<   2006年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 29日
BAD ENGLISH (1989)
c0014453_19405644.jpg
BAD ENGLISH /1st (1989Release)
去年の今頃も載せたんですが、1年ぶりに聴いてるのでまた載せます。
聴きたいなと思う時期が毎年このくらいだからか?
ニール・ショーンのギターはいつ聴いても良いです。
JOURNEYの時も好きですが、このBAD ENGLISHの1stも結構好きです。
この時のドラム、ディーン・カストロノヴォも良いドラムです。

今夜の晩御飯は鶏の唐揚げにレタスちぎって、自分で作ったフレンチドレッシングかけて、茄子を素揚げして、しょうゆ、みりん、砂糖、豆板醤、酢、ごま油をよくかき混ぜたのを茄子にかけて食べました。
美味しかったです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-09-29 19:51 | 音楽全般 | Comments(2)
2006年 09月 29日
山あり谷あり
昨夜は夜間の仕事で終わったのがきょうの午前2時半でした。
4時に寝て昼に起きました。
夜間の仕事の翌日は休みなので。
どこに行くわけでもなく家でまったりしとります。
この前スタジオ入ったベースとドラムの人に渡す用にBEST OF GOROのCDを焼いてました。
2枚ずつ。
最近パソコンでCDR焼く時、固まったりでCDRがパ〜になることが多かったので、
きょうはなんとか大丈夫でした。
BEST OF GOROもCD2枚分の曲があります。
これまでに作った曲なので、久しぶりに聴いてたら、録音した、またはその曲を作った当時のことを思い出してました。
人生いろいろで、山あり谷ありの毎日ですが、僕の人生も今は谷から再び山へ上り始めた感じです。
昨日ベースのSさんに「この前のスタジオ、どうでしたか?」とメールしたら、
「久々のスタジオで耳鳴りとなんか緊張とで大変でしたが、すごく楽しかったです。
やっぱ、バンドっていいよね!」と。
今後が楽しみです。
僕も久しぶりに血が騒ぎました。
本来の自分が現れた感じです。
今度スタジオ入る時、ハードディスクレコーダー持って行こうかな?
[PR]

by gohonngigoro | 2006-09-29 15:57 | その他 | Comments(0)
2006年 09月 28日
夜空
昨夜バイト終わって家に帰って来て、車から下りて夜空を見上げたら、
星がいっぱいで思わず、立ち止まってしばらく夜空の星を眺めてました。
誰かさんもこの同じ空の下にいるんだろうな?と思いながら、
NAT KING COLEの「I REMEMBER YOU」なんか聴いたりして。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-09-28 18:52 | その他 | Comments(0)
2006年 09月 28日
懐かしのアニメ主題歌パート2
この前友達の所行って、また懐かしのアニメ主題歌をCDRに焼いてもらいました。
前にもパート1で焼いてもらったんですが。
01、トム&ジェリー(オープニング)
02、トム&ジェリー(エンディング)
03、ポパイ
04、巨人の星
05、侍ジャイアンツ
06、黄金バット
07、あしたのジョー
08、元祖天才バカボン(オープニング)
09、元祖天才バカボン(エンディング)
10、宇宙戦艦ヤマト
11、ジャングル大帝
12、海のトリトン
13、魔女っ子メグ
14、まいっちんぐマチコ先生
15、一休さん(エンディング)
16、ドリフターズ(いい湯だな)
17、ドリフターズ(ドリフのズンドコ節)
18、ドリフターズ(本当に本当にご苦労さん)
などなど、、、。
マニアな選曲です。

元祖天才バカボンの終わりの歌の
「枯葉散る白い〜テラスの午後3時〜」という歌、最初ムード歌謡みたいだけど、
サビが、
「41歳の春だから〜」とマーチというか?軍歌みたいになるのが聴いてて笑えます。
バカボンパパ、この時41歳だったんだ!?と。
ドリフターズはアニメとは違いますが、入れてもらって。
「いい湯だな」のハッ、ビバノンノン、ハァ〜ビバノンノンって意味がわかりません。
ババンババンバンバン♪

35歳以上じゃないと知らないネタですいません。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-09-28 17:27 | 音楽全般 | Comments(1)
2006年 09月 28日
55000HIT
今さっき、ブログ訪問者数を見たら、5万5千人でした。
12月半ばでブログ始めて丸2年になる前に55000HITとは。
これまで僕の好き勝手に書いてるブログを見に来てくれた方々に感謝します。

これからも、GO ! GO ! GORO !で行きたいと思います。
リピーターのみなさんも、懲りずに今後ともよろしくです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-09-28 17:03 | その他 | Comments(0)
2006年 09月 28日
いつものパターン
きょうは月に一度の夜9時から仕事なので、昼まで寝てました。
昨日の昼間の仕事は一日外で仕事で、機械使っての肉体労働だったので両腕、両肩、腰がパンパンで、頭にタオル巻いてやってたら、日焼けしてまたおでこに線が出来ました。
寝てても筋肉痛というか身体の節々が痛くて目が覚めた感じでした。
昼間の仕事の給料も入ったので、さっき銀行行ってお金下ろして、いろいろ支払い関係を回って来ました。
下ろしたお金があっという間に無くなりました。(苦笑)
毎月こんな感じなので、働いても働いても一向に豊かな生活が出来ないのは、
格差社会の影響でしょうか。
裕福な人はとことん裕福で、貧乏な人はとことん貧乏で。。。
米も切れてたので、スーパーに行って5キロ買って来ました。
食材も。

