<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 16日
エナロック'08
先日12日(日曜)に中津川市馬籠でエナロックフェスティバルという野外ライブイベントに行って来ました。
いつも飛び入りセッションさせてもらってる天野SHOさん(B&Vo)がエナロックに出演するので、SHOさんに「遊びにおいで!」とバックステージパスまで用意してもらって。
昼過ぎに現場に着いて、入り口に行ったらスタッフの女の子に「SHOさんの所まで案内します。」と言われて付いて行ったら、後ろから「サッサン〜!」とSHOさんがパス持ってこっちに歩いて来てパスもらって、ステージ裏まで連れてってもらいました。
行った時にステージではピンククラウドのカバーバンドがやってて、ドラム見たら田村直美バンドのBonzoさんが叩いてて。
Bonzoさんとは今年4月にSHOさんが岐阜県土岐市のBird&dizにライブに来た時ギター持って見に行って、飛び入りセッションした時Bonzoさんもカホンで一緒に三人でセッションして知り合って。
その後にSHOさんのセッションバンドの出番で、SHOさんは「好きな場所で見ててええから!」と言うので、客席の方に行って見てました。
SHOさん達が終わって、片付け手伝って、出演者の休憩場所に付いて行ってSHOさんが「サッサンやったら、いつでも飛び入りでギター弾けるから、いきなりは厳しいから何度か顔出しとくとええで!腹減ったやろ?何か食おう!」と出店でホットドッグおごってもらいました。
すごい面倒見の良いお父さんのようです。
すごい嬉しかったです。
ローリーのバンド「卍」のドラムのロジャー高橋も来て三人で話してました。
SHOさんは翌日四国の松山でライブだったので有山じゅんじのステージ見終わって午後3時に帰りました。
「サッサン、最後まで見てきや!」と。
その後はステージ袖でライブ観てました。
田村直美、ジョニー吉長+鮫島秀樹+ICHIROのバンド、最後にローリーのバンド「卍」と。
「卍」のベースの佐藤研二さんとも2年ぶりに再会出来て嬉しかったです。
ステージ裏で握手して挨拶して。
佐藤さん、たまに僕のこのブログ見てくれてるみたいで、僕来るの知ってたようです。
「最近、天野SHOさんとセッションしてるんだね?」と言われました。
SHOさんがお父さんなら、佐藤さんは良い兄貴みたいです。
SHOさん、佐藤さんに会えて良かったです。
ライブ終わる頃、スタッフに打ち上げ誘われて行って来ました。
中津川インターの近くのライブハウスで、スタッフ50〜60人いたかな?と出演者のジョニーさん、鮫島さん、ICHIRO、ロジャーも来てました。
僕にしたら、ものすごくアウェーな感じでしたが、突然ジョニーさん、田村直美バンドのベース、ICHIROで1曲ライブ演奏して、そのあとドラムがロジャー、ベースが鮫島さん、ギターにICHIROでも1曲演奏して、なかなか盛り上がりました。
みんなでステージに上がって、集合写真も撮ったり、どさくさにジョニーさんと写真まで撮らさせてもらいました。貴重です。
主催者のBonzoさん、Roseさん、Jimmyさんには感謝です。
あと、ピンククラウドのカバーバンドでボーカルやってた人と話したら、彼は僕が子供の頃住んでた町に住んでて、大垣市で仕事してて、同い年でものすごく共通することが多くてお互いビックリで、連絡先交換しました。
「今度何か一緒にバンドやりますか?」と。
天野SHOさんと知り合ってまだ1年経ってないのにもう4回もセッションさせてもらって、音楽を通じて輪が広がってるのがすごく嬉しいです。
c0014453_1141546.jpg




写真は打ち上げ会場でJohnny吉長さんと。
[PR]

by gohonngigoro | 2008-10-16 00:34 | 音楽全般 | Comments(2)