<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 28日
久々の更新
最近ずっと放置しっぱなしでした。
久しぶりに「五本木五郎ミュージックファイル」の曲を変えてみました。
1、七色のパステル
2、THE WORLD
3、BELIEVE IN YOU
です。
右下に「五本木五郎ミュージックファイル」というのがあるので、おとうのジャケットをクリックすると僕のHPに飛びます。それでも聴けるし、その下の曲タイトルをクリックすると聴けます。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-08-28 03:04 | 音楽全般 | Comments(0)
2007年 08月 16日
あっという間のお盆休み
8月15日(水)
朝、おかあを病院まで車で乗せてって、8時半に受付して診察してもらったのが12時過ぎでした。めちゃくちゃ待たされて、僕もおかあもそれだけで疲れてしまいました。
どこの病院もこんな感じだと思いますが、なんとかならないのか?と思います。
診察終わって家に帰って来たのが1時半でした。
大垣帰るにも昼間の一番日差しが眩しくて、暑い時間帯なので、家でちょっと昼寝しました。
4時に西伊豆の土肥の実家を出て、沼津インターに乗ったのが6時半でした。
浜名湖のサービスエリアで休憩しました。時計見たら8時半でした。
腹減ったので、飲食コーナーで何か食べようと入ったら、人でいっぱいで中で食べるのはやめて、フランクフルトと焼きそば買って、車の中で食べました。
パッチーにも少しやりました。
大垣のアパートに着いたのが夜10時でした。
いつもなら4時間で行けるのが、お盆だから6時間かかりました。
昨夜は疲れてすぐ寝ました。
きょうは仕事の現場が中止になって、急遽休みになったので内心ホッとしてます。
長距離運転の疲れを取るのにちょうど良い休みになりました。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-08-16 13:03 | その他 | Comments(0)
2007年 08月 14日
帰省
12日から西伊豆の実家に帰って来てます。先日の大雨で修善寺から土肥に下る道路が陥没して通れなくなって、大丈夫か?と不安だったけど、なんとか片側通行出来るようになって良かったです。
8月12日(日)
岐阜の大垣を午後2時に出て、高速乗ったら岡崎辺りで渋滞で実家に着いたのが夜7時半でした。
いつも4時間くらいで着くのが5時間半かかりました。
夜、地元の後輩達とまた山小屋のバンド練習場で合わせて遊びました。12時くらいまでやって、山下りて屋台村行って飲み食いしながら楽しいひと時を過ごしました。家帰ったの午前1時半でした。

8月13日(月)
昼まで寝て、役場におかあの提出物出さないといけなかったので僕が代わりに出しに行って、買い物して来ました。
ミツダ水産でまたマグロとイカの刺身買って昼食べました。後輩のベースのSが朝駿河湾に船で釣りに行くので「カツオが釣れたら、たまには佐々木さんに美味い刺身でも食べてもらおうと思って」と釣れたらくれると。午後電話がかかって来て、カツオ釣れたので後輩の寿司屋やってるMにさばいてもらって夜食べました。モチモチして美味しかったです。
夜また後輩達とバンドで合わせることになって行きました。
2日連チャンになるとは。
また屋台村行ってVoのKとGのYくんの三人で飲み食いしながらいろいろ話してました。しばらくしたらカツオさばいてくれた寿司屋のMが店閉めて合流して昔話に花が咲きました。
家帰って来たの午前2時半でした。

8月14日(火)
きょうは昼過ぎに起きて昼ご飯食べて大垣帰る予定でしたが、おかあの体調が悪くてずっと寝てるので、明日病院まで乗せてってくれ!と言うので、会社の部長と営業のおじさんに電話とメールで連絡してもう一日休ませてもらいました。
きょうは一日家にいました。おかあも体調悪いから見ててかわいそうです。
一人で心細いんだと思います。
今夜も暑くて、でも静かな夜です。実家の横に山から流れる川があって、微かに川の流れる音が「ザ~ッ」と聞こえます。
時たま車が通る音がして。大垣に帰れば、また過酷な日々が待ってるので、憂鬱になります。
ちょっとだけでも静寂な時間を味わいたいと思います。
静かな長い夜です。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-08-14 22:58 | Comments(0)
2007年 08月 07日
ちょっと早めに
きょうは休みだったので、夕方から車で30分の昔子供の頃住んでた所の近くにあるうちのお墓行って、お盆前のちょっと早めに墓参りして来ました。
いつものように墓石を水で洗ってやりました。
小さい菊の花とお茶とお菓子も供えて。
おとうや先祖の人達も喜んでくれたと思います。
自分の気持ちもお墓に行くと穏やかになります。
おとうや、おじいさんがいなかったら、僕もこの世に生まれなかっただろうから、
そう思うと先祖は大事にしたいです。
c0014453_21305460.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2007-08-07 21:32 | その他 | Comments(0)
2007年 08月 06日
昨夜
昨夜、ネットで鬱病の自己診断テストをやって、当てはまるものにチェックした合計の数値を足したら、中程度の抑うつ傾向という結果でした。
「数値はあくまでも目安です。」と書いてあったけど、ちょっとショックでした。
でもここ何年かの自分を思うと心当たりがあることもあるので。
仕事や私生活、人間関係とか諸々のこととか。
考えてなさそうで、自分は結構いろんなことを頭の中で考え過ぎてるんだと思います。
ものすごく疲れてます。
6日働いて、やっと明日休めるので、ゆっくり休みたいと思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-08-06 23:05 | その他 | Comments(0)
2007年 08月 04日
スーパーロックフェスティバル’84
前にも記事書いたかも知れませんが。
今から23年前の8月4日はスーパーロックフェスティバル'84というハードロックのバンドが出演して、当時のナゴヤ球場まで見に行った日です。
当時僕は高校1年でした。まだ誕生日来てなかったから15歳でした。(若い!)
1,ANVIL(確か?カナダのスラッシュ・メタルバンドでした)
2,BON JOVI(まだデビューしたばかりでした。初々しかったなぁ〜)
3,SCORPIONS(まだクラウス・マイネの髪の毛は僅かにありました。)
4,MICHEAL SCHENKER GROUP(Vo、誰!?って感じでした。)
5,WHITESNAKE(ジョン・サイクス(G)、ニール・マーレイ(B)、故コージー・パウエル(Dr)、デヴィッド・カヴァーデイル(Vo)という二度と見れないメンバーでした。)

今でこそ、フジロックフェスとか他にも夏になると、いろいろ野外フェスがありますが、当時はそういう海外のバンドを一同に見れるライブってなかったので、今の人達は恵まれてるなぁと思います。
外タレと日本のバンドとかが、ごちゃ混ぜで出る野外ライブも最近では普通みたいで。
それだけ海外のロックと日本のロックも差が無くなって来たのか?どうか?はよくわかりませんが、日本のバンドにしてみたら、良い刺激になってるんでしょうか?
ジャンルも昔は同じような系統のバンドで集まってライブやってたけど、今はジャンルもバラバラみたいで、今はロックも大分細分化してるのかな?
でもそれだけ細分化してるって事は、小粒なバンドばかりで、ずば抜けた突出した大物バンドがあまりいないのか?なんて思ったりします。
時代も変わったんだなと思う今日この頃の五本木五郎でした。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-08-04 01:19 | 音楽全般 | Comments(0)