<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 30日
今夜
今夜このあとバイト終わってから、おかあがいる東京へ車で行きます。
今年もいろいろありました。
また書きます。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-12-30 18:12 | 携帯から | Comments(0)
2009年 12月 20日
大阪〜京都セッション
18日(金曜)、3ヶ月に一度の天野SHOさんソロライブに大阪高槻のいっつぁんの店フレイムにまたまたギター持って行って来ました。
昼間の仕事少し早めに上がって、車で大阪高槻に夜7時過ぎに着いてギター降ろして、SHOさんとまた晩御飯一緒に食べて、10月の中津川市であった恵那ロック以来の再会でした。
ライブは9時過ぎに始まって、1ステージ目に3曲、2ステージ目に3曲と合計6曲セッションしました。
1ステージ目はEのブルース、ファンキーなタイトルわからない曲、ロッド・スチュアートの曲(曲名忘れました。)の3曲。2ステージ目はクラプトンのワンダフル・トゥナイト、ビートルズのカム・トゥゲザー、パーシー・スレッジの男が女を愛する時の3曲セッションしました。
ホント光栄な事に毎回毎回勉強させてもらってます。
いっつぁんの店でSHOさんライブやる度にお邪魔して、押しかけギタリストな自分ですが、いつも気さくにセッションさせてくれるSHOさんに感謝です。
今年も3月、6月、7月、9月、10月(は恵那ロック一緒に出演)、12月と一年で6回会って5回はセッションしてます。


SHOさんのライブ終わって、SHOさんを見送って僕は店に2時頃までいて、その後京都祇園の7月にSHOさんのライブでお邪魔したライブバー、ピックアップに行ってママのkeikoさんやお客さん、店のスタッフと即席バンドでセッションしました。
クラプトンのティアーズ・イン・ヘブン、ゲイリー・ムーアのスティル・ガット・ザ・ブルース、ディープ・パープルのスモーク・オン・ザ・ウォーターをセッションしました。
スモーク・オン・ザ・ウォーターなんて王道過ぎて、1曲まるごと弾く事ないですが、バンドでやったら結構ノリノリでした。
その後僕がドラム叩いて、お客さんがベース、店のスタッフがギターでアドリブセッションしました。
楽しかったです。
気がついたら午前4時半で、店を出て大垣帰って来る時名神高速は伊吹〜関ヶ原〜大垣辺りは雪降ってふぶいて前見えなくてノーマルタイヤだったのでとろとろ運転でした。
大垣帰って来たの土曜の朝7時過ぎてました。
25時間起きてたので、帰って来てすぐ寝ました。
年末の慌ただしい時期ですが、こういう機会は自分で作らないとなかなか行けないので。
一夜で大阪高槻〜京都祇園とハシゴセッションは強行手段でしたが楽しかったです。
今年を締め括る感じでした。

来年もいろいろセッションに出かけたいと思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-12-20 20:08 | 携帯から | Comments(0)
2009年 12月 15日
晩御飯いろいろ
c0014453_21382668.jpg

c0014453_21382653.jpg

c0014453_21382721.jpg

c0014453_21382756.jpg

c0014453_21382744.jpg

いつも晩御飯と言ってもご飯焚いてないとパスタ作るのが多いので、最近作って食べたもの画像です。
きのこベーコンカルボナーラ、ベーコンほうれん草玉ねぎのトマトスパ、カリカリチキンのトマトソースほうれん草チーズのせ、ベーコン玉ねぎほうれん草のバジリコスパとかです。
いつも家でこんな感じの作って食べてます。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-12-15 21:38 | 携帯から | Comments(0)
2009年 12月 14日
年末に向けて
早いもので今年もあと少しです。
年内の@DADDYのライブも終了して、あとは年末30日まで仕事とバイトして30日夜中にまた車で東京のおかあの所へ行きます。
パッチーとチビ猫も連れて。
18日にまた大阪のいっつぁんの店へ天野SHOさんのソロライブにギター持って遊びに行きます。
SHOさんとは10月の中津川であった恵那ロック以来です。
先月僕の誕生日にSHOさんからおめでとうメールもらいました。
正月東京で17年ぶりに昔付き合ってた元彼女と再会する約束しました。
17年ってまたまた長い年月ですが、12年ぶりに連絡取れたのも驚きです。
不思議な繋がりだなぁと思います。
人に例えたら生まれたばかりの赤ん坊が高校生になってる年月だから。
お互いそれだけ年を取ったけど。
前メールで、昔僕が住んでた目黒区五本木のアパートを二人で見に行こうか?と。
青春時代の場所です。
今もあるのか?わかりませんが。
若い頃の恋愛って、けんかしたり、辛い想いしても、楽しかった時の思い出だけが月日が経って美化されて行くのかなぁと思います。
お互い嫌いになって別れたわけじゃないから出来る事なのかと思います。
つくづく人の出会いを大切にしたいと思う今日この頃です。

