カテゴリ:その他( 458 )

2014年 02月 26日
御無沙汰の久々更新
御無沙汰です。あれよあれよと月日が経ち、今年になってもう2月も終わろうとしています。
去年の11月の誕生日から久しぶりに更新です。
これまでのこと書こうと思います。
ポール・マッカートニーの東京ドーム公演観に行きました。感動でした。
12月20日は大阪高槻フレイムまで天野SHOさんのライブ、翌日は京都祇園ピックアップまでマーティー&モットさんのセッションライブ。
25日は久しぶりシンと僕の@Daddyにキーボードあつしの三人でレアレアハレイでクリスマスライブ。
年末年始はいつものように東京の母親のマンションで過ごしました。
去年9月におかあが亡くなり、おかあはいないですが。
大みそかにプロのギタリスト、松川純一郎さんに横浜関内のライブバー、ストーミーマンデーで年越しライブがあるので誘ってもらい、数曲飛び入りでブルースセッションしました。
キーボードは杉山卓夫さん。昔久保田利伸のミッシングのアレンジをやられた方でした。
対バンが金子マリさんのバンド、5th element will。
マリさんのバンド、かっこいいです。ギターはパール兄弟の窪田晴男さんでした。
森園さんの代役を十分務めてたと思います。
年明けて2日は、元レベッカのギタリスト、是永巧一さん宅に遊びに行きました。
いつも気にかけてくれる良い兄貴のような存在です。
是永さんのギター弾かせてもらったり、音楽談義して楽しい時間を過ごしました。
その後、西新井まで行って、山下達郎バンドのベース、伊藤広規さんの毎年恒例の新年会に合流しました。
元シュガーベイブのギタリスト、村松邦男さんも一緒でした。
4日は伊藤広規さんの横浜クルージングクラブでセッションライブに参加しました。
6日はまた松川純一郎さんに誘ってもらって荻窪ルースターでのライブに行って、数曲飛び入りくらいか?と思ったら2ステージ全曲参加でギター弾きました。
ドラムに四人囃子の岡井大二さん、小野秀夫さん、ベース尾形慶次郎さん、ギター藤倉嗣久さん、キーボードに石黒彰さん、ギター松川純一郎さんに僕と総勢7人でのライブでした。
兄貴夫婦も見に来てくれました。
1月12日には、京都VOX HALLでアンルイスのカバーバンド、あんもどきで久しぶりのライブでした。
2月に入って、9日には京都祇園ピックアップでSacraと五郎、岡林、ヤバオカムーヴメンツのライブでした。
岡林のユニットに僕もギターで飛び入りしてセッションしました。
次回はヤバオカムーヴメンツに飛び入りします。笑 リハでドラムの西村くんが来てなかったので僕が叩きましたが。
ざっとこんな感じでした。


c0014453_13161462.jpg
c0014453_13145229.jpg
c0014453_13141716.jpg
c0014453_13133251.jpg
c0014453_1312959.jpg
c0014453_1311490.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2014-02-26 13:17 | その他 | Comments(0)
2013年 11月 20日
Birthday 11/18 2013
一昨日18日にまたひとつ年を重ねました。
バースデーケーキも力作に感動でした。
美味しく頂きました。
Facebookの方には、たくさんの方々から誕生日祝いのメッセージ、コメント頂いて嬉しかったです。
全員にお礼の返信させてもらいました。
天国に逝ったおとう、おかあにお参りしました。
誕生日は、自分をこの世に産んでくれたおかあに感謝する日だと思います。
45歳。
元プロ野球選手だった伯父は肝臓がんで45歳で亡くなったので、伯父が亡くなった年に自分もなったことで、この世に生かされているんだと実感しています。
謙虚に志高く生きたいと思います。

