カテゴリ:その他( 458 )

2007年 11月 05日
久々更新
きょうは夜8時から仕事なので昼間はゆっくり出来ます。
昨日は仕事から帰って来て、疲れて晩御飯も食べずに8時に寝てしまって、12時頃目が覚めて晩御飯食べました。
生うどんあったから、土鍋に入れてわかめうどんに卵入れて刻みねぎ入れて食べました。
シンプルで美味しかったです。
それから昔東京でやってたバンドのライブDVD観てました。
寝たのが午前3時くらいで。
今朝は10時頃起きて、コーヒーショップにコーヒー飲みに行って、久しぶりにCD買って来ました。
EAGLESの新譜「LONG ROAD OUT OF EDEN(2007)」
28年ぶりの2枚組スタジオアルバムということで。
c0014453_13261014.jpg
1994年に「HELL FREEZES OVER」って再結成ライブアルバム+新曲4曲出してるけど。
新譜ではGのドン・フェルダーはけんか別れしたみたいで参加してないのが残念ですが。
聴いててつくづくアメリカのバンドだな〜と思います。
カントリーミュージックが根底にあるロックという感じです。
もう1枚CD買ったんですが、BILL WITHERSのベストです。
「JUST THE TWO OF US」の人です。

もう11月で寒くなってきて、夜も星がきれいに見える時期です。
空気が澄んでて夜空の星を見上げるのもいいもんです。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-11-05 13:32 | その他 | Comments(0)
2007年 10月 20日
ヘルニアでまた腰痛めて
仕事で椎間板ヘルニアになって、さらに痛めてまた自宅で療養中です。
今の仕事やってる以上、腰に負担がかかるので痛みが和らいでもまた痛めての繰り返しです。
きょうも整形外科病院行って、痛み止めの注射と飲み薬もらって来ました。
ベッドから起き上がる時、寝返りする時、トイレで用を足す時、車で運転する時、顔を洗う時に腰に激痛が走ります。
参りました。
現場仕事の状況見て、とりあえず月曜まで休むことにしました。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-10-20 11:46 | その他 | Comments(0)
2007年 10月 11日
消えるもの、残るもの
この世には消えるものと、残るものがあります。
人間、この世に生きてると、いつかは死んで跡形も無く消えてしまいますが、
その人の思いや、人柄みたいなものは、関わった人の心の中にずっと残ります。
良い印象で残るのもあれば、悪い印象で残るものもあったり。
故人の意思を継承、伝承する一番身近なのは親から子へとか。
自分に影響を与えた人の意思を継承したり、
形では残らないけど、記憶に残る。
芸術家とかだと、絵描きの人や音楽家は死んでも、自分の作品が残るのは、自分も音楽やってるので、何かこの世に残せたらといつも思います。

よく誕生日プレゼントとかで、食べ物や飲み物をプレゼントすれば、食べたり飲んだりして跡形も無く消えてしまうから、俗に言う「消え物」のが後腐れない感じで潔いように思います。
逆に形に残る、例えば、時計だったり、写真立てとか、物で残る物は、その人の思いが残って、壊れたり、破損しない限り、捨てるに捨てれなくて処分に困ったり。
恋人からもらったはいいけど、その後別れたりすると、潔く捨てれる女性、なかなか捨てれない男性とか、男と女では気持ちの切り替えが微妙に違ったり。
男は結構痕を引きずるのが多いように思います。
そうじゃない人もいると思いますが、僕は引きずる方です。

よく、相手の心遣いで頂き物をもらっても、自分は別に要らないのに、義理でもらったものとかで、表では「どうもありがとう!」と言って、内心は要らないものだったりすると、家に持って帰って、相手にバレないように捨てるのが礼儀というか?マナーですが。
もらう前に「結構です」と断れる人と断れない人がいるのも人間性というか、面白いです。

人生の中で、人と人が関わると、忘れられる人と忘れられない人って誰でもいると思いますが、特に恋愛だと、どんなにひどい別れ方をしても、時が経てば、昔の事として、ひどい別れ方でも、いつの間にか過去の自分の恋愛を美化してしまうのも人間なんだと思います。
どんなにひどい人間でも、ちょっとでも優しい所や素直な所があると、許せてしまったり。
好きだけど、別れないといけなかったり、その人の前から消えないといけないのはやっぱり辛いものです。

