<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 27日
またeatrip cafeに
c0014453_323617.jpg

c0014453_323774.jpg

c0014453_323753.jpg

3月26日(金曜)、いつもなら夜バイト行く日ですが、バイトの女の子が代わってくれとメールあって、それならばまたたかちゃんの芥見のeatrip cafeにご飯食べに行こうと、軽いドライブがてら行って来ました。
最近魚食べてなかったので、さわらのから揚げタルタルソースの魚料理セット&デザート食べました。
ボリューム満点で美味しかったです。
一人暮らしだと魚や野菜って、あまり食べないので、外食の時はなるべくサラダが食べたくなります。
小エビとアボカドのサラダも美味しかったです。

車にストラト積んであったので、車から持って来てアンプに繋いで弾いたり、電子ピアノあったので弾いたりして、たかちゃんとまたあれこれ話し込んでしまいました。

音楽好きで、料理も好きと来たら共通の話題があって、ついつい時間を忘れて話してしまいます。

また長居してしまいました。
たかちゃん、ごちそうさま。
それに話に付き合ってくれてありがとう。


気になる人は是非eatrip cafeにご飯食べに行ってみて下さい。
ご飯もデザートも美味しいです。
絶品です。



僕自身この先、ちょっと好転して行きそうな気配です。
今年は大垣から外に出かける機会が増えそうです。
人と人の繋がりって、時には待つ事も必要ですが、自分が動かないと何も変わらないので、自ら出向く事は必要だなと思います。
井の中の蛙ではいけないなと。
大阪や京都まで天野SHOさんのライブにギター持ってセッションして来るのは、お金なくても、お金では変えられない物が得られるので。
そうする事で次に繋がるというか、広がって行くんだと思います。
そういうのを大事にしていきたいです。

未知の世界、またはロケットで大気圏を越えるみたいな事をする事で自分の視野も広がるかと思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-03-27 03:02 | 携帯から | Comments(0)
2010年 03月 21日
天野SHOさんライブ/高槻FLAME
c0014453_1149318.jpg

3月19日(金曜)また大阪高槻のいっつぁんの店FLAMEで天野SHOさんのライブがあったのでギター持って行って来ました。
3ヶ月に一度セッションさせてもらってます。
2ステージ目に呼ばれて、
1.BEFORE YOU ACCUSE ME
2.I'LL BE THERE
3.WALKIN'THE DOG
の3曲セッションしました。
いつもSHOさんがイントロ弾き始めて何の曲か?わかって弾いてます。
ソロやオブリもアドリブでギター弾くので、良い感じの時もあれば、イマイチの時もあります。
ホント修業させてもらってます。
近所のお客さんでSHOさんのみならず、僕のギターにも感激してくれて、終わってからSHOさん交えて音楽談義に華が咲きました。
深いい話でした。

僕はその後京都祇園ピックアップに行って、ママのkeikoさんと来月の企画ライブでやる曲を軽く合わせたり、打ち合わせして店に4時半までいました。
京都祇園って良いです。

大垣に帰って来たの朝6時半でした。

楽しい時間はホントあっという間でした。

来月、5月、6月、8月にまた大阪京都行きます。

大阪〜京都と一晩で回る強行手段でしたが、楽しかったです。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-03-21 11:49 | 携帯から | Comments(0)
2010年 03月 19日
大阪〜京都
今夜はまた大阪高槻のいっつぁんの店FLAMEまで天野SHOさんのライブにギター持って行って来ます。
おとといSHOさんに「金曜またギター持って遊びに行きます。」とメールしたら、「おう!了解!気をつけておいで!」と。
3ヶ月に一度のペースでSHOさんとセッションさせてもらって、いつも勉強になります。
良い修業させてもらってます。
いっつぁんに会うのも楽しみです。

SHOさんのライブが終わってから、京都祇園のライブバー、ピックアップのkeikoさんから先日、お店の5周年の企画ライブで、もんた&ブラザースのドラムのマーティー・ブレイシーさんと来月バンドでセッションやるのを誘ってもらったので、打ち合わせを兼ねて寄って来ます。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-03-19 12:56 | 携帯から | Comments(0)
2010年 03月 16日
カフェシエスタへ女友達とご飯
今夜は女友達とシエスタにご飯食べに行って来ました。
サラダ、ピザ、パスタ、パルフェと一通り。
たらふく食べて満足でした。
女友達と久しぶりにご飯食べながら、いろいろ話せて良かったです。
付き合い長いので、何でもぶっちゃけて話せるのが良いです。
恋愛話とかも、女の立場からの意見も聞けるので参考になります。
彼女も「自分は男っぽい性格だから」というのもあると思います。
フラットな付き合いが出来るからこそ、何でも話せるんだと思います。
異性の友達がいるのも必要だなと思いました。
冷静さを取り戻せました。

