<   2005年 11月 ( 74 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 30日
今夜の晩御飯
c0014453_2344684.jpg
仕事から帰ってきて、家に着いたのが夜10時でした。
それから晩御飯作って食べました。
1日2食です。
ほぼ12時間置きに食べる感じです。
鶏の唐揚げ作って食べました。
カリカリでジューシーな。にんにくをすり潰したのと、唐揚げ粉を混ぜて。
疲れて帰ってくると、作るのもめんどくさいですが、、、。
誰か御飯作って待っててくれる良い娘いないかな〜?
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-30 23:48 | 自炊生活 | Comments(3)
2005年 11月 30日
休み明けの仕事
昨日一昨日と休みでした。
家でごろごろしてました。CD聴いたり、ギター弾いたり。
今朝は休み明けで、朝起きるのが辛かったです。
うわ〜仕事行きたくないな〜なんて思ったり。
でも行きました。
きょうもまた、仕事のやり方をいろいろ教わりました。
段々慣れてきた感じで、時間が経つのが早く感じました。
研修の頃みたいな身体の苦痛は大分良くなりました。
でも足のももと膝の辺りはまだ筋肉痛ですが、前ほどではないです。
この調子でずっと行けるといいです。
寒いから風邪には気をつけないと、ひいたら仕事きついので。
昨夜、チャールトン・ヘストン、ユル・ブリンナー主演の「十戒」を観てました。
映画自体長いので途中で観るのやめて寝ました。
行く末はエジプトのファラオを継ぐものと信じられてたモーゼが、
自分はヘブライ人と知り、
エジプトを追放されたモーゼが砂漠を越えて、
イスラエルの遊牧民族の群れにたどり着くまでを観てたら、
その苦しみが今の自分だなと勝手に置き換えて思い込んでました。
いつかヘブライ人をエジプトでの奴隷として苦役の身を解放し、
その民を引き連れて約束の地にたどり着けるように、
自分もがんばろうと思いました。
僕の約束の地は、はっきりとはわかりませんが、、、。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-30 23:42 | きょうの出来事 | Comments(0)
2005年 11月 29日
寝違えて首が痛いです。
3、4日前に首を寝違えて、まだ痛いです。
枕を高くしたのが良くなかったみたいで。
朝顔洗って、歯磨きしてうがいしようにも水を口に含んでも上向けません。(苦笑)

おとといくらいから仕事場でようやく仕事らしいこと教えてもらって、
ちょこっと機械を操作したりしました。
少しでも仕事教えてもらうと時間が経つのが早く感じます。
でも仕事で着る防塵服は生地が薄いので、
いくら室温が25度で湿度60%でも、
汗かいて、休憩するのに更衣室で作業着に着替えて喫煙所行って、
たばこ吸ってまた防塵服に着替えると汗で湿ってて、
風邪に気をつけてても風邪ひきそうです。
紙マスクして、防塵頭巾被って仕事するので息苦しいです。
社員の他に人材派遣会社から7、8社くらいから働きに来てるんですが、
みんな長続きしないみたいです。
昼勤夜勤交互だと身体壊すのか?
まだ自分は未知の世界です。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-29 22:16 | その他 | Comments(2)
2005年 11月 29日
DONNY HATHAWAY ・・・AGAIN
c0014453_21271254.jpg
DONNY HATHAWAY / (1971Release)
全体的にスローな曲が多いですが、黒人ならではのゴスペル調な曲とか良いです。
本物の感じです。
寒くなったこの時期に聴くと良い感じです。
01,02,06,07,08,09がお気に入りです。
01、はこの年の8月に死ぬ前のKING CURTIS がtenor saxを吹いてます。
DONNY HATHAWAY:vocals,keyboards。
バックのメンバーは、
CORNELL DUPREE:guitar , CHUCK RAINEY:electric bass , AL JACKSON,JR:drums。