昨夜もバイトでした。
仕込みもたくさんあって、お客さんもぼちぼち来てたので、仕込みを中断してオーダーのピザとか作りました。
米研いで炊いて、ピザ生地練って、トマトソース作って、秋刀魚を下ろして、ランチ用唐揚げの鶏肉切って。
バイト始めてから、家で御飯食べる時、スパゲッティとかものすごい練習がてら作って食べてます。トマトのスパゲッティ、カルボナーラとか。
店で出してる味を再現しようとして。
パスタ麺も、ディチェコの麺を使って。
今まで僕は家でスパゲッティ作る時はブイトーニのパスタ麺を食べてたんですが、バイト先はディチェコの麺を使ってるので、僕も真似して買って来て家で作ってます。
店長に「僕、今まで家で食べるパスタ麺はブイトーニだったけど、ディチェコの麺食べたら、麺の表面がざらっとしてるから、ソースに良くからみますよね?ブイトーニの麺はツルっとしてて。」と言ったら、店長は、
「お〜五郎くん、鋭いね〜!」と言いました。
ディチェコの麺は茹で上げてから冷めても麺が伸びにくいみたいで。

昨夜の賄いメシは、鶏ひき肉と茄子の赤味噌味の和風?パスタでした。
マーボー茄子がかかったパスタみたいな。
美味かったので、今度家で作ってみようと思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-09-28 16:49 | その他 | Comments(0)
2006年 09月 27日
OZZY OSBOURNE / BARK AT THE MOON (1983)
c0014453_0132494.jpg
OZZY OSBOURNE / BARK AT THE MOON (1983Release)
昨日のスタジオで久しぶりに「BARK AT THE MOON」を弾きました。
中学から高校にかけてよく弾いてた以来ですが、指がちゃんと覚えてました。
「ROCK ' N' ROLL REBEL」「SLOW DOWN」「WAITING FOR DARKNESS」も昔よくコピーしてました。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-09-27 00:17 | 音楽全般 | Comments(0)
2006年 09月 27日
大往生
Excite エキサイト : 芸能ニュース
丹波哲郎さんが亡くなりました。
大病して苦しんだわけでもなく84歳まで生きれたのは十分大往生だと思います。
俳優として良い人生だったと思います。
今夜は丹波さんが出た「007は二度死ぬ」でも見ようかな。
丹波さんを偲びながら。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-09-27 00:03 | ニュースにTB | Comments(0)
2006年 09月 26日
昨日合わせた曲
昨夜は知り合いのSさん、Iさんとスタジオで初めて合わせました。
前もって合わせる曲を3曲決めてあったので、最初その曲をやりました。
01,BAD BOYS (WHITESNAKE)
02,ESSENCE (MICHEAL SCHENKER GROUP)
03,SUNSET (GARY MOORE&COZY POWELL)
ウォーミングアップに
04,ALL NIGHT LONG (RAINBOW)もやりました。
ちょっと一服してから後半は、
05,IMMIGRANT SONG (LED ZEPPELIN)
06,HEARTBREAKER (LED ZEPPELIN)
07,ROCK& ROLL (LED ZEPPELIN)
08,ACHILLES LAST STAND (LED ZEPPELIN)
09,SUMMERTIME BLUES (THE WHO)
10,BARK AT THE MOON (OZZY OSBOURNE)
11,CRAZY TRAIN (OZZY OSBOURNE)
12,CRYING IN THE RAIN (WHITESNAKE)
という感じでした。
王道ロックでした。
年がわかります。(苦笑)
その後繁華街にあるスナックに行って、ダーツやりました。
僕以外の二人は相当ハマってるようで。
僕も初めてやりました。
その後、知り合いから電話あって、「家に遊びに来ないか?」と
言うので12時頃行って朝の5時近くまでいろいろ話してました。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-09-26 14:36 | その他 | Comments(2)
2006年 09月 25日
やっと休める
6日働いて、明日やっと休めます。
間に3日夜バイト入って。
よく働きました。お疲れで身体ボロボロです。
ほんとなら2、3日休んで温泉にでも行きたい気分です。
小旅行なんかしたいです。
誰か行きませんか?
秋の京都も良さそうだな〜。
近場でも良いです。

今夜はバンドでスタジオ入ります。
爆音鳴らして、日頃のストレスを発散したいと思います。
只今ギターのウォーミングアップ中です。
しばらくちゃんと練習してなかったので。

昨日は夜バイトで賄いメシでキャベツとアンチョビのパスタを僕が作りました。
美味かったです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-09-25 18:38 | その他 | Comments(0)