<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 28日
@Daddy Live at SoulDyna Photo 続き
c0014453_015688.jpg

リュウキくんの所から画像引っ張って来ました。
@Daddy Live at SoulDyna 9/25 2010
[PR]

by gohonngigoro | 2010-09-28 00:03 | 音楽全般 | Comments(0)
2010年 09月 26日
@Daddy Live at SoulDyna
c0014453_2243673.jpg
c0014453_2245578.jpg
c0014453_225102.jpg



昨夜は、お客さんは少なかったけど、それでも見に来てくれた人もいて有り難かったです。
ありがとうございました。
バンドでやる前にシンと僕の二人でアコースティックセットで3曲ほどやってから、バンド編成の@Daddyのステージでした。
今回サポートしてくれたベースのリュウキくん、ドラムのシュンくん、良いです。
定期的にバンドでライブやりたいくらいです。
アンコールもあって良かったです。
10月10日のエナロックに向けて良い前哨戦ライブになりました。

ライブ終わってから、腹減ってたのでシエスタに行って、ごはん食べました。
たかちゃんの作る料理はいつも美味しいです。

@Daddy次のライブは、10月2日(土曜)毎月恒例シンと僕の二人でやってる柳津町のカフェシエスタでカフェライブです。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-09-26 22:41 | 音楽全般 | Comments(0)
2010年 09月 25日
9/25 岐阜SOULDYNA LIVE
きょう9月25日(土曜)は、僕と相方シンとのユニット、@DADDYで岐阜市岐南町にあるライブハウス、ソウルダイナでライブです。
ベースにアールディッシュのリュウキくん、ドラムに小豆あらいのシュンくんの二人を従えて四人でロックバンドとしてのライブです。
10月10日(日曜)岐阜県中津川市馬籠ふれあい広場野外音楽堂で行われるエナロックフェスティバルに出演するので、その前哨戦ライブです。

19:00open 19:30start
チャージ1500円

お近くの人は是非見に来て下さい。

c0014453_031248.jpg

c0014453_0314183.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2010-09-25 00:24 | Comments(0)
2010年 09月 22日
MAII・MARIE/大阪高槻フレイム
c0014453_2115312.jpg

c0014453_2115342.jpg

20日(月曜)いっつぁんの店、大阪高槻フレイムであらい舞さんと、喜屋武マリーさんの二人のユニット、MAII・MARIEのライブにまたギター持って行って来ました。
先週金曜にも天野SHOさんがライブをやって、セッションして来たんですが、その時舞さんとマリーさんも来てて、マリーさんとSHOさんと僕でセッションしましたが、マリーさんが僕のギターを気に入ってくれたので、「月曜も来てよ」と言われて、再び行きました。
後半ステージに呼ばれて、ジャーニーのフェイスフリーと、セパレイト・ウェイズをぶっつけ本番でセッションしました。
その日は祝日で名神が大渋滞で僕が店に着いたのが8時半でリハーサルとかやってないにも関わらずレスポールで弾いたら、マリーさんが気に入ってくれて、「天才!」と褒めてくれました。
2曲セッションしたあとに、いっつぁんもベースで参加して四人でレッチリのアザー・サイドをやりました。
マリーさん、舞さんのステージすごい良かったです。
マリーさんともいろいろ話しました。
今度はレッド・ツェッペリンをやろうと話しました。
沖縄の伝説のハードロックボーカリストと言われてる人と、まだ二回しか会ってないのに、昔から知ってる仲のような感じです。
また京都と名古屋でもMAII・MARIEでライブやるそうなので、ギター持って駆け付けないとです。

マイマリーのライブ終わってから、いっつぁんと二人で久しぶり話し込んでしまいました。
午前4時まで話してました。

翌朝7時から仕事で寝ずに行きました。
で夜はバンド練習でした。

我ながらタフだと思います。

フレイムにマリノのボーカル、レオさんが見に来てて、終わってからギター褒めてもらいました。
記念に写メ撮らせてもらいました。
近いうちレオさんともセッションするかもです。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-09-22 02:11 | 携帯から | Comments(0)
2010年 09月 20日
ライブ続き
先週17日(金曜)、また大阪高槻FLAMEまで三ヶ月に一度の天野SHOさんのライブにギター持って行って来ました。
その日はなんと伝説の沖縄ハードロックバンド、マリー ・ウィズ・メデューサのボーカル、喜屋武マリーさんがあらい舞さんと来てて、僕はマリーさんとは初対面でしたがとてもフレンドリーに話してくれました。

