<   2006年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
親知らず抜いてきました。
歯科医院に行って、椅子に座って抜くまでは緊張で生ツバごっくんでした。
麻酔打って、しばらくして「じゃあ抜きますね」と。
「ミシミシッ スポン!」
あっという間でした。
きれいに抜けました。
30分間血が止まるまでガーゼ噛んでます。
「3時頃血が止まったか?電話ください!明日また消毒するので来て下さい」と。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-10-31 12:20 | その他 | Comments(0)
2006年 10月 31日
午前3時に思うこと
昨夜から夜間の仕事で、さっき午前3時前に帰って来ました。
昨日は午前10時に起きて、いろいろ支払い関係回って、夜バイトしてる店に初めて昼間行きました。いつも夜しか行かないので昼間は日差しが入って店の中も明るかったです。
ランチタイムが終わる頃だったのでお客さんもそんなにいませんでした。
店長が「アイスコーヒーでも飲んできなよ!」と言うので、勝手に冷蔵庫から自分でコップに注いで飲んでました。
店長としばらく雑談して家に帰って、うだうだしてました。
ギター弾いたり。
夜9時に仕事行くまで起きてようと思ったら、7時頃ものすごく眠くなって、そんなに時間ないのに1時間ほど寝ました。
そんな自分がしてる行動をふと思ったら、学生の頃テスト前とか一夜漬けの徹夜で勉強して朝方まで起きてて、「このまま寝ないで学校行こう!」と思ってたら、いつも起きる時間の1~2時間前くらいになって、ものすごく眠くなって結局寝てたのを思い出しました。
この前、歯が痛くなって初めて行く歯科医院に行ったら、前は別の歯医者に通ってたけど、ヤブ医者だったので違う歯科医院に行ったら、初診でいきなり「親知らず抜きましょう!」と言うので、その日は昼から仕事だったので次回ということになったけど、後から考えたら、なんか初診の患者は歯医者にしてみたら、絶好のカモなんじゃないか?と。
金儲け主義の匂いがしてなんだか嫌な感じです。
前に通ってた歯医者はひとことも「親知らず抜きましょう」とは言わなかったので、どこが良い歯医者なんだか?わかりません。
昼間の仕事の営業のおじさんが教えてくれた歯医者で「あそこはなるべく歯を抜かないで治療してくれるから」と言われて行ってみたら、いきなり「親知らず抜きましょう!」だから、ど~よ??って感じです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-10-31 03:38 | その他 | Comments(0)
2006年 10月 29日
照明さ〜ん!
先週は水金土と夜バイトでした。
昼間の肉体労働してからなので、正直自分でもよく続いてると思います。
昨夜は夜バイトは結婚式の二次会パーティでした。
昼間の仕事を5時で終わって、6時ちょい前にバイト入って、パーティ料理の仕込みをやりました。
ピザを4枚、生ハムサラダ、タコときゅうりの梅肉和え、鶏肉のオーブン焼き、串カツとかを僕がやりました。
店長が鯛のカルパッチョ、エビのパンチェッタ、パスタとか。
パーティ料理は前から出すメニューが決まってるので楽です。
でも昼めし食べてから、夜の11時近くまで晩飯食べれないので、腹減り過ぎて腹痛くなりました。
きょうは昼間の仕事は休みで、バンドの練習で使ってる楽器屋の店長に現場仕事の手伝いでレストランウェディングの照明を頼まれてピンスポットやりました。
ピン1本だと思ったら2本で大変でした。
朝から何も食わずにやったので、腹減り減り腹で、終わってから行く前にコンビニで買ったおにぎり3個を車の中でぺろっと食べました。
お疲れでした。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-10-29 18:09 | その他 | Comments(0)
2006年 10月 26日
BURT BACHARACH /ONE AMAZING NIGHT (1998)
c0014453_2375259.jpg
BURT BACHARACH / ONE AMAZING NIGHT (1998Release)
豪華なゲストがBURT BACHARACHの曲を次々に歌っていくライブです。
シェリル・クロウ、エルヴィス・コステロ、クリッシー・ハインド、マイク・マイヤーズ!?(オースティン・パワーズ繋がりで)、ベン・フォールズ・ファイヴ、ルーサー・ヴァンドロス、デヴィッド・サンボーン&ジョージ・デューク、ディオンヌ・ワーウィック、、、。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-10-26 23:20 | 音楽全般 | Comments(0)
2006年 10月 26日
Daryl Hall & John Oates /12inch collection(2003)
c0014453_22394616.jpg
Daryl Hall & John Oates / 12inch collection (2003Release)
80年代のレコードの時代って、いろんなリミックス盤が出回ってたな〜と。
「OUT OF TOUCH」「PRIVATE EYES」「ONE ON ONE」「EVERYTIME YOU GO AWAY」とか良いです。
個人的にはこれとは関係ないですが、ゲイリー・ムーアが1985年に「OUT IN THE FEILDS」の12インチシングルで、「STILL IN LOVE WITH YOU」をフィル・リノットと再び録音したのがCDにならないか?と。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-10-26 22:50 | 音楽全般 | Comments(0)
2006年 10月 26日
JOE PASS / UNFORGETTABLE(1992)
c0014453_153343.jpg
JOE PASS / UNFORGETTABLE (1994?Release)
1994年に死んでから発売されたみたいな?未発表アルバムです。
1992年録音。
ガットギターでジャズのスタンダード曲を弾いてます。
落ち着きます。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-10-26 15:05 | 音楽全般 | Comments(0)
2006年 10月 26日
午後の昼下がり
午後の昼下がりに風呂に入るのは気持ち良いです。
湯船に浸かって、外の日差しが明るいので照明要らずで。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-10-26 13:54 | その他 | Comments(0)
2006年 10月 26日
Daryl Hall / Can't Stop Dreaming (1996)
c0014453_1351182.jpg
Daryl Hall / Can't Stop Dreaming (1996Release)
最近よく聴いてます。前にも載せましたが。
この時期になると聴きたくなるアルバムです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-10-26 13:07 | 音楽全般 | Comments(0)
2006年 10月 26日
BABYFACE /MTV UNPLUGGED (1997)
c0014453_12542025.jpg
BABYFACE / MTV UNPLUGGED NYC 1997 (1997Release)
最近、夜バイト入った時に家から持って行ってかけてました。
久々に聴いたら良かったです。

きょうは休みで昼まで寝てました。
でも身体の節々が痛くて、何度も目が覚めました。
紅葉シーズンなので、どこか温泉旅行でもしたい気分です。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-10-26 12:59 | 音楽全般 | Comments(0)
2006年 10月 26日
ヒゲ
最近、鼻の下とあごにヒゲ生やしてます。
特に意味はありませんが。ヒゲ濃い方じゃないので、ホンコン・マフィアみたいです。
きょうもダブルヘッダーでバイトで秋刀魚下ろしてたので手が魚臭いです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-10-26 00:01 | Comments(2)