あいにく先週風邪ひいて、今だに長引いてます。
急に寒くなって、身体がついていけてなかったみたいで。

これからも自分らしく音楽に溢れる日々にしていけたらと思います。

c0014453_425710.jpg


c0014453_4261752.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2013-11-20 04:27 | その他 | Comments(0)
2013年 10月 19日
ここ一ヶ月の出来事
先月はいろいろありました。
母親の葬式、引っ越し、転職とバタバタでした。
母親の葬式終わって東京から岐阜に帰って来てすぐ引っ越しの荷造り、引っ越し。
翌日から新しい仕事で部屋も片付いてないまま、あっという間に日が過ぎて行った感じです。
9月28日には、京都祇園pick upで五郎ソロライブで、ベースが田辺モットさん(元センス・オブ・ワンダー)、
ドラムがマーティー・ブレイシー(元もんた&ブラザース)にサポートしてもらってライブやりました。
ソロワンマンでライブをやるのは初めてでした。
いつもはセッションとかはギターを弾くだけなら全然問題ないですが、ギターを弾きながら歌うのは、普段やってないので難しかったです。
歌ってみないとわからない所、歌ってみて気づいたこともありました。
良い経験でした。
来年くらいにまたやりたいと思います。
10月13日(日曜)は京都祇園pick upでSacraと五郎でライブでした。
岡林の二人、ヤバオカムーブメンツのみんなと楽しかったです。
今週14日(月曜)に母親の四十九日法要を岐阜の山奥の寺でやって来ました。
東京の兄貴家族も来て。
これで母親も極楽浄土に行ったと思います。

c0014453_13335914.jpg
c0014453_13333740.jpg
c0014453_13325051.jpg
c0014453_13314882.jpg
c0014453_13305013.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2013-10-19 13:38 | その他 | Comments(0)
2011年 10月 25日
母親の容態
さきほど、東京の兄貴からメールがありました。
おかあが前より大分悪くなって来たと。
自分で歩けないし、何話してるか?わからないとのこと。
78歳でパーキンソン病なので、今年になって、正月、GW、お盆と東京の母親の所に行きましたが、
どんどん弱って来てるのがわかります。
すぐに行けないので、心配です。
もう少し長生きしてほしいです。

神様、どうかおかあをまだ連れてかないでください。
[PR]

by gohonngigoro | 2011-10-25 00:48 | その他 | Comments(0)
2011年 10月 23日
ここ1ヶ月の出来事
ブログ更新が月一くらいになってます。
見に来てくれる人には申し訳ないです。

先月後半からの出来事は、

9/24(土曜)僕とノブのAroma Trapで柳津カフェシエスタでライブvol.4

9/25(日曜)僕とノブのAroma Trapで岐南SoulDynaでライブ

10/8(土曜)天野SHOさんソロライブ、柳津カフェシエスタ。僕も7~8曲セッション。

10/9(日曜)岐阜県中津川馬籠宿でエナロックvol.12観に行く。打ち上げも参加。

10/14(金曜)天野SHOさん、京都祇園pick upのライブに僕も7~8曲セッション。

10/15(土曜)岐阜Club RootsにBOW WOWの山本恭司さんのソロライブ。

10/18(火曜)Aroma Trapで柳津カフェシエスタでライブvol.5

10/22(土曜)僕、シン、ノブの@Daddyで岐阜市折立エナジーカフェでライブvol.5

さらに、
10/25(火曜)京都祇園pick upで、五郎's セッションやります。
22:00~
charge 1500Yen

さらに、
11/3(木曜)京都木屋町VOX HALLで、pick up企画ライブ「Festival Of The Life vol.6」に2バンド掛け持ちで出演。
pick uppersと、あんもどき(アン・ルイスのカバーバンド)でギター弾きます。


「Festival of the life Vol.6」at VOXHALL
日時 2011年11月3日 (祝・木) 開場16:30  開演17:00
会場 KYOTO VOX HALL (河原町通三条下ル東入る)
チケット 前売 2300円 当 日2800円

c0014453_17562165.jpg


17:35~18:00「pick uppers」Keiko(Vo) Kouji(Vo/D) 澤村大介(Vo/G)Q (G/Vo)丸(B)神田(D)ゆき(Key)五郎(G)

20:25~20:50「あんもどき」ゆき(Vo)ろんりぃ(B)五郎(G)Q(G)瀬川貴晴(D)じゃみすん(D)



