<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 28日
大掃除
昨日から部屋の大掃除やってます。
やり始めたら、出るは出るはゴミの山。
うちは2Kで、6畳、4畳半に台所なので、まずは6畳の方から始めて、4畳半の方、そして台所とやってると、物の多さにうんざりです。
ゴミ袋も7〜8個くらいになったかな?
着なくなった服、紙くず、郵便物、賞味期限の切れた食べ物、スーパーの買い物袋とか。
毎年年末ギリギリまで仕事して、終わったらすぐ伊豆の実家に帰って、戻って来たらまたすぐ仕事だったので、まともに掃除らしい掃除ってしてなかったので、ゴミも相当あります。
休憩しながらやってるので、すごい時間がかかります。
パッチーにも邪魔されるし。
しみじみ年末だなぁと思います。

今年は、仕事で腰痛めて椎間板ヘルニアになったり、もうひとつ左足首靭帯切って、今も自宅療養中で、無理すると体も壊れるんだなと痛感しました。
労災にしてもらったので良かったです。
ずっと仕事休んでて、ずっと家にいるので昼夜逆になってます。
今年も山あり谷ありでいろんなことがあって、感情も揺れ動いた年でした。
年が明けて、足が治ったら、お祓いでもしてもらって来ようかなと思ってます。
ケガしないで、健康でいることがどれだけ大事かよ〜くわかりました。

30日に実家に帰るつもりですが、きょうくらいから天気崩れて来るみたいだそうで。
雪降らなきゃいいけど。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-12-28 02:58 | その他 | Comments(2)
2007年 12月 23日
久しぶりの大阪
一昨日21日未明に大阪の高槻にいる昔東京で僕と一緒にサードストーンってバンドやってたベースのいっつぁんの所に遊びに行って来ました。
21日夜にいっつぁんの店で「天野SHO」さんという関西ミュージシャンの間では重鎮と呼ばれてるベーシスト&ボーカルのソロライブがあるので、いっつぁんから前から「ギター持って遊びに来れば?」と言われてたので。
飛び入りでジャムセッションして来ました。
天野SHOさんは、上田正樹や桑名正博、BORO、憂歌団よりも先輩で僕の年くらいのキャリアがある大ベテランで。
でも当日リハーサルで初対面だったけど、フランクに接してもらって、「何が出来る?何が好き?」と聞かれて、ジミヘンの「リトル・ウィング」とビートルズの「ヒア・カム・ザ・サン」とか2曲ほど合わせて、いざ本番で。
ライブは2ステージあって、1ステージ始まったら僕はカウンターで見てました。
飛び入りセッションといっても、精々1曲くらいか?と思ったら、後半に呼ばれて2曲セッションしました。
最初はSHOさんが「Eのブルースで!」と言って始まったら、「BEFORE YOU ACCUSE ME」でした。クラプトンやCCRもやってるブルースの曲でオリジナルは誰が歌ってるのか?わかりません。
その次は古くはルイ・ジョーダン、クラプトンがデレク&ドミノスでやった「NOBODY KNOWS YOU WHEN YOU'RE DOWN AND OUT」を合わせました。
この曲が終わって1ステージ目終了で休憩で。
2ステージ目にはSHOさんと一緒にライブ活動してる「あらい舞」さんという中森明菜や西城秀樹とかに曲を提供したり、河島英五のバックバンドでピアノ弾いてた人が1曲飛び入りで歌って。
2ステージ目はもう僕は呼ばれないと思ってたら、後半に再び呼ばれてまた2曲セッションしました。
知らない曲だったけど、循環コードだったので思うままにギター弾きました。
ライブが終わって、SHOさんが僕に握手して来て
「ありがとう!楽しかったよ!来年春頃岐阜にライブに行くので、その時呼ぶから!」と言われました。
SHOさんにものすごく気に入ってもらえたみたいで僕も嬉しかったし、光栄でした。
いっつぁんが「普段SHOさんとセッションする人って、精々1〜2曲なのに4曲も合わせてもらうなんて珍しいよ!羨ましい!」と言ってました。
しばらく左足首の靭帯切ってずっと家にばかりいたので、良い気晴らしになりました。
良い出会いもあって、大阪行って良かったです。
c0014453_16565366.jpg
[PR]

by gohonngigoro | 2007-12-23 17:02 | 音楽全般 | Comments(0)
2007年 12月 16日
エキサイトブログ始めて3周年です。
エキサイトブログ始めて、きょうで丸3年経ちました。
ブログ始めた頃は「ブログ」って何?って思いながら始めて、これまでにいろいろ書いて来ました。
以前に書いた記事をたまに読み返したりして、我ながらいろいろ書いて来たなぁと思います。
ブログで仲良くなった人、書いた記事にコメントくれた人、時には共感してもらったり、励まされたりして、顔も知らない人達だけど嬉しかったです。
最近はmixiもやってるので、エキサイトブログはあまり更新しなくなったけど、僕のブログを見に来てくれる人、不定期に更新していくので今後共よろしくです。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-12-16 16:07 | その他 | Comments(2)
2007年 12月 15日
長引きそうです。
昨日、左足首靭帯切ってから4週間になるので、整形外科病院に診察してもらいに行って来ました。
医院長「靭帯が自然に繋がるまで最低8週間はかかると思ってください」
   「仕事も年内復帰は無理ですね。」
   「完治するまで3ヶ月は見といた方がいいです。来月半ばにもう一度MRI検査し     て、どれくらい治ってるか?診てみましょう」と言われました。
ケガも足の表面なら治り具合もわかるけど、見えない所なのでなんとも自分ではわからないので困ったもんです。
予想してたより治るまで時間がかかりそうです。
入院するわけでもなく、手術するわけでもなく、生命保険の人に電話で聞いたら、対象外と言われ、お金も下りないのでなんともタチの悪い状態です。
仕事でケガしたので一応、労災扱いにしてもらったけど、お金もらうまでは不安だし、仕事もバイトも休んでるから迷惑かけて申し訳なく思います。
家でギブスしてなるべく足首動かさないように大人しく寝てるしかないけど、トイレ行ったり、風呂入ったり、ご飯作ったり、時には食材の買い物も行ったりするので、イライラします。
家に引きこもり状態なので、気分も落ち込んで来ます。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-12-15 09:32 | その他 | Comments(0)
2007年 12月 07日
穏やかな日々
左足首の靭帯切って、ずっと家で大人しくしてるので、毎日穏やかな日々を送ってます。
石膏のギブスからプラスチックのギブスになって、痛みも前に比べたら大分和らいで来ました。でも歩く時ちょっと左足に重心が行くと痛みがまだあります。
足首もギブスで固定して固くなってるのでギブスを外してからもリハビリしないといけません。
身体動かしてないので大分体力弱ってます。
ご飯食べて寝てばかりなので。
[PR]

by gohonngigoro | 2007-12-07 11:00 | その他 | Comments(0)