<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 30日
久々買い物
c0014453_20364720.jpg

すごい久しぶりにCD買いました。
ジョン・メイヤーの2枚組ライブとフー・ファイターズのベスト。
ジョン・メイヤーはギター弾きながら歌う人で、ギターはストラトで良いトーンで弾いてます。
歌はスティービー・レイ・ヴォーンとデイヴ・マシューズを混ぜたみたいな感じでグッドです。
ギターはブルースギターが根底にあるので、僕には聴き慣れた懐かしい感じです。
Michael JacksonのTHIS IS ITのDVDも買いました。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-01-30 20:36 | 携帯から | Comments(2)
2010年 01月 27日
予感
この先なんか物事が静かに好転して行く予感がします。
伊豆の後輩からライブイベントで是非ギターを弾いて欲しいとの要請があったのと、恵那ロックでお世話になった田村直美&ヘブンズのbonzoさんからも、「何か一緒にバンドやろう!」と声かけてもらって、今年も音楽で広がって行く予感がします。
もちろん天野SHOさんとのセッションもやりに行きます。
シンとの@DADDYでのライブも。
ポジティブ・シンキングで行こうと思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-01-27 12:47 | 携帯から | Comments(0)
2010年 01月 24日
元相方
昨夜仕事終わってから前職の元相方と久しぶりに会ってご飯食べに行って来ました。
元相方とはなんでも話せるマブダチです。
年は僕より大分下だけど、五郎信者なのでよき理解者です。
仕事、女、音楽、家族、お金、健康とかの話いろいろ話しました。
元相方と話すと、どっちの立場も冷静に考えれるので、一歩引いて物事を判断出来ます。
かなり気持ちもリセット出来ました。
元相方と一緒に働いてたのは2年くらいでしたが、その後もたまに会ってご飯食べに行って、近況報告がでらいろいろ話したり、一緒に働いてた頃とスタンスが変わらないのが良いです。

なかなかそういう友達はいないので、ありがたい奴です。

昨夜は風呂上がりにウィスキー飲んだら、珍しく11時前には寝てしまいました。
夜中何度かリバースしそうになって、目が覚めたりでしたが。

昨日は昔東京時代にやってたバンドの音源聴いてました。
二十歳くらいの頃の。
当時はライブのライン録りはカセットテープだったので、それをMDにダビングして、それをまたハードディスクレコーダーに入れてミキシングしてCDに焼いたものを。
ライブのライン録り、デモテープ、スタジオセッションとか15曲入りです。
貴重な思い出です。
当時のファンの子が「ください。」とメッセージありました。
嬉しい事です。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-01-24 12:55 | 携帯から | Comments(0)
2010年 01月 23日
親友
バイト早く終わって、そのまま自然とカフェシエスタに向かってました。
2階のバーカウンターで、たかちゃんと僕の男二人でコーヒー飲みながら話してました。
いろいろ話しました。
僕の事、店の事、ライブの事、その他いろいろ。
親友と会って話すのって良いもんです。
気持ちも和みました。
たかちゃんもやる事あったのに話に付き合ってくれてありがとう。
僕も明日も仕事で朝早いにも関わらず、気持ちがシエスタに行こうと思って。

そんな日もあっていいかと。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-01-23 01:58 | 携帯から | Comments(0)
2010年 01月 22日
相棒
個人的にいろいろあって、まだ気持ちも複雑なまま日々の生活してます。
きょうは相棒シンのラジオ番組の日で、昼ご飯家帰って来て、昼ご飯作りながらラジオ聞いてたら、テーマが応援メッセージで、話してることが「俺がテーマ〓」と。
生放送中だけどメールしたら、「俺なりの(五郎への)応援だ。イン・メモリー・オブ・マイ・ダディ(俺の曲)かけるから」と。
嬉しかったです。
これからもよろしく!