さらに、
11/5(土曜)愛知県稲沢市で開催される「稲沢ロックフェスティバル」に@Daddyでバンド編成で出演。
出番は15:00くらいです。
サポートメンバー/ リュウキ(B)from幻怪スプラッシュ、ヒロ(Dr)from幻怪スプラッシュ


もう最近ライブとかバタバタです。
仕事とバイトの隙間を狙って、ライブブッキングしてやってます。
先月末に仕事中にぎっくり腰やって、今もまだ腰痛いです。
健康が一番です。
[PR]

by gohonngigoro | 2011-10-23 17:33 | その他 | Comments(0)
2011年 04月 30日
東京
昨夜30日午前1時半くらいに車で大垣を出て、東京のおかあの所に来ました。
6時半に着きました。
着いたら、おかあは目覚ましてました。
とりあえず朝ごはん食べさせないといけないので、味噌汁作って、冷凍庫のごはん温めて食べさせました。
おかあは、もう自力で起きて歩けないので、僕がおかあの両脇抱えてテーブルまで連れて行って椅子に座らせて、ごはん食べさせます。
薬飲ませて寝かせて。
トイレもベッドの横にある簡易トイレに両脇抱えて連れて行って、おかあはズボンやオムツを自分で下げれないので、介助してやりました。
僕も昨日から24時間以上起きてたので、おかあに朝ごはん食べさせたら、僕もすぐ寝ました。
意識がなくなるように寝ました。
おかあも、大分弱って来ました。
こういう時しかなかなか東京まで来れないので、今出来る事をしてやりたいです。
あと何回おかあと会えるか?わからないので。
もうちょっと近かったらと思いますが。
近かったら、ここまで親の事を愛おしく思えないと思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2011-04-30 16:39 | その他 | Comments(0)
2011年 02月 14日
iPhone
携帯をiPhoneにしました。まだ使い方がいまいちですが、前の携帯3年使ったので、まあいいかと。

昨日東京時代一緒にバンドやろうとしてた元バッドメサイアのDrのヒサキさんから、久しぶりに連絡がありました。
東京時代以来です。
また何かやれたらいいです。
ネット時代になって、何年も音信不通になってた人とまた連絡が取れるのって嬉しいことです。
[PR]

by gohonngigoro | 2011-02-14 12:38 | その他 | Comments(0)
2010年 05月 06日
ありがとう、パッチー
GWで5月3日の早朝6時に東京のおかあのマンションに着いて、
おかあの世話をして翌日4日夕方東京を出て西伊豆の後輩の所に行こうとしたら、
大垣に猫2匹パッチーとチビを留守番させてて、友達に餌あげるの頼んでたんですが、
4日夕方友達が餌やりに行ったらパッチーが死んでると電話があって、
突然のことで西伊豆に行くのをやめて、慌てて大垣に帰って来ました。
大垣に着いたのは5日の午前1時でした。
冷たくなったパッチーを見て泣きました。
僕が出かける前まで元気だったのに、原因がわからないです。
捨て猫で拾って来て、まだ3年くらいなので、まさか死ぬなんて思わなかったので。
チビも異変が理解出来たのか?ニャーニャー泣いてました。
5日午後、市役所のサービスセンターに行って、火葬許可証をもらって来て、
大垣の斎場に持って行きました。
持って行ったら、きょうはいっぱいなので、
一旦冷蔵庫で預からせてもらって翌日火葬しますと言われました。
なんとも呆気ない感じでした。
人間と違って、動物はそんな扱いでした。
家帰って来て、チビを抱いてたら突然無性に涙が出ました。
声を出して泣きました。
チビまで目に涙溜めて泣いてました。
僕が泣いてるのを小さいチビもわかったんだと思います。
いっぱい泣きました。