今夜は雨降ってて、帰りに車のi-Podからジーン・ケリーのI'm singin' in the rainが流れて、
雨だけど、ほのぼのした気分になりました。

最近昼間の仕事、現場に出るメンバーから二人ほど引き抜いて部長が別の仕事やらせて、現場仕事を少ない人数でこなしたりで、いつもより倍疲れてかなり体に疲労が溜まってます。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-03-16 00:37 | その他 | Comments(0)
2010年 03月 14日
eatrip cafe
c0014453_0174192.jpg

毎月ライブやらせてもらってるカフェシエスタのオーナーたかちゃんが4店舗目を明日オープンするので、たかちゃんからメールで「今夜近所の方や関係者達を呼んで招待会をやるので、五郎さんも是非ご飯食べに来て下さい。」と言うので行って来ました。
岐阜市と関市、各務原市の境目辺りで、芥見(あくたみ)という所にeatrip cafeという名前の店で、なかなか良い雰囲気の店でした。
チキンとデザート食べました。
行きは場所がわからなくて、各務原の辺りをぐるぐる回って迷子になってましたが、なんとか辿り着いてよかったです。

僕が店行った時は一番忙しい時で、厨房もバタバタでたかちゃんに挨拶する間もなくて、ピーク過ぎてひと段落したくらいでたかちゃんホール出て来て、僕に挨拶しに来てくれてちょこっと話せてよかったです。

店出る時見送りまでしてくれて、嬉しかったです。
たかちゃん、ごちそうさまでした。
ありがとう。

行きは時間かかったけど、帰りは早かったです。
ドライブがてらな感じで、車でi-Pod聴く時間長くていろいろ聴けました。
ジェシー・ハリス、ジョン・メイヤー、ビートルズとかいろいろ。

明日も現場遠いので5時起きです。
そして夜はバイトで。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-03-14 00:17 | 携帯から | Comments(0)
2010年 03月 09日
LET IT BE
c0014453_21285054.jpg

c0014453_21285098.jpg

c0014453_21285031.jpg

LET IT BE
なすがままに


今の僕の気分はそんな感じです。

天野SHOさんもソロライブでLET IT BEをやります。

僕も相方シンとの@DADDYでもLET IT BEを演奏します。

車で聴く用のi-PodにもTHE BEATLESのLET IT BEが入ってます。
小学校6年くらいから聴いてるので、もう30年くらいになります。
何回聴いただろう?


好きな人を信じれなくなって、疑いの目でしか見れなくなったら、それ以上はもう無理だと思いました。

自分の想いは変わらなくても、相手が変わってしまったら、元には戻れないです。

何で?と思うのと同時に憎しみに変わって、頭の中でぐるぐると錯乱状態になって、なんとか平静を保とうと気持ちを落ち着けようとしても、楽しかった(幸せだった)頃が脳裏を駆け巡って邪魔をします。

早く時が過ぎて、気持ちが治まるのを待つしかないです。


なんの事だか?読んでる人はわからないでしょうが、すいません。


美味しいものでも食べて、気分転換です。

パッチーとチビはいつも僕のそばにいます。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-03-09 21:28 | 携帯から | Comments(0)
2010年 03月 07日
シエスタライブvol.10終了。
c0014453_137127.jpg

c0014453_1371285.jpg

3月6日(土曜)、毎月恒例のカフェシエスタでのライブ終了しました。
今回はレパートリーにルイ・アームストロングのWHAT A WONDERFUL WORLDをやってみました。
あと、珍しくストラトも持って行って弾いてみました。
今夜はちょっとお客さん少なめでしたが、でも楽しんでもらえたみたいで良かったです。
ライブの度に美味しい昼御飯、晩御飯頂いてホント美味しいです。
たかちゃん、来週新しく店オープンするから、また御飯食べに行かないとです。


おととい京都祇園でライブバー、ピックアップの女将のkeikoさんから、元もんた&ブラザースのドラムのマーティ・ブレイシーさんとバンドでセッションしませんか?とお誘いをもらって、即答しました。
当然「ダンシング・オールナイト」はやります。
今から楽しみです。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-03-07 01:37 | 携帯から | Comments(0)
2010年 03月 04日
今月のシエスタライブは
3月のシエスタライブは今週6日(土曜)です。
今回で10回目になります。
手探り状態で始めたシエスタライブもだんだん@DADDYらしくなって来たような?

1ステージ目
19:00〜20:00

2ステージ目
21:00〜22:00


です。

お近くの方は是非。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-03-04 12:34 | 携帯から | Comments(0)