<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 28日
Goro at Cafe Siesta
今週10月3日土曜、また柳津カフェシエスタでライブです。
画像は7月にシエスタでカメラマンに撮ってもらったものです。
10月10日土曜はついに恵那ロックフェスティバルに出演です。


c0014453_1759762.jpg
c0014453_17592571.jpg
c0014453_181792.jpg

c0014453_1825652.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2009-09-28 18:07 | Comments(0)
2009年 09月 22日
次回シエスタライブvol.5は10月3日
毎月第二土曜にやってる柳津カフェレストラン、シエスタでの10月のライブは第二土曜10月10日に僕ら@Daddyが恵那ロックフェスティバルにバンドで出演するので、第一土曜の10月3日にやります。シエスタライブも6月から始まって今回で5回目になります。
シエスタのオーナーのたかちゃんが毎回ライブレポートを写真付きでお店のメニューと一緒にインフォメーションの冊子をテーブルに置いてくれたり、お店の壁にレポートを貼ってくれて、少しずつラジオシエスタ&ライブが認知されて来てるようで嬉しい事です。
たかちゃんが作る美味しい料理&デザートと僕ら@Daddyの音楽を聴きながら楽しい心地いい時間を是非味わいに来てください。


恵那ロックフェスティバルのチケットまだまだあるので、時間がある人は是非見に来てください。
10月10日AM10:00スタートで僕ら@Daddyの出演時間は昼12:00過ぎ頃です。


チケットが欲しい方は、
gorohsasaki@yahoo.co.jpまでメールください。
よろしくお願いします。


五郎
[PR]

by gohonngigoro | 2009-09-22 13:27 | 携帯から | Comments(0)
2009年 09月 19日
パッチー捕獲!!
c0014453_2241366.jpg

さっき玄関ドアをガシャっと開けたらパッチーがアパートの角にいて、こっち向いてニャ〜と鳴いて、餌の入った皿を出したら近づいて来た所をガシッと首根っこ掴んで無事保護しました。

先月25日に脱走して一ヶ月弱の間、何度も近所を探しに行ったり、見つけて捕まえようとしたら暴れてパッチーの爪が僕の右手親指の付け根に刺さって取り逃がしたり。
何度も見かけて、近所でうろうろしてたのでよっぽど大丈夫とは思ってました。

とりあえずシャワーで洗ってやって、餌更にあげたらバクバク食べてました。
パッチー、頭と背中に円形ハゲ出来てました。
飼い主の僕と同じだなぁと。
空腹には堪えられなかったみたいです。
これから寒くなるから、ホント捕獲出来てよかったです。
家出した子供が帰って来た感じです。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-09-19 22:04 | 携帯から | Comments(0)
2009年 09月 19日
天野SHOさんライブ
昨夜もまた三ヶ月に一度の大阪高槻にあるいっつぁんの店FLAMEまで天野SHOさんのライブにギター持って遊びに行ってセッションして来ました。
EのBlues、イン・マイ・ライフ(ビートルズ)、ローズ(ベッド・ミドラー)、セイリング(ロッド・スチュアート)の4曲セッションしました。
ローズはあらい舞さんが歌い三人でセッションでした。
来月10日(土曜)、SHOさんの天西ブルース・ラインと僕ら@Daddyは恵那ロックフェスティバルで田村直美、フォークロックス(中野督夫&湯川トーベン)、シーナ&ロケッツと共に同じステージに出るので、今から楽しみです。
いっつぁんも僕ら@Daddyでベース弾いてくれる事になって、サードストーン時代以来一緒にライブやるの15年ぶりです。
この2年の間にいっつぁんと再会からSHOさんに出会い、SHOさんが去年僕を恵那ロックに誘ってくれて、そこで今僕と一緒に@Daddyやってる相方シンと出会い、そして今年恵那ロックに出演と音楽の輪が広がって、SHOさんも喜んでくれて、「恵那ロック楽しもうな!」と。
嬉しい限りです。

恵那ロック二日目はローリー率いるTHE 卍にはサードストーン時代お世話になったベースの佐藤研二さん(元マルコシアス・ヴァンプ)もまた再会出来るので、つくづく音楽やっててよかったと思います。


昨夜大阪高槻でライブ終わってから大垣帰って来たのきょうの午前4時過ぎで、今朝も7時起きで仕事でした。
眠いです。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-09-19 16:27 | 携帯から | Comments(0)
2009年 09月 15日
シエスタライブ
先週土曜は毎月恒例のシエスタライブでした。
今回は知り合いのアコースティックトリオのアボガドが来てくれて僕らダディと交互に2ステージやりました。
だったので、僕らの演奏曲はいつもより少なかったので僕は少々不完全燃焼気味なライブでした。
アボガドもオリジナル曲だったので、良い曲だし悪くないんだけどオーナーのたかちゃんは店が目指してるカフェライブとは違ったので、ちょっと行き違いがあっていろいろありましたが、終わってからたかちゃんと話して、店の理想としてるカフェライブの話をお互い確認しました。