安八町で拾って来たから、パッチーと名付けたんですが、いっぱい思い出があります。
3回脱走もしました。
喜びも哀しみもパッチーと共に過ごした3年でした。

猫は不思議な力を持つと言いますが、僕は今年後厄だから、
パッチーが僕の厄を身代わりで払ってくれたのか?と思います。

僕がしょんぼりしてるとチビも調子悪くなるといけないので、
パッチーとの思い出をいつまでも忘れないようにチビと一緒に前向きで行こうと思います。


ありがとう、パッチー。
忘れないよ。




c0014453_23235693.jpg
c0014453_23244758.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2010-05-06 23:18 | その他 | Comments(0)
2010年 03月 16日
カフェシエスタへ女友達とご飯
今夜は女友達とシエスタにご飯食べに行って来ました。
サラダ、ピザ、パスタ、パルフェと一通り。
たらふく食べて満足でした。
女友達と久しぶりにご飯食べながら、いろいろ話せて良かったです。
付き合い長いので、何でもぶっちゃけて話せるのが良いです。
恋愛話とかも、女の立場からの意見も聞けるので参考になります。
彼女も「自分は男っぽい性格だから」というのもあると思います。
フラットな付き合いが出来るからこそ、何でも話せるんだと思います。
異性の友達がいるのも必要だなと思いました。
冷静さを取り戻せました。

今夜は雨降ってて、帰りに車のi-Podからジーン・ケリーのI'm singin' in the rainが流れて、
雨だけど、ほのぼのした気分になりました。

最近昼間の仕事、現場に出るメンバーから二人ほど引き抜いて部長が別の仕事やらせて、現場仕事を少ない人数でこなしたりで、いつもより倍疲れてかなり体に疲労が溜まってます。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-03-16 00:37 | その他 | Comments(0)
2009年 07月 16日
東京2
今週月火と6年ぶりに東京に行って来ました。
月曜の晩、おかあの住む部屋に兄貴夫婦と兄貴の長女も来て一緒に晩御飯食べました。
兄貴が作って。
前日も昼間仕事、夜バイトで月曜も朝早く起きたので、晩御飯食べたらものすごく眠くなってたけど、
おかあが食べる食材買って来てやろうと午前0時を過ぎて、歩いて近くのスーパーまで買い物して来ました。
普段岐阜の大垣だと田舎だから、どこへ行くにも車がないと生活出来ないけど、さすが東京は歩きで買い物です。
おかあが住むマンションの部屋の風呂、僕が一番に入りました。

翌朝、おかあに朝ご飯食べさせようと、茄子と油揚げと豆腐の味噌汁とシャケ焼いて、納豆とご飯で食べました。
昼ご飯もおかあが食べるおかずでも作っといてやろうと、ゼンマイと油揚げの炒めて煮たのと、茄子の煮浸し作りました。

昼ご飯食べて、昼にいつもセッションさせてもらってる天野SHOさんにメールしたら、帰りの新幹線に乗ってる時にSHOさんから返信来て「了解!今僕は東京のNHKホールにいます。歌謡コンサートにBOROと一緒に今夜生放送で出るから見てね!」と。
SHOさんも東京に来てたとは奇遇でした。
夜7時半過ぎに大垣に帰って来て、歌謡コンサート観ました。
BOROが「大阪で生まれた女」歌ってる後ろでSHOさんベース弾いてました。
いつもは髪の毛縛ってるけど、ちょんぼ取って長い髪を振り乱しながら。
mixiの友達の浜中洋輔くんにもメールしました。
僕はハマちゃんと呼ばせてもらってるけど、ハマちゃん僕より一回り年下だけど、槙原敬之とかいろんな人のバックでギター弾いてる実はすごい人なんだけど、すごい気さくにmixiでもコメントやメッセージくれてすごく嬉しいです。
次回東京に来た時はセッションしましょう!と約束しました。

おかあのマンションから京王線に乗って
新宿まで行って、JR中央線に乗り換えて東京駅まで行く道中、電車の車窓からの景色を見てたら、東京に住んでた頃がフラッシュバックしました。
京王線沿いの密集した建物、新宿駅のホームで電車待ってたら、「あ〜この辺でよく乗り降りしてたなぁ」とか。
つい昨日のことのように思えました。
かなり月日は経ってるんですが。
でもこれからちょくちょく東京に行く機会も増えると思います。
ハマちゃんに「五郎さん、来年くらいに東京に来るような気がします。」と言われました。
東京物語パート2が始まるのか???
写真はおかあと兄貴、僕が作った昼ご飯です。


c0014453_0421591.jpg
c0014453_0423122.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2009-07-16 00:44 | その他 | Comments(0)