<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 27日
GW
今夜、夜間仕事したら明日から1日まで伊豆の実家に帰ります。
正月帰った以来です。
いつものようにエレキギター、アコギを車に積んで、今回はパッチーも連れて行きます。
高速走ったら興奮して、「にゃ〜にゃ〜」言うかな?
28日は東京の兄貴も帰って来て一泊するとメールありました。
地元にいる後輩達とも久々の再会です。
美味い刺身が食いたいです。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-04-27 11:49 | その他 | Comments(0)
2007年 04月 23日
グラハム・ボネット
c0014453_2324550.jpg
元RAINBOW、元MSG、元ALCATRAZZのVo、グラハム・ボネットって今何やってるんだろう?
ちょっと気になったので。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-04-23 23:28 | 音楽全般 | Comments(4)
2007年 04月 22日
パッチー
昨日気づいたんですが、猫のパッチーのしっぽの付け根両サイドにハゲが2個あるのを発見してしまいました。
食べ物が原因なのか?飼ってる環境が悪いのか?
飼い主の円形脱毛症がうつったのか!?
「うつるのか!?」
パッチーは拾って来た時からしっぽに神経が通ってないみたいで、いつもぷら〜んとしてます。元々障害があったようです。
小さな命ですが、僕によくなついてる猫なので可愛いからほっとけないです。
いつもマグロの缶詰とドライのキャットフードと2種類やってます。
前に俗に言う「猫まんま(味噌汁かけごはん)」をやったけど、食べませんでした。
「なんて奴だ!」
子持ちししゃもはバクバクおいしそうに食べます。
今度仕事休みの日にでも犬猫病院に連れて行って診てもらおうと思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-04-22 23:41 | その他 | Comments(0)
2007年 04月 17日
ドライブ
きょうは久しぶりに昼間ドライブに行って来ました。
子供の頃住んでた町の山にあるキャンプ場で先週まで桜が満開できれいな所なんですが、さすがにきょう行ったら桜の花は散ってました。
しだれ桜が少し残ってる程度で。
その後、春日にある「さざれ石公園」に行って来ました。
国歌の「君が代」の歌詞に出て来る「さざれ石」発祥の地だそうです。
僕以外誰もいない、川の流れる音と鳥のさえずりしか聞こえないまるで天国にいるみたいでした。
自然に囲まれて、気持ちも穏やかになりました。
その後、国見峠に行って、以前行ったら封鎖してあって通れなかったんですが、きょう行ったら開いてたので初めて通ってみました。
どこに出るのか?未知の世界でした。
誰も通らない道だから、崖崩れでゴロゴロ落石が落ちてて、舗装されてない箇所があったり、ガードレールもない所もあって、車1台通れるくらいの道幅だったので、行き止まりだったらどうしよう?と内心ハラハラドキドキでした。
なんとか通り抜けて出た所は伊吹町でした。
米原市伊吹町。
関ヶ原の西の辺りでした。
2日間の休みもあっという間に終わってしまいました。

昨日久々ブックオフに行って、アルカトラスの「ライブ・センテンス(1984Release)」とロッド・スチュワートの「GREAT ROCK CLASSICS(2006Release)」とドアーズの再結成ライブDVD買ってきました。VoがTHE CULTのイアン・アストベリーのやつです。
3点で邦楽CD1枚買うくらいの値段だったのでお買い得でした。
c0014453_21462392.jpgc0014453_21463721.jpgc0014453_2147567.jpgc0014453_21472353.jpg
[PR]

by gohonngigoro | 2007-04-17 21:48 | その他 | Comments(0)
2007年 04月 15日
あ〜、お疲れです。
6日間働いて、その間3日夜バイト入って明日はやっと休めます。
明日あさってと2連休取ったりました。
疲れてるのと眠いのとで。
猫との生活も毎日楽しいです。
パッチーが何かやらかすと思いっきりひっぱたきますが。(笑)
でも「ニャ〜」と鳴けば、「よしよし」となで回します。
家にいると僕が仰向けに寝てると腹の上に乗ってくるし、パソコンやってると膝の上に乗ってくるし。
台所とかウロウロすると足元にまとわりついて来て、僕が出す足の方にパッチーがいてたまに蹴っ飛ばす時もあったり。
僕がトイレに入ると一緒に付いて来て、小便してるとパッチーは便器に両手をかけて、物珍しそうに見てるし。(笑)
あっ、僕は家でトイレ入る時、誰もいないからドア開けっ放しなので。

今夜のBGMはシーナ・イーストンの「TAKE MY TIME(1980Release)」です。
前にも記事書いたけど、春らしいかな?と思って久しぶりに聴いてます。
「9 To 5(Morning Train)」「Modern Girl」とか懐かしいです。
イギリスって感じの音がします。c0014453_22355848.jpg
[PR]

by gohonngigoro | 2007-04-15 22:37 | その他 | Comments(0)
2007年 04月 12日
ジュリア・フォーダム
c0014453_1103433.jpg
久しぶりにジュリア・フォーダム引っ張り出して聴いてました。
1988年リリースって、ちょうどこの年だか?にJ-WAVEが開局した年だったような?
よく流れてたように思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-04-12 01:13 | 音楽全般 | Comments(0)
2007年 04月 09日
ハードワーク
最近昼間の仕事がキツいです。
先週金曜は朝7時半から終わったのが夜10時でした。
土曜は朝7時半から終わったのが夜12時過ぎてました。
昨日は朝7時半から終わったのが夜7時半でした。
夜バイト入る予定だったけど、
店長が「店休みにする」とメールあって、ホッとしました。
きょうは休みで昨夜は家帰って来て晩メシ食べて夜8時には寝ました。
さっき起きて14時間くらい寝ました。
こんな感じです。
まだ寝れそうです。
めちゃめちゃ疲れました。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-04-09 10:48 | その他 | Comments(2)
2007年 04月 03日
今年も咲いてました。
c0014453_22421216.jpg

きょうは休みだったので、今年も一本桜を見に行って来ました。
今住んでる所から車で30分くらいの昔子供の頃住んでた家の近くに一本だけ桜の木があって、僕が3~4歳の頃におかあがおにぎり作ってくれて、一緒に一本桜の下でおにぎり食べた思い出の場所です。
満開ではなかったけど、今年も咲いていました。
この場所に来るとタイムスリップしたみたいな感じになります。
きょうは昼間の仕事休みだったけど、夕方会社の人達で花見をすると言うので行って来ました。
その後みんなでコーヒー飲みに行って、営業のおじさん(あだ名は僕が勝手に付けた大仏様)を会社まで車で送ったら、2時間くらい車の中でいろいろ話し込んでしまいました。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-04-03 22:42 | その他 | Comments(0)