<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 23日
京都祇園pick up 4.17.2010画像
pick up のkeikoさんから先日のライブ画像を送ってもらったのでupします。
もんた&ブラザースのドラム、マーティー・ブレイシーとのセッション楽しかったです。


c0014453_13353643.jpg
c0014453_13361880.jpg
c0014453_1337192.jpg
c0014453_1337434.jpg
c0014453_1338480.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2010-04-23 13:40 | 音楽全般 | Comments(0)
2010年 04月 18日
京都祇園の夜
c0014453_1919435.jpg

c0014453_1919431.jpg

c0014453_1919465.jpg

4月17日(土曜)
京都祇園にあるライブバー、ピックアップのママのkeikoさんのお誘いで店の5周年記念企画ライブに行って来ました。

当日は店の5周年と、なんと全国のQUEENファンの集いと大セッション大会がありました。

その中で店のママであるkeikoさんのスペシャルバンドで元もんた&ブラザースのドラムのマーティー・ブレイシーとセッションして来ました。

叩いてる本人とダンシング・オールナイトやりました。

お客さんも大盛り上がりでした。

僕はkeikoさんのバンドメンバーとして5曲演奏しました。

マーティーから「五郎のギターは本物だよ」と言われました。

とても光栄に思いました。

店内はQUEENファンで溢れるほどの人で、僕のギターを初めて聴く人ばかりでしたが終わってステージ下りたら、いろんな人に話しかけられたり、握手攻めになりました。

今回僕はストラトとレスポールの2本持って行って、曲によって弾き分けてましたが、お客さんからの反応はレスポールで弾いた方が良かったです。

QUEENファン達が即席バンドで演奏して行くというものでしたが、QUEEN以外の洋楽の曲とかも演奏したりでバラエティーに飛んでおもしろかったです。

バンド仲間でも良い出会いもあって、僕自身収穫のある京都祇園の夜でした。

やばい、京都でまた新たに五郎ファンが増えつつあります。

画像は集合写真と、僕のギターを絶賛してくれた方と。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-04-18 19:19 | 携帯から | Comments(2)
2010年 04月 13日
Spiral Tree Live & シエスタライブVol.11
4月9日 (金曜)
田村直美とICHIROのユニット、Spiral Treeのライブが可児市のライブバー遊心という店であったので、見に行って来ました。
恵那ロックの主催者であり、田村直美&Heavensでギターのbonzoさんに誘って頂いて。
アコギと歌というシンプルな編成でのステージでした。
ICHIROさんはエレキギターに持ち替えたりする時もありました。
僕はSpiral Treeを観るのは初めてで、どんな曲をやるのか?わかりませんでしたが、ソウル、ブルース、ジャズの曲とかのカバーで、なかなか楽しめました。

ライブが終わって、BonzoさんからICHIROさんに僕を紹介してもらったら、ICHIROさん去年の恵那ロックの打ち上げで僕と一緒にギター弾いたの覚えてくれてました。
その後場所を変えてbonzoさん、ジミーさん、ICHIROさん達と居酒屋に行くことになって、ICHIROさんが僕と話したいというので誘ってもらって、ついて行きました。
デビュー前の話やバンドの在り方、日本人とアメリカ人の音の違いとか、いろいろおもしろい話を聞かせてもらって、貴重な時間を過ごせました。
ICHIROさんって、見た目は話しかけずらそうな雰囲気でしたが、話してみたらすごい良い人でした。
今度セッションしましょう!と言いました。
午前3時過ぎまで話してました。
ライブに誘ってくれたbonzoさん、ありがとうございました。


4月10日(土曜)
毎月恒例のカフェシエスタでのライブでした。
今回で11回目でした。
お客さんも結構入ってました。
前半、後半ステージを総評すると、今回は後半ステージのが良かったです。
お客さんも楽しんでもらえたようで。
次回のシエスタライブは5月8日(土曜)です。


今週土曜17日は京都祇園ピックアップで元もんた&ブラザースのドラム、マーティー・ブレイシーとセッションです。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-04-13 12:32 | Comments(0)
2010年 04月 09日
明日はシエスタライブvol.11
明日4月10日(土曜)は毎月恒例柳津町のカフェシエスタで、ラジオシエスタです。

シエスタでシンと@DADDYでアコースティックライブやり始めて、今回で11回目になります。


1ステージ目
19:00〜20:00


2ステージ目
21:00〜22:00



お近くの人は是非。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-04-09 12:57 | 携帯から | Comments(0)
2010年 04月 05日
危ない所でした。
昨日、三重県松阪市まで仕事で行く途中、伊勢自動車道の亀山PAで休憩しようとパーキングに入ってから急に車のハンドルが固くなって、とりあえず止めて見たら、パワステのベルトが切れてて。
JAFを呼んで、高速降りて近くの車屋まで運んでもらって、ベルト取り寄せないとないとかで、仕方ないからずっと待ってたら、現場着いたのが午後2時でした。
朝6時半に会社を出たのに。
会社のハイエース2台で行ったので、1台は先に現場に行って作業してもらったので、なんとか時間内に終われました。

昨日は実労3時間、車の運転6時間という、散々な日でした。

でも高速走ってる時にパワステのベルト切れなくて良かったです。
もしも走ってる時に切れたら、事故って今頃あの世に逝ってたかも知れないので。



4月のラジオシエスタは、10日(土曜)です。
シエスタでのライブ、今回で11回目になります。
もうすぐ一年になります。
なんかあっという間の一年のような感じです。


今月はちょっとあちこち行く用が多いです。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-04-05 00:00 | 携帯から | Comments(0)