頭の中に駆け巡ったことを書いたら、支離滅裂になってしまいました。
独り言なので勘弁してください。

たまに「勘弁(かんべん)」と「堪忍(かんにん)」の使い方がわからなくなる時があります。

「勘弁」(形式論ではなく、大所高所から判断する意)
    他人の過失などを、やむをえないものとして、許してやること。

「堪忍」(忍耐の意)他人の過失を、怒りを抑えて許すこと。勘弁。

ん〜微妙な言葉です。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-10-11 23:47 | その他 | Comments(0)
2007年 10月 04日
きょうは休みでした。
昼間はゆっくりしてました。
パッチーと戯れたり、昼寝したり。
夜はバンドの練習でした。
VoのYちゃんは来れなかったので、バックの三人で僕が最近浮かんだ新曲をあれこれといじってました。
ドラムのIさんは「カントリーチックだね?」と言ってました。
僕はそういうつもりではないけど、歌メロが明るい感じだからかも知れません。
いろいろアレンジ考えないとです。
練習から帰って来て、晩御飯作って食べました。
豚肉とキャベツの味噌炒めと豆腐とワカメの味噌汁で。
赤味噌って、肉や野菜で痛めると美味しいです。
豆板醤とごま油も入れて。
これから更に寒くなると、シチューとかカレーとか食べたくなります。
今度作ろう!
僕が御飯食べてたら、パッチーがものすごい食べたそうな目でじーっと見てました。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-10-04 23:51 | その他 | Comments(0)
2007年 09月 28日
アイチテル
愛して、愛して、そして愛して。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-09-28 13:21 | その他 | Comments(0)
2007年 09月 25日
あいのうた
きょうは午後から整形外科病院に行って、診察してもらって来ました。
診察してもらうまで3時間くらい待たされてくたびれました。
まだ腰には痛みと炎症があるので、しばらく通院して理療と注射をしないといけません。
2週間後にまた診察してもらって、レントゲン撮って様子を診るそうです。
その後、ドラッグストアに行ってシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、入浴剤、歯ブラシとか買って来て、久しぶりにCD2枚買って来ました。
Charaのベスト、Sugar Hunter〜THE BEST LOVE SONGS OF CHARA(2007)
「Swallowtail Butterfly〜あいのうた」が聴きたかったので。
CharaもEpicからUniversalに移籍したのでEpicからベストが出たみたいで。
もう1枚はFoo Fightersの新譜「ECHOES,SILENCE,PATIENCE&GRACE(2007)」買って来ました。




c0014453_206047.jpgc0014453_2061229.jpg
[PR]

by gohonngigoro | 2007-09-25 20:06 | その他 | Comments(0)
2007年 09月 25日
近況
先々週、椎間板ヘルニアで一週間仕事休んで自宅で安静にして、先週火曜に仕事復帰してから昨日まで7連チャンだったので、ものすごく疲れました。
その間に不眠症で60時間くらい眠れなくて、昨夜やっと眠る事が出来ました。
僕は精神的に弱くて、いろんなことを考え過ぎる悪い癖があるので自分でも反省してます。
仕事、バイト、バンド、対人関係、おかあのこと、お金(借金)などなど悩みは尽きません。
誰でもあることだと思いますが。
もっと精神的に強くならなきゃなぁと思います。
良い年なので。

ヘルニアで通院して、リハビリとお尻に注射打ってもらうのも仕事復帰したら、行く時間なくて全然なので、きょう行って来ようと思います。
医院長も「初診から2週間以内にもう一度診察して経過を診てみましょう」と言ってたので。
でも整形外科病院いつも混んでて、受付してから随分待たされるのが参ります。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-09-25 10:09 | その他 | Comments(0)
2007年 09月 10日
椎間板ヘルニア
きょう、また整形外科病院に行ってMRIの検査した結果、
「椎間板ヘルニア&椎間板炎です。一週間は安静にしててください」と言われました。
お尻にまた痛み止めの注射打たれて、採血もしました。

しばらく家でおとなしくしてます。

トホホです。(苦笑)
[PR]

by gohonngigoro | 2007-09-10 23:33 | その他 | Comments(2)
2007年 09月 06日
無理が祟って
昼間の仕事、肉体労働で重い物持ったりしてるので腰に負担がかかって、危険信号です。
きょう仕事休んじゃいました。
昨日も汗だくで仕事してたら熱中症になって、頭痛と気分悪くなって、耳鳴りまでしてきて。
耳鳴りなんてなったの初めてです。
友達に「身体の抵抗が弱くなると、体内気圧みたいなのが保てなくなって耳鳴りがする」とか教えてもらいました。
腰もまっすぐにしてるとなんとか大丈夫ですが、曲げる時激痛がします。
きょうは一日寝てたんですが、会社の人でヘルニアになった人が診てもらった整形外科を紹介してもらって、明日診てもらいに行って来ます。
腰骨が悪いのか?筋肉が悪いのか?診てもらいます。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-09-06 20:38 | その他 | Comments(0)
2007年 09月 04日
根無し草
僕は根無し草です
大地に根を張らない根無し草です
同じ過ちを何度もします
よく凹んだりします
余計なことまで考えたりします
よく後悔します
不器用な性格です
賢く生きれないです
いつもひとりです
それが僕です
[PR]

by gohonngigoro | 2007-09-04 00:14 | その他 | Comments(0)