<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 21日
6/18天野SHO@大阪高槻FLAME and...
先週土曜6月18日は大阪高槻FLAMEまで天野SHOさんのライブにギター持って行って来ました。
夕方6時半くらいにFLAMEに到着したら、SHOさんも一足先に到着してセッティングしてました。
僕もギターセッティングして少しサウンドチェックしてSHOさんと晩御飯食べに行きました。
ごはん食べながら、いろいろ話せて良かったです。
9時ちょい前くらいに前半ステージ始まりました。
今回は前半後半合わせて7曲セッションしました。
前半ステージは、

1、Helpless(CSN&Y)
2、Before You Accuse Me(クラプトン、CCRとかやってるブルース)

後半ステージは、

3、When A Man Loves A Woman(パーシー・スレッジ)
4、I'll Be There (ジャクソン5)
5、Nobody Knows You When You're Down&Out(デレク&ドミノス、ルイ・ジョーダン)
6、Little Wing (ジミ・ヘンドリックス、デレク&ドミノス)
7、Every Breath You Take (ポリス)

の7曲セッションしました。

いつもリハーサルで合わせた曲は本番で絶対やらないSHOさんです。
ライブもいつ僕が呼ばれるのか?わからないので、見ながら実は落ち着かないです。
ステージに呼ばれて、初めて何の曲をやるか?わかるので毎回スリリングです。
でも僕はそれがすごく楽しいです。

SHOさんによく、「五郎は誰がルーツなん?」と聞かれます。
いろんな曲知ってるし、なんでも弾けるので、SHOさんでさえ僕のギターの引き出しがわからなくて不思議がられてます。

八尾市からわざわざ観に来てくれたカネルさん、ありがとうございました。
久しぶり会えて嬉しかったです。

チェリーさん、舞さん、いっつぁん、みどりちゃんもありがとうございました.

いつもSHOさんのライブ終わって、SHOさんが帰るのを店の外まで出て見送るんですが、この日は僕がこのあと京都祇園pick upに行くので、珍しく僕が先に店を出るので、SHOさんが「きょうは俺が五郎を見送ってやる。」と言って店の外まで僕を見送ってくれました。
チェリーさんも外まで見送ってくれてありがとうございました。
嬉しかったです。

SHOさんが秋くらいに神戸でBOW WOWのギター&ボーカル山本恭司さんとライブやる予定なので、「五郎もその時呼ぶから、何かやろう!」と言ってもらえてすごく光栄でした。
また楽しみが増えました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後京都祇園pick upに行ったら、keikoさん、Qちゃん、まるくん、じゃみすんくん、ジュン・グリーンさん達が僕が来るのを待っててくれて、真夜中のセッションが繰り広げられました。
午前1時過ぎから4時くらいまで続きました。

1、チキン(ジャコ・パストリアス)
2、Burn (ディープ・パープル)
3、Black Night (ディープ・パープル)
4、ドリル・ソング(MR.BIG)
5、ブルース
6、六本木心中(アン・ルイス)
アイアン・メイデンからホワイトスネイクなどなど。。。

4時半くらいまでいて、大垣に5時半くらいに帰って来て、1時間ちょっと寝て朝から仕事で夜はバイトでした。
超人的スケジュールでした。

好きなことだから出来るんだと思います。
行く先々に僕を待っててくれる人がいっぱいいるので。

ありがたいことです。
[PR]

by gohonngigoro | 2011-06-21 19:34 | Comments(0)
2011年 06月 18日
五郎's Session
明日6月18日は大阪高槻FLAMEまで天野SHOさんのライブにまたギター持って行きます。
その後、京都祇園pick upに行って、僕が仕切りで午前1時から五郎's Sessionをやります。
Charge1500円です。
何が飛び出すか?
お近くの方は是非どうぞ。

朝帰りコースです。
毎回強行スケジュールです。

c0014453_01238.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2011-06-18 00:03 | 音楽全般 | Comments(0)
2011年 06月 14日
ライブ2連チャン
c0014453_2464156.jpg
c0014453_246342.jpg
先週11日(土曜)と12日(日曜)とライブ2連チャンでした。
11日は京都祇園pick upで、もんた&ブラザースのドラム、マーティー・ブレイシー、元センス・オブ・ワンダーのベース、田辺モットさんの二人のセッションライブでした。
僕もギター持って行って、セッションしました。
僕は最初からずっと、出ずっぱりでギター弾いて、何曲弾いたか?思い出せないくらいです。
事前にやる曲があったのは、リクエストでもんた&ブラザースのヒット曲「デザイアー」と、松原みきの「真夜中のドア」という2曲をライブの2日前に聴いて覚えてマーティー&モットさん、ようこちゃんとセッションしました。

店内はいつもの知り合いばかりでした。
楽しいセッションでした。

12日(日曜)は岐阜市折立のカフェシエスタの姉妹店エナジーカフェ・オープン・セサミで僕、シン、ノブの@Daddyでカフェライブでした。
前半は僕とノブのギター2本でインストをやって、後半はシンも入って三人でのステージでした。
お客さんや店のスタッフにも喜んでもらえて良かったです。
一昨年の11月以来のエナジーカフェでのライブで、久しぶりで新鮮でした。
ステージを増設してくれたたかちゃん、エナジーのスタッフの皆さん、ありがとうございました。
たかちゃんにも見てもらいたかったです。
また来月お願いします。
[PR]

by gohonngigoro | 2011-06-14 02:45 | Comments(0)
2011年 06月 10日
6.4.2011京都祇園pick up
先週土曜またまた京都祇園pick upまで、友達のまつうらようこちゃんのソロワンマンライブにゲストで4曲ほどギター弾きに行って来ました。
先月、僕が@Daddyで岐阜市柳津カフェシエスタでライブやってるのを突然ようこちゃんがK'tohさんと観に来てくれてびっくりでした。
今回のようこちゃんのライブは、僕がシエスタでアコースティックギター弾いてる音が気に入ってくれたので、アコギで何かやろう!とようこちゃんからの要望で、4曲ともアコギで弾きました。
中島みゆきの「涙Made in tears」、ビートルズのブラック・バード、ようこちゃんのオリジナル2曲と。
なかなか良かったと思います。
お客さんも楽しんでもらえたみたいで良かったです。

ようこちゃんのライブ終了後、ミッドナイト・セッションでした。
マーティーの生徒さんのじゃみすんくん(ドラム)、モットさんの生徒のまるくん(ベース)と僕でチキンやブルースとか、ジュン・グリーンさんもキーボードで参加したり、keikoさん、Qちゃん、お客さんとかでいろいろやりました。
今回はストラトを持って行きました。
チキンは依然にもやったことある曲ですが、前はサックスでメロディを弾いてもらってたのを演奏始めて気づいて、僕がギターでメロディ弾いてやりました。
なかなか良かったです。
他には、レインボーのオールナイト・ロング、キル・ザ・キング、MR.BIGのドリル・ソング、ディープ・パープルのスモーク・オン・ザ・ウォーター、イーグルスのデスペラード、ローリング・ストーンズのスタート・ミー・アップ、ジミヘンのリトル・ウィング、チャック・ベリーのジョニー・B・グッド。
あとお客さんのリクエストで安全地帯の「ワインレッドの心」???とか。

毎度のことながら午前3時過ぎまでセッションやってました。
5時に大垣帰って来て、2時間弱寝て翌朝から仕事で夜もバイトと、むちゃぶりな感じでした。

我ながらよくやるわぁ~です。

c0014453_0322967.jpg
c0014453_0315587.jpg
c0014453_0312938.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2011-06-10 00:33 | 音楽全般 | Comments(0)