今夜もこれからバイトです。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-01-22 18:51 | 携帯から | Comments(0)
2010年 01月 19日
そして終りました。
ここしばらく悶々としてた事が終りました。
ありがとうございました。
時が癒してくれるのを待つだけです。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-01-19 00:36 | 携帯から | Comments(0)
2010年 01月 17日
沈黙か終りか…
静観中。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-01-17 18:36 | 携帯から | Comments(0)
2010年 01月 10日
シエスタライブvol.8
昨夜毎月恒例の柳津カフェ・シエスタで今年初ライブでした。
入魂のギター弾いて、お客さん、たかちゃん、スタッフ達に喜んでもらえました。
いつも洋楽のカバーをやるんですが、僕のオリジナル曲も数曲やります。
昨夜はサードストーン時代の曲、七色のパステルを僕一人で弾き語りました。
魂込めてやったら、お客さん感動してくれました。
ウォーター・ムーンもシンとずっと演奏してます。
上の2曲はもう16年くらい前に作った曲ですが、自分で言うのもなんですが、時代を越えてずっと演奏したい曲です。
その曲を作った思い入れもあるし、僕の一部です。

岐阜に来てから作ったBLUE SKYとIN MEMORY OF MY DADDYも必ずやります。
インストですが。

クラプトン、ビートルズ、ビリー・ジョエル、ボズ・スギャッグス、Char、カーペンターズ、グレン・フライとかやってます。

プライベートではいろいろありますが、ライブはきっちり聴かせる演奏を心掛けてます。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-01-10 12:49 | 携帯から | Comments(0)
2010年 01月 04日
正月休み
正月休みは東京のおかあの所でのんびり過ごしました。
3日午後2時に東京の家を出る時、おかあに見送らなくていいから玄関ドア閉めたら、中から鍵かけてくれと言ったら、カシャっと音がしてエレベーターがある方へ歩いて行って、ふと振り返ったらおかあドア開けて僕が行くのを見てました。
いつまでも母親ってそんな感じなんですね。

3日夕方に西伊豆に着いて、去年夏まで実家だった町には後輩もいるので、久しぶりに会いに行きました。
後輩ドラムがバーをやってるので、昨夜はその店でアコギ弾いて楽しい時間を過ごしました。
音楽仲間も来てセッションもしました。
レイナード・スキナードのスウィート・ホーム・アラバマ、フリーバードをアコギでやりました。
昨夜は店に泊まって、今朝8時過ぎに西伊豆を出て大垣に12時半に着きました。
長距離運転で疲れました。
パッチーとチビも長旅で疲れたと思います。
帰って来てから少し寝ました。
パッチーとチビも一緒に。
懐かしい人と再会出来たり、久しぶり渋谷行ったり、後輩達にも会えたし楽しかったです。
正月休みもあっという間でした。
明日からまたいつもの生活です。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-01-04 19:43 | 携帯から | Comments(1)
2010年 01月 02日
2010
c0014453_0465023.jpg

c0014453_046501.jpg

c0014453_0465087.jpg

c0014453_0465048.jpg

明けましておめでとうございます。
今年一年良い年で過ごせますように。
今年もよろしくお願い申しあげます。

大晦日の午前3時に大垣出て、東京のおかあの所に7時半に着きました。
パッチーとチビも連れて来ました。
おかあと二人でのんびりと正月を過ごしてます。
大晦日と元旦に昔付き合ってた元彼女と17年ぶりに再会しました。
嬉しくもあり、懐かしくもある元彼女といろいろ話せて楽しかったです。
僕の五郎ベストのCD2枚あげました。
昔住んでた目黒区五本木のアパートを二人で見に行って来ました。
今はアパート無くて家が建ってました。
何十年ぶりに思い出の場所に行って、辺りは大分変わってました。
変わってない所もありましたが。
渋谷にも久しぶり行きました。
スクランブル交差点、渋谷センター街も久しぶりでした。

今年は再会がキーワードのようです。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-01-02 00:46 | 携帯から | Comments(0)