<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 26日
恵那ロック終わってから
恵那ロック終わってから、中津川の馬籠の山の上は寒暖の差が激しくて、寒さと寝不足と疲れで久しぶりタチの悪い風邪をひいてしまって、まだ治らず長引いてます。
前よりか大分良いですが。
今だにせきが出て、たんが絡んで鼻かんでばかりです。
僕は一度風邪ひくと長引くタイプなので、昔から困った所です。
昼間の仕事の給料が減った上に今月はいろいろ出費が多かったので、いろんな支払い関係がなだれを起こして金欠極まりない状態です。
外出を控え、家で自炊する頻度が増えました。
たいしたものは作ってないですが。
お金がない時ほど、どうやって空腹を満たそうか?いろいろ考えます。
今夜はこれから夜間仕事です。
終わって家帰って来るの朝方になります。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-10-26 19:04 | 携帯から | Comments(0)
2009年 10月 15日
恵那ロック終了
10月10日11日と二日間に及んだ恵那ロックフェスティバル無事終了しました。
僕と相方シンは前日9日午前中から会場に行って、準備設営もやりました。
夕方近くに桑名ハルコさんが来てあいさつしました。
天野SHOさんも「今向かってるよ」とメールもらって、しばらくしたら到着してあいさつして。
サウンドチェックをハルコさん、SHOさんとかやった後に僕とシンもサウンドチェックやらせてもらいました。
会場隣りの宿舎にスタッフ達と雑魚寝で泊まりました。
馬籠の山の上は昼間と夜の温度差があって、夜は息も白くなるほどで。
防寒着が必要でした。
僕もダウンジャケット持って行って正解でした。

10月10日恵那ロック一日目は朝6時に起こされて、本番は午前10時にスタートして、僕とシンの@Daddyは4番目の出番で11:25から30分のステージで、5曲演奏しました。
客席側から「五郎ちゃ〜ん!」「いっつぁ〜ん!」と天野SHOさんが大声で声援を送ってくれました。
野外ライブはギター弾いてて気持ち良かったです。
ステージ終わってSHOさんも「良かったよ!」と言ってくれました。
その後メリケンバンド、桑名ハルコさん、BLUESTONE COMPANY、天野SHOさんと西野やすしさんの天西ブルースライン、田村直美in HEAVENS、中野督夫さんと湯川トーベンさんのフォーク・ロックス、トリはシーナ&ロケッツでノリノリのステージでした。
ギターの鮎川誠さん、去年還暦だったそうですが、とても60歳を越えたとは思えない迫力のステージでした。
シーナさんも相変わらず派手な出で立ちですごかったです。

ライブ終了後隣りの宿舎で打ち上げがあって、シーナ&ロケッツ、中野督夫さん、湯川トーベンさん、SHOさん、西野さん、田村直美さん、BLUESTONE COMPANYも参加して、自分がその場にいるのが不思議な感じがしました。


二日目は有山じゅんじさん、金子マリさん、木村充揮さん、ROCKAMENCO、THE SONS(ICHIRO、元ハウンド・ドッグの鮫島秀樹、ロジャー高橋)、トリはローリーのバンド、THE 卍(ローリー、元マルコシアス・ヴァンプの佐藤研二、ロジャー高橋)とこれまた見応えのある人達ばかりで良かったです。

一日目と同様二日目もライブ終了後隣りの宿舎で打ち上げがあり、鮫島さん、ロジャー高橋、ICHIRO、ROCKAMEOCOも参加して、そんなプロの人達がいる前でシンと僕でアコギでカーペンターズのクロース・トゥ・ユーとクラプトンのチェンジ・ザ・ワールドを演奏しました。
さすがに緊張しました。
その後、ICHIROさんと僕もアコギで参加してドゥービー・ブラザースのリスン・トゥ・ザ・ミュージック演奏して、ブルースとかも演奏しました。
ICHIROさんがバッキングギター弾いて、僕がスライドでギターソロ弾いたり、有り得ない状況でした。
鮫島さんにもあいさつして名刺渡したら、「今度近いうちになんかやろうよ!電話するから!ジョニー(吉長)やルイズ・ルイス・加部も呼ぶから!」と。
耳を疑ってしまいました。
プロのミュージシャンと交流出来て、恵那ロックに参加出来てホントに良かったと思いました。

bonzoさん、ジミーさん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
第10回恵那ロック開催おめでとうございました。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-10-15 21:31 | 携帯から | Comments(0)
2009年 10月 10日
恵那ロックです。
いよいよ恵那ロック本番です。
昨日朝会場にシンと来て設営準備手伝って、夜サウンドチェックやらせてもらいました。
桑名ハルコさん、田村直美さん、天野SHOさんも午後夕方近くに来てあいさつしました。
夜は会場横の宿舎にスタッフ達と泊まりました。

昨日昔東京に住んでた若かりし頃付き合ってた元彼女が僕のブログを見つけてくれて、音信不通になってから12年ぶりに連絡取れました。
別れてから17年経つけど、人生不思議なものです。
僕が19歳から24歳の頃付き合ってた彼女です。
昔の事が一気にフラッシュバックしました。
17年会ってないので、今どんな風貌になってるのか?会えるものなら会いたいです。

恵那ロックもベースのいっつぁんとも15年ぶりに一緒にステージに上がります。

何か良い事ありそうな気配です。

きょうも晴れそうです。
おもいっきり楽しみたいと思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-10-10 07:04 | 携帯から | Comments(0)
2009年 10月 04日
シエスタライブ終了。
昨夜のシエスタでのライブ無事終了しました。
相方シンと僕の@Daddyのアコースティックライブ、いつものように2ステージでした。
オーナーのたかちゃんのお母さんが翌日誕生日というので、サプライズでお祝いしてあげました。
とても喜んでもらえてよかったです。
初めて@Daddyのライブを見たお客さんも楽しんでもらえたみたいで、地道なライブ活動ですがマイペースでやって行きます。

今週末の10日、土曜日は恵那ロックフェスティバルです。
僕ら@Daddyは僕とシンのユニットだけど、今回はベースとドラムをサポート入れてバンドで出演します。
ベースは昔東京時代サードストーンで一緒にバンドやってた、いっつぁんが弾いてくれます。
サードストーン以来なので、15年ぶりに一緒にステージに立ちます。
ドラムは僕が住んでる大垣市のドラマー、マチャアキに叩いてもらいます。
いつも@Daddyではアコースティックギター2本でライブですが、恵那ロックではエレキギター弾きます。
ロックギタリスト五郎でライブです。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-10-04 23:24 | 携帯から | Comments(0)