昨夜僕一人シエスタ行って、たかちゃんの美味しいごはんご馳走になって、その後店閉めてから二人でギター合わせたり、CD聴いていろいろ音楽談義したり、料理の話したり、友達の家に遊びに行ってるような感じで遅くまで話してました。たかちゃん、ご馳走さまでした。
良き理解者であり、親友と思い僕は感謝しています。
また良いライブしたいと思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-09-15 13:50 | 携帯から | Comments(0)
2009年 09月 11日
携帯水没
きょう仕事してたら胸のポケットに入れてた携帯が水の入ったバケツに落ちて電源入らなくなりました。
バックアップ取ってなかったので、電話帳、メール、画像みんな消えてしまいました。
ショップに行ったら、修理に出すので代替用携帯を渡されました。
以前使ってたドコモの携帯に入ってた電話帳は入れてもらったけど、去年の3月以降から最近入れた携帯番号、メルアドがわからなくなりました。
これを見た人は一度メールしてください。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-09-11 18:36 | Comments(0)
2009年 09月 11日
パッチー捕獲失敗
c0014453_0505160.jpg

c0014453_0505111.jpg

今夜も玄関ドア外に猫餌置いてパッチー食べに来るか?としばらくして玄関ドアをガシャッと開けたらパッチー餌食べてて、びっくりして慌ててものすごい勢いで暗闇に逃げてしまいました。
オレンジ色のリードをタスキがけしたパッチーなので、すぐパッチーとわかります。
3日ぶりに見ました。
朝晩急に涼しくなって来て、パッチーめ!どこで寝てるんだ?って思います。
パッチー拾って来て2年半ずっと家の中で飼ってたから、外の世界を知ってしまったから楽しくてしょうがないのかも知れません。
でも家では毎日僕が餌を与えてやってたけど、外に出て食べるもの見つけるのや、獲物とか捕まえるのやったことないだろうから、ちょっと心配です。
アパートの玄関ドアの所に行けば、何か食べる物あると思って来るんだろうけど。
近所に離し飼いの猫が4〜5匹いるので、車と電車さえ気をつければ猫にしたら住みやすい場所なんだと思います。
人ん家の庭や畑や小屋とかあるし、日中暑い時間帯は涼しい場所もあるしで。


土曜日は柳津のカフェレストラン、シエスタでまたラジオ収録とライブです。

美味しい食事しながら、心地良い音楽(ギタープレイ)をお届けします。
お近くの人は是非シエスタにお越しください。
ライブは夜19:00からと、21:00からの2ステージあります。
昼間ランチタイムはシンがやるカフェラジオ、ラジオシエスタを収録します。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-09-11 00:50 | 携帯から | Comments(0)
2009年 09月 08日
パッチー目撃
c0014453_457069.jpg

c0014453_457034.jpg

c0014453_457099.jpg

昨日夕方パッチー探しに行こうと玄関ドア開けたら、裏の畑の道をダーッと慌てて走って逃げるのを目撃しました。
5日ぶりくらいに見ました。
ちゃんとご飯食べてないからか?痩せて小さくなってました。
僕はてっきり車に引かれたか?誰かに拾われたか?と思いました。
でも近くでちゃんと生きててくれたので少しホッとしました。
サカリなのか?頭に血が昇ってるからか?飼い主に近づいて来なくて、逆にすごい勢いで逃げるので、簡単に捕まえれないです。
家出娘に手を妬かす父親の心境です。
いつか所帯持って、娘でも出来て、年頃になってぐれて家に帰って来ないと同じ思いになるのかな?
とりあえず玄関ドア外に餌置いといてやってます。
昨日は夜間仕事でさっき家に帰って来て、仕事行く前に玄関ドア外に餌置いといたら、帰って来たら食べてありました。
パッチーが食べたかどうか?はわかりませんが。
近所に離し飼いの猫が4〜5匹いるので、別の猫が餌食べてるかも知れません。
2年半も一緒に暮らしてるので家族みたいな感じです。

家にはチビ猫がパッチーの帰りをずっと待ってます。

明日も探しに行こう。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-09-08 04:57 | 携帯から | Comments(0)
2009年 09月 06日
パッチー今だ見つからず
c0014453_0235027.jpg

c0014453_0235079.jpg

c0014453_0235058.jpg

先月25日に脱走してからもうすぐ2週間になります。
3、4日前に裏の人ん家の小屋の所で目撃したけど、素早く逃げられた以来探しても見つからずです。
探す時間帯もあるのかも知れませんが。
玄関外に餌置いておくと、食べてるのでパッチーなのか?パッチーならいいけど、近所のデブ猫かも知れないので。
アパートの近所の家の庭とか探させてもらったりで顔なじみになりました。
近所に離し飼いの猫が4〜5匹いるので、一緒に行動してるのか?
近所を探してると人ん家の庭や畑とか、なんとも猫が暮らすにはとても住みやすい、のどかな場所だなぁと思いました。
一度外の生活を味わったら、楽しくてしょうがないのか?

チビ猫チャッピーはパッチーがいなくなって悠々自適な暮らしっぷりでマイペースです。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-09-06 00:23 | 携帯から | Comments(0)