01,GIVING UP
02,A SONG FOR YOU
03,LITTLE GIRL
04,HE AIN'T HEAVY , HE'S MY BROTHER
05,MAGNIFICENT SANCTUARY BAND
06,SHE IS MY LADY
07,I BELIEVE IN MUSIC
08,TAKE A LOVE SONG
09,PUT YOUR HAND IN THE HAND
Bonus Tracks:
10,BE THERE
11,THIS CHRISTMAS
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-29 21:37 | 音楽全般 | Comments(0)
2005年 11月 29日
OZZY OSBOURNE
c0014453_16154975.jpg
OZZY OSBOURNE / LIVE AT BUDOKAN (2002Release)
この時のメンバー結構気に入ってます。
チューニングが1音下げなので、自分もCDに合わせてギター弾くとチューニング低過ぎてベロンベロンです。ヘヴィな音でピッキング・ハーモニックスは出しやすいですが。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-29 16:27 | 音楽全般 | Comments(2)
2005年 11月 29日
ROBERTA FLACK & DONNY HATHAWAY
c0014453_1441855.jpg
ROBERTA FLACK & DONNY HATHAWAY / (1972Release)
きょうの午後のBGMはROBERTA FLACK & DONNY HATHAWAYです。
二人とも歌い上げる感じで70年代のソウル・ミュージックがとても心地良いです。
これからの時期に合う感じです。特に6、7、8、9曲目。



01,I ( WHO HAVE NOTHING)
02,YOU'VE GOT A FRIEND (JAMES TAYLOR & CAROLE KING'S SONG)
03,BABY I LOVE YOU (ARETHA FRANKLIN'S SONG)
04,BE REAL BLACK FOR ME
05,YOU'VE LOST THAT LOVING FEELING (THE RIGHTEOUS BROTHERS SONG)
06,FOR ALL WE KNOW
07,WHERE IS THE LOVE
08,WHEN LOVE HAS GROWN
09,COME YE DISCONSOLATE
10,MOOD
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-29 14:31 | 音楽全般 | Comments(0)
2005年 11月 29日
ANGELINA JOLIE
c0014453_13225578.jpgc0014453_13231988.jpg
アンジェリーナ・ジョリーって、色っぽい唇ですね。柔らかそうで。
きれいな女優さんです。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-29 13:28 | 映画全般 | Comments(2)
2005年 11月 28日
札束
昨日寝てたら、100万円の札束をどばっともらった夢を見たので、
きょう年末ジャンボ宝くじとロト6買ってきました。
どうか当たりますように。パチパチ!
夢の中でも札束持った感触は良いですね。
多分ふとんか?何か寝ながらつかんでたのか!?
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-28 18:03 | 夢で見た話 | Comments(2)
2005年 11月 28日
DONNY HATHAWAY /Extension Of A Man
c0014453_1442982.jpg
DONNY HATHAWAY / EXTENSION OF A MAN (1973Release)
「SOMEDAY WE'LL ALL BE FREE」は名曲です。
アルバムの曲全部良いです。
こんなすごい才能持った人が'79年に高層マンションから飛び降り自殺したのが信じられません。
当時ディスコ・ミュージックが流行ってDONNY HATHAWAY自身が時代に置いてきぼりになって、対応しきれなかったことでノイローゼになって衝動的に命を絶ったのは本当に残念です。
SOUL MUSICの大きな損失だと思います。
60年代から70年代の黒人音楽は一番輝いてたと思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-28 14:23 | 音楽全般 | Comments(0)
2005年 11月 28日
MADONNA / LIKE A VIRGIN
c0014453_135221.jpg
MADONNA / LIKE A VIRGIN (1984Release)
きょうは休みで昼間から久しぶりに自分のCDライブラリーから引っ張り出してきて聴いてます。発売当時僕は高1でした。
もう何回聴いたことか。
「LIKE A VIRGIN」「MATERIAL GIRL」はシングルで出たので良く耳にしましたが、アルバムの中の他の曲も結構気に入ってます。
全曲良いです。
これを聴いてるとナイル・ロジャースのプロデュースも気に入ってるんですが、僕は日本のレベッカを思い出してしまいます。80年代の日本の音楽は真似の上手い!?人が多かったですね。本人が聴いたら「これパクリじゃないの!!」って言われそうな。
そういう時代だったのか?公然とやる日本特有のものか!?
MADONNAに限らず。
僕と同年代の人はたぶんみんなそう思いますかね?
[PR]

by gohonngigoro | 2005-11-28 13:17 | 音楽全般 | Comments(4)