カテゴリ:夢で見た話( 13 )

2006年 04月 30日
よ〜く寝ました。
昨夜は7時に寝て、今朝7時半に起きました。
12時間半寝ました。
途中夜中にトイレで起きて、たばこ1本吸ってまた寝て。
疲れてました。
ころんころんに寝ました。
夢も何個か見ました。
自分の歯と歯茎がポロンと取れて、鏡で口の中を見たら、あごの骨?じゃなく金属製の針金みたいなのが何本も張ってあって。え〜〜〜〜!!!と。
俺はロボットか!?と。
あと昔の小学校時代の友達に大人になって、ばったり会った夢と。
おとうも出て来て、僕がでかい魚をどう食べようか?と思ったら、
おとうがきれいに包丁でさばいてくれた夢でした。
3本立てでした。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-04-30 08:26 | 夢で見た話 | Comments(0)
2006年 04月 14日
煩悩
この前寝てたら夢で自分の弱い所、ずるい所、汚れた所をどれだけなくそうとしても、
それも自分の一部だから、仮にそれが無くなる時は自分の身を滅ぼすのと同じだ!という言葉が聞こえて来ました。
人は良い所もあれば悪い所もあって、そういうのが混ざり合って人間だと思うので、
煩悩を捨てて、悟りの境地に行く時は仏になる時だと、誰か?わからないけど啓示のような言葉が聞こえてきました。
あまりにもリアルに聞こえたので、怖くてびっくりして目が覚めました。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-04-14 21:46 | 夢で見た話 | Comments(0)
2006年 02月 17日
入水自殺
夢で川に入水自殺した人がうつぶせになって流れてくのを見ました。
疲れが取れてないみたいです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-02-17 06:14 | 夢で見た話 | Comments(4)
2006年 02月 13日
また、おとうが夢に出てきました。
昨日また夢におとうが出て来ました。
御飯を食べてました。
僕が作った料理を「美味い、美味い」と食べてました。
いつもおとうの遺影にお茶を供えてるので。
昨日仕事から帰って来る時に、おとうの事を思い出してたからかも知れません。

さっき、おかあから電話がありました。
昨日、おにいが突然東京から車で実家に一人で来たと。
おかあが実家を手放そうか?とおにいに言ったら、
おにいは「ずっとここにいた方が良い」と言ったそうです。
僕も同じです。
ふとした時に帰る所があるとホッとするので。
おにいも同じ考えだと思います。
おかあが生きてる限り、
母親がいる所、そこが僕ら兄弟の唯一帰る所で集まれる所なので。
おにいも僕のことを心配してました。
おにいは僕に直接言ったりはしません。
おにいは、おかあに「ひろしくんにおかあから言っといてくれ」と言ったそうです。
僕はおかあに「昨日、夢にまたおとうが出て来た」と言いました。
おかあは「おとうちゃん、なんか言っとった?」と。
僕は「おとう、御飯食べとった」と言いました。
「僕が料理作ったのを美味い、美味いと言って食べとった」
おかあは「ひろしくんに会いたかったんやろな」と。
なんか家族愛というのか?あの世とこの世が繋がってるように思いました。
人の思いって、そういうものなんだと思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-02-13 11:56 | 夢で見た話 | Comments(0)
2006年 01月 12日
昨日見た夢
久しぶりに夢におとうが出て来ました。
正月に実家帰った時、おかあは「最近はおとうちゃん、全然夢に出てこ〜へん」
と言ってました。
昨日見た夢にはおとうもおかあも出て来ました。
内容は忘れましたが、おとうが笑顔だったのが印象的でした。
天国でもやっぱ末っ子の僕のことが心配で出て来たのか?
[PR]

by gohonngigoro | 2006-01-12 18:06 | 夢で見た話 | Comments(0)
2005年 11月 28日
札束
昨日寝てたら、100万円の札束をどばっともらった夢を見たので、
きょう年末ジャンボ宝くじとロト6買ってきました。
どうか当たりますように。パチパチ!
夢の中でも札束持った感触は良いですね。
多分ふとんか?何か寝ながらつかんでたのか!?
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-28 18:03 | 夢で見た話 | Comments(2)
2005年 11月 20日
カレーライスとうなぎ!?
昨日変な夢見ました。
おとう、おかあ、おにい、おねえ、僕がいて、
家でカレーライスを食べようと皿を見ると、
カレーライスの上にうなぎの蒲焼きが乗ってて、
おかあが僕に「蒲焼きのたれかけるやろ?」と。
僕は「はぁ〜!???」
夢の中の話だから、意味不明でした。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-20 22:43 | 夢で見た話 | Comments(0)
2005年 10月 16日
早弾きギタリスト
昨夜も早めに床に就いたんですが、寝る時にいつもCDかMDかけながら寝るんですが、
昨夜はゲイリー・ムーアの「BACK ON THE STREETS」をかけながら寝ました。
その影響か?夢で野外で僕が黒のレスポールギターを弾いてる夢を見ました。
それもゲイリー・ムーアばりにマシンガンピッキングでものすごい早弾きをしてました。
自分でもちょっと驚きました。(笑)
寝る前にテレビで印象的なものを見たら、夢に出て来る時があります。
音楽も寝る前に聴いてると影響するのか?定かではありませんが。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-10-16 18:30 | 夢で見た話 | Comments(4)
2005年 09月 22日
夜中の訪問者
こんな夢を見ました。
場所は実家です。
僕とおかあが夜寝てたら、夜中の何時か?わかりませんが、
おかあは寝てる僕を起こして、
「トイレに誰かおる!」と言いました。
寝ぼけて起きて、そっとトイレの方を見るとトイレの灯りがついていた。
その後「ジャーッ」と水を流す音がして、
僕はなぜか?おもちゃのドスを持ってびくびくしながら待ち構えていた。
出てきたのはおとうだった。
おとうは、
「久々に帰ってくることできてな。」と言った。
死んだはずのおとうがそう言ってトイレから出てきた。
服装は普通の出かける時の格好だった。
僕もおかあも何だかほっとして、居間で座っていた。
おかあは、おとうが腹減ってると思って、
なぜか?食パンにマーガリンとマーマレードを塗って、
おとうに渡した。
夢の中の話だから、その辺は意味不明ですが。
「久々に帰ってくることができてな」とはっきりと
おとうの声で聞き取れた。
でも、あの世にいるはずだから、あの世にも有給休暇みたいなのが
あるのか???と一瞬思った。

おとうが死んで二年、夢に出て来たのはほんの二三度です。
今回は言葉もはっきりと話してたので鮮明に覚えてました。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-09-22 06:13 | 夢で見た話 | Comments(0)
2005年 07月 19日
昔の彼女の面影
きょうは2週間ぶりの休みでゆっくり昼前くらいまで寝てました。
仕事の時は、いつも朝7時半くらいに起きてるので、目覚ましセットしないで、
久しぶりに午前中気持ち良く寝てたら、眠りが浅かったのか?夢を見た。
10年以上前に付き合ってた彼女が出て来た。
別れてから一度も会ってないのに、夢っておもしろいです。
昔の感覚というか、彼女の唇のやわらかさや、匂いがふっと思い出しました。
夢で何か話した覚えがあるけど、何を話したか?は忘れました。
笑顔だったのは覚えてます。
今頃何してるんでしょうか?
お互い行方知れずなので一生会うことはないと思います。
でも、ちょっぴりどんな風貌になったのか?見てみたい感じです。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-07-19 23:14 | 夢で見た話 | Comments(0)