SHOさんのライブには、後半ステージで僕が呼ばれて、ZZ TOPの「ROUGH BOY」と、BBAの「SUPERSTITION(迷信)」と、DEREK AND DOMINOSの「NOBODY KNOWS YOU WHEN YOU'RE DOWN AND OUT」の3曲セッションしたあとに、マリーさんも飛び入りして三人でANIMALSの「HOUSE OF THE RISING SUN」をやりました。
SHOさんとマリーさんと僕という組み合わせは、なかなかない事なので、すごく光栄でした。


ライブが終わってから京都祇園pick upに行って、またそこでもセッションをやりました。
午前4時半くらいまでいました。

大垣帰って来たのが、土曜の朝7時半でした。


18日(土曜)は岐阜ソウルダイナでichiroさんのバンド、THE SONSのライブを見に行って来ました。
ベースが鮫島さん(元ツイスト、元ハウンド・ドッグ)、ドラムがロジャーさん(元X-RAY、THE 卍など)で、めちゃくちゃ格好良かったです。良いgroove出してました。

リュウキくんも来て、一緒に見てました。

ライブ終了後、打ち上げにも参加させてもらいました。
鮫島さんなんて、僕が小学生の頃、ザ・ベストテンとかでツイストでベース弾いてた人が同じテーブルの向かいに座ってるのが不思議な感じでした。
鮫島さん、ロジャーさんと同じテーブルで話したりして、貴重な時間でした。
ありがとうございました。
家帰って来たのが午前3時でした。

翌朝仕事だったので、なかなかハードでした。

c0014453_141077.jpg
c0014453_1413344.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2010-09-20 01:42 | Comments(0)
2010年 09月 10日
今週土曜シエスタライブvol.16
今週土曜の11日は、毎月恒例の柳津カフェシエスタでのライブです。
今回で16回目になります。
相方シンと僕のユニット、@DADDYも少しずつシエスタに来るお客さんに認知されて来たような感じです。

お近くの人は是非柳津カフェシエスタに美味しい料理やデザートや飲み物と一緒に生演奏の@DADDYも楽しみに来て下さい。

日付変わりましたが、昨夜(木曜)は、エナロック用バンドバージョン@DADDYのバンド練習でした。シンは来れなかったので、僕、リュウキくん(B)、シュンくん(Dr)の三人での練習でした。

エナロック本番は10月10日(日曜)ですが、その前に9月25日(土曜)に岐南町ソウルダイナで恵那直前の@DADDYでライブです。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-09-10 02:26 | 携帯から | Comments(0)
2010年 09月 05日
今年も出ますエナロックフェスティバル2010
今年も去年に引き続き、10月10日(日曜)岐阜県中津川市馬籠ふれあい広場野外音楽堂で開催する第11回Mt.エナロック・フェスティバルに相方シンと@DADDYで出演します。
今年はベースとドラムに6月に岐南ソウルダイナでichiroさんのソロライブでセッションした時にバックバンドを務めたベースにアールディッシュというハードロックバンドで活動してるリュウキくんと、ドラムは小豆あらいというハードロックバンドで活動してるシュンくんが僕らのサポートをしてくれます。
ichiroさんのライブの時一緒に演奏したので、腕前はなかなかの二人です。
エナロックには、ichiroさんも出演します。
エナロックの為のスペシャルバンド(マウンテン・ハイ)での出演で、元バービーボーイズのギター、いまみちともたか氏も一緒なので、僕もとても興味津々です。
他にはアースシェイカーのマーシー(Vo)&シャラ(G)の二人、元憂歌団のギター内田勘太郎、田村直美&北島健二in Heavensが出演します。
インディーズ・バンドもなかなか良いバンドが出ます。
僕ら@DADDYはトップバッターなので朝10:00にステージ始まります。
トップバッターとして、会場を盛り上げたいと思います。
早朝ですが、興味のある方は是非とも見に来て下さい。
エナロックのステージ終了時間は夜19:00の予定です。
プロ、アマチュア合わせて全9組が出演します。

エナロックに先駆けて、直前の9月25日(土曜)に僕ら@DADDYは岐南町にあるライブハウス、ソウルダイナで前哨戦ライブやります。

お近くの方は、こちらも是非見に来て下さい。

チャージ1500円(ドリンク別)
[PR]

by gohonngigoro | 2010-09-05 00:31 | 携帯から | Comments(0)