<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 19日
休日
きょうは休みでした。
布団と毛布と敷き布団マットをコインランドリーまで持って行って洗って来ました。

あと部屋の中をバルサン焚いてやりました。
チビを連れて車で避難して。

地デジに切り替えまで一週間切ったのに、家のテレビがまだブラウン管テレビで。
家電量販店に地デジテレビ買に行ったら、取り寄せまで8月半ばまでかかると。
駆け込みで買いに殺到して品薄状態のようです。
ETCの時もそうだったなぁ。
僕の車にはETC付いてないですが。

世の中も急激にいろんなモノが進化して行って、ついて行くのが大変です。
地デジ、スマートフォン、HDビデオカメラ、i-Pod。。。

台風が向かって来てるようで、きょうは雨降りでした。
明日のがひどいのかな?

今夜の晩ごはんは、ツナ大根おろしの冷製パスタ作りました。
揚げ茄子、オクラ、みょうが、大葉のせて、味ポンかけてさっぱりと。

c0014453_20521159.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2011-07-19 20:45 | 自炊生活 | Comments(2)
2011年 07月 18日
ff Live At SoulDyna 7.2.2011Photo
先日の岐阜ソウルダイナのffのライブ画像です。
ライブ出演に誘ってくれたえみちゃん、写真ありがとう!
EKKAちゃん、じゅりさんも久しぶりに会えて良かったです。

c0014453_156539.jpg
c0014453_1554317.jpg
c0014453_1544328.jpg
c0014453_1541335.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2011-07-18 01:58 | 音楽全般 | Comments(0)
2011年 07月 14日
久々晩御飯画像&ライブ告知
毎日暑いので、夏はそうめん食べるのが多いですが、今夜は久々晩御飯画像を。
茄子とオクラのトマトパスタ作りました。

オクラ初めて入れてみましたが、ネバネバ系もイイです。

冷製パスタでもいいかもです。

c0014453_231975.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週末7/16(土曜)は、僕とノブのアコースティックデュオで柳津カフェシエスタでインストライブです。
19:00~
21:00~
の2ステージです。
ライブチャージはないので、ごはん食べがてら時間ある方は是非聴きに来て下さい。

c0014453_2332588.jpg

[PR]

by gohonngigoro | 2011-07-14 23:06 | Comments(0)
2011年 07月 07日
七夕
きょうはおとうの命日です。
もう8年が経ちました。
8年前も雨でした。
一昨日墓参り行けて良かったです。
[PR]

by gohonngigoro | 2011-07-07 20:15 | 携帯から | Comments(0)
2011年 07月 06日
ff Live At SoulDyna 7.2.2011
先週末7月2日(土曜)岐南町にあるライブハウス、ソウルダイナでffのライブでした。
友達のえみちゃんの誘いで女性ボーカルナイトという企画ライブで。
5組が出演したので、持ち時間が30分だったのでffも5曲だけで、あっという間に終わりました。
いつもは柳津のカフェシエスタでのカフェライブだと1時間のステージを2回やって20曲以上演奏してるので、時間がめちゃくちゃ短く感じました。
でも他の出演者のステージも観れて、なかなか良かったです。
ソウルダイナの店長高瀬さんも久しぶりに会って、去年の6月にichiroさんのライブで僕も誘ってもらってセッションしたのと、9月に@Daddyでベースにリュウキくん、ドラムにシュンくんとサポートしてもらってバンドでライブやった以来でした。
今回はアコギと歌というユニットだったので、ギターで伴奏もそうですが、リズム感や抑揚をつけて、いかに曲の雰囲気を出して、ボーカルを引き立たせるか?という結構実は大変なんですが、これはこれで自分も楽しんでました。
対バンの方々や店のスタッフからもえらく気に入ってもらえて、また友達も増えました。

えみちゃん、EEKAちゃん、じゅりさん、シュンくんと知ってる友達にも久しぶりに会えて、良い時間を過ごせました。
トリのバンドのファイヤーバードさんが、60~80年代の王道ハードロックのカバーをやって、元々ハードロックギタリストの僕は、一緒にステージに上がってギター弾きたかったです。
ジョニー・ウィンター、ジャーニー、ジャニス・ジョプリン、ヤードバーズ、KISSとかやってたので。

カフェライブは店のBGMになるような、どこかで聴いたことがある曲を演奏してますが、ライブハウスはお客さんが音楽を聴きに来てるので、ステージでの表現力もまた必要になります。
見せる要素もffの今後の課題です。
またライブハウスでもライブやりたいと思います。

セットリスト

01、Sir Duke(スティーヴィー・ワンダー)
02、見上げてごらん夜の星を(坂本九)
03、I Want You Back(ジャクソン5)
04、川の流れのように(美空ひばり)
05、Saving All My Love For You(ホイットニー・ヒューストン)
といった感じでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月9日(土曜)は、僕とシンの@Daddyで岐阜市折立のエナジーカフェでのライブがあります。
19:00~
21:00~
と2ステージです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月16日(土曜)は、僕とノブの二人で柳津カフェシエスタでアコギ2本でインストゥルメンタルライブです。

時間のある方は是非ごはんを食べながら、聴きに来て下さい。
[PR]

by gohonngigoro | 2011-07-06 00:36 | Comments(0)
2011年 07月 02日
ff ライブレポート
先日6月28日(火曜)柳津カフェシエスタで、僕とまなみちゃんのユニット、ffのライブでした。
前半後半の2ステージで全22曲やりました。

前半ステージ

01、Over The Rainbow
02、The Rose(ベット・ミドラー)
03、In My Life(ビートルズ)
04、I Wish(スティーヴィー・ワンダー)
05、Supersitition(スティーヴィー・ワンダー)
06、HANAMIZUKI(一青窈)
07、Desperado(イーグルス)
08、Bad,Bad,Leroy Brown
09、You've Got A Friend(キャロル・キング)
10、Listen(ビヨンセ)
11、時代(中島みゆき)

後半ステージ

01、Sir Duke(スティーヴィー・ワンダー)
02、Lovin' You(ミニー・リパートン)
03、Hot Stuff(ドナ・サマー)
04、Tears In Heaven(エリック・クラプトン)
05、You Raise Me Up(ケルティック・ウーマン)
06、I Want You Back(ジャクソン5)
07、I'm In The Mood For Dancing(ノーランズ)
08、川の流れのように(美空ひばり)
09、I'll Be There(ジャクソン5)
10、見上げてごらん夜の星を(坂本九)
11、Saving All My Love For You(ホイットニー・ヒューストン)

といった感じでした。
すごいボリュームでした。
これをアコギ1本と歌でやるので、ギターもかなりの技量が要ります。

後半ステージの1~3曲目までは、ノブも参加してやりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてきょう7月2日(土曜)は、またffで岐南町にあるライブハウス、ソウルダイナでライブやります。
女性ボーカルナイトという企画ライブで、19:00スタートです。
ffはトップバッターです。
4~5組出るので、持ち時間は30分ほどです。
5~6曲といったところでしょうか?
カフェライブとは違って、演奏曲は少ないですが、久しぶりのライブハウス楽しみたいと思います。

でも
c0014453_1405415.jpg
まだ何の曲やるか?決めてないです。
[PR]

by gohonngigoro | 2011-07-02 14:01 | Comments(0)