<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 25日
24時間断食
昨日の昼からきょうの昼まで24時間断食してました。
訳は聞かないで下さい。
一日何も食べないでいると、体の毒素が出て一度リセットされる感じがします。
水分は水とブラックコーヒーだけ飲んでました。
普段から大食いの僕は、食べないと胃がでかい分腹減って胃にガスが溜まって腹が張ります。しばらくすると治まります。
個人的な問題もあって、しょげてたんですが問題も解決してホッとして元気が出て来たら、無性に腹が減って来ました。
前にテレビで断食寺みたいなの見たことあるけど、どこかにあるんですね。
たまに身を清める意味で24時間断食も体に良かったりして。
腹周りがすっきりした感じです。
どこかの坊さんがお寺のお堂に込もって10日間お経を唱えて断食するやつありますが、さすがにそれは僕らがやったら自殺行為なので、一日くらいならいいかと。
食べる事がどれだけ人間にとって、ありがたいか?と思えるので。
食べる事と寝る事はホント大事だなと思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2008-03-25 19:14 | その他
2008年 03月 20日
アーサー・C・クラーク死去


 【ロンドン19日共同】「2001年宇宙の旅」などの作品で知られる英国出身のSF作家アーサー・C・クラーク氏が19日、心臓発作のため移住先のスリランカで死去した。90歳。秘書が明らかにした。ロイター通信などが伝えた。1946年、小説「太陽系最後の日」でデビュー。小説に加え、映画が大ヒットした「2001年宇宙の旅」など、宇宙や未来をテーマとした約100点の作品を発表した。

「2001年宇宙の旅(1968)」の原作のアーサー・C・クラークが亡くなったのをきょう喫茶店にコーヒー飲みに行って新聞見て知りました。
90歳まで生きれたら大往生のように思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2008-03-20 17:57 | ニュースにTB
2008年 03月 11日
携帯変えました。
きょう携帯を変えました。
ドコモからソフトバンクに。
前の携帯は3年くらいずっと同じやつを使ってたんですが、僕の周りの人がソフトバンクの人が増えて来て、料金とか考えて思い切って変えてみました。
テレビも見れるワンセグ携帯というやつです。
でもそんなに見ないと思いますが。
携帯電話もどんどん進化して、正直ついて行けない感じです。
ショップでメルアド変更してもらって、電話帳の人に一斉メール送信してもらったら、何年もしばらく連絡してなかった人から返信が来て、久々に近況報告したり。
エラーで送信出来なかった人もいました。相手のアドレスが変わったとか。

昨夜は夜間仕事だったので、きょう未明に帰って来て昼前に起きました。
[PR]

by gohonngigoro | 2008-03-11 21:49 | その他