部屋の掃除もたまにはしないとなぁ。
片付けるの苦手なので。
子供の頃、家にお手伝いさんがいたので、散らかすのは得意なんですが、大人になっても整理整頓がダメです。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-12-14 12:10 | 携帯から | Comments(0)
2009年 12月 07日
シエスタライブvol.7
12月5日(土曜)、毎月恒例のシエスタライブでした。
@DADDYでは年内最後のライブで、クリスマスも近いのでシエスタもクリスマスツリーや赤いキャンドルに火つけて、よりクリスマスっぽい演出をしてもらった中でライブでした。
僕ら@DADDYもクリスマスソングを4曲ほどやりました。
お客さんもオーナーのたかちゃんや店のスタッフも喜んでもらって良かったです。
毎回お客さんにライブのアンケートを書いてもらって、終わってから読むのが楽しみです。
いつも悪い事は書いてないのでありがたいことです。

シンのラジオ収録も昼間と夜もライブの合間に収録して、2ステージ終わってから最後のラジオ収録に僕も締めで話しました。
今年を振り返る感じで。
今年5月から8ヶ月の間にライブ活動始めて、数えたら17本やってました。
自分でも改めて振り返ると、シンと活動始めた頃は熱心に時間合わせて練習してたけど、次第に練習しなくてもぶっつけ本番でも全然大丈夫で。
僕も毎回アドリブで弾いてるので、自分でも次にどんなフレーズが出るか?わからないけど、ステージは見てる人も楽しんでもらえて、とても良かったです。
シエスタでのライブも、お客さんの入り具合や、ざわつき加減で微妙に演奏するアプローチも変えたり、回を重ねて行くうちになんとでも弾けるようになりました。
夏の横蔵樹庵での野外ライブも良かったです。
一番最後のトリでやらせてもらって、朝からずっと雨降ったりやんだりでしたが、僕らの出番の頃には雨もやんで、ライブ中に花火打ち上げてもらってとても感動的でした。
シエスタの姉妹店のエナジーカフェ・オープンセサミでもライブやらさせてもらって、エナジーもみんな喜んでもらえて、来年からも定期的に出来そうなので嬉しいです。

シエスタのオーナーたかちゃんと出会えた事で、これだけライブ活動出来たので、すごく嬉しいし、良い親友が出来てホント感謝です。
たかちゃん、ありがとう。
10月には中津川市馬籠で恵那ロックフェスティバルにもバンド編成で出演出来て、プロのアーティストと交流出来たのはとても良かったです。

来年は県外にもライブやりに行けたら良いなと思います。
名古屋、大阪、京都、東京とか。


いや〜いろいろありました。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-12-07 20:42 | 携帯から | Comments(0)
2009年 12月 04日
明日はシエスタでライブです。
明日12月5日(土曜)毎月恒例の柳津カフェシエスタでのライブです。6月から始めて今回で7回目になります。
@DADDY年内最後のライブです。
クリスマスも近いので、クリスマスソングなんかもやる予定です。
お近くの人は是非見に来て下さい。
美味しい料理とデザート食べながらどうぞ。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-12-04 12:44 | 携帯から | Comments(0)
2009年 12月 01日
岐阜駅信長像前
c0014453_8252046.jpg

一昨日29日(日曜)に岐阜駅前に最近金の信長像が出来て、そこで歳末助け合い運動のイベントで@DADDYでライブやって来ました。
午後3時からのステージで40分で7曲ほど演奏しました。
最後の2曲は当日パーカッションとタップダンサーの二人組と初対面でしたが、急遽加わってもらってライブやりました。
当日は曇り空で僕ら始める時少しパラッと雨降りそうになりましたが、なんとか大丈夫でした。
でも寒かったです。
風邪ひいてたから、鼻かみたくてしょうがなかったです。


今度のライブは12月5日(土曜)にまたシエスタでライブです。
年内の@DADDYのライブはそれが最後です。
シンと二人でライブ活動始めて8ヶ月くらいですが、マイペースにライブ活動出来て良かったです。
これからもマイペースでやります。
[PR]

by gohonngigoro | 2009-12-01 08:25 | 携帯から | Comments(0)