな〜と思って、トマトのスパゲッティにしようと。
フライパンを使わないからシンプルで良いです。
トマトを細かく角切りに切って、どんぶりかボウルに入れ、塩コショウ、バルサミコ酢をちょっと入れ、小さな手鍋にオリーブオイルを多めに入れて、スライスしたにんにくと鷹の爪入れて、にんにくがきつね色になるまでよく熱して、それをカットしたトマトにドバッとかけて(ジュッ!と言います)、よくかきまぜて、茹でたスパゲッティをボウルに入れ、そこにさっきのトマトを入れてまぜるだけで出来上がりです。
皿に盛って、パセリをふりかけて。
フライパンで炒めないのでサッパリしてます。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-05-13 21:42 | 自炊生活 | Comments(6)
2006年 02月 25日
きょうの朝ご飯
c0014453_10403091.jpg
夜勤明けで帰ってきて、10時過ぎに御飯食べました。
朝から天津飯と牛肉とにんにくの芽のスタミナ炒めです。
昼夜逆転してるので、ほんとなら晩御飯になるんですが。
夜中の1時半過ぎに休憩(深夜食)でカップラーメンとおにぎり食べただけなので、
朝方ものすごく腹が減って。
血糖値が下がって、身体に力が入らなくなって、
気持ち悪くなります。のども乾くし。
夜中に食べてから8時間以上経ってるので、
こんなんになります。
これから風呂入って寝ます。
なんちゅう生活や〜!
もうこんな生活終わりにしたいです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-02-25 10:50 | 自炊生活 | Comments(0)