<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 15日
シエスタライブvol.9
c0014453_1412344.jpg

2月13日(土曜)、毎月恒例の岐阜県柳津町にあるカフェシエスタで僕とDJ☆shinのユニット、@DADDYのライブがありました。今回はお客さんもいっぱいいる中ライブステージも演奏し甲斐がありました。
予約のお客さんや誕生日のお客さんもいて、サプライズでHAPPY BIRTHDAY演奏したり、喜んでもらって良かったです。

オーナーのたかちゃんもいろいろ多忙な中、2ステージ目に見てもらえて良かったです。
シエスタに行って、たかちゃんの顔見ないとしっくり来ないので。

今回音響機材が一新したので、音もなかなか良かったみたいで。
ステージでギター弾いてると客席の方はどんな風に聞こえてるのか?わからないので。

毎回ビデオカメラで録画してるので、終わってから家で見てチェックするのが日課になってます。

そのうちにユーチューブとかにアップ出来たらと思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-02-15 01:41 | 携帯から | Comments(0)
2010年 02月 11日
今月のシエスタライブ
今週13日(土曜)、毎月恒例柳津のカフェ・シエスタで相方DJ☆shinとのユニット、@DADDYのライブやります。
今回で9回目になります。
1ステージ目
19:00〜20:00

2ステージ目
21:00〜22:00

の予定です。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-02-11 18:27 | 携帯から | Comments(0)
2010年 02月 02日
JOHN MAYER
先日買ったジョン・メイヤーの2枚組ライブアルバムにハマってます。
アコースティックギターで弾き語りとトリオ編成でブルースやるのと、フルバンド編成とライブは三部構成に分かれてて、アコースティックギター弾き語りも難しい事弾きながら歌も歌う、それで歌もハスキーで雰囲気あって、自分もこんな声だったらなぁと思いました。
アコギとエレキギターの弾くアプローチが微妙に違ってて、どっちも上手いです。
アコギはチューニングが曲によって違うみたいで、どういうチューニングか?すごい気になります。
ジミヘンやスティービー・レイ・ヴォーン、デイブ・マシューズとか他にもいろんな要素が混ざってるのが聴いてるとわかります。
まだ30歳くらいと知って、世の中上手い奴は上には上がいるんだなと思いました。
トリオ編成のベースはピノ・パラディーノ(ジェフ・ベックのライブで弾いてた)、ドラムはスティーブ・ジョーダン(ブルース・ブラザーズ・バンドとかで叩いてた)というベテランとやってて。
フルバンド編成ではスライドギターに元プリテンダーズ、元ポール・マッカートニーのバンドにいたロビー・マッキントッシュが参加してて、すごい渋い人が一緒にやってるんだなと思いました。
ジョン・メイヤーって、根底はブルースだけど、ロックもカントリーミュージックとか時にはジャズっぽい要素もあったり、結局ジャンル関係なくなんでも弾けてしまうんだなと。
ストラトのトーンって、ブルースやロック、ファンクとか大体ジミヘンやスティービー・レイ・ヴォーンのトーンが基本のような気がします。
歪み具合はお好みで。
あとはその人のアプローチの仕方次第な感じで。

久しぶり音楽ネタ書いたなぁ。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-02-02 15:16 | 携帯から | Comments(0)