<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 07日
セッションライブ
先月28日は大阪高槻Flameで天野SHOさんライブ、翌日29日は京都祇園pick upでマーティー・ブレイシー&田辺モットセッションでした。
そして、昨夜は天野SHOさんの岐阜柳津Cafe Siestaでライブでした。

9月28日(金曜)は大阪高槻Flameで6月以来に行きました。
高槻も友達増えたので、久しぶりに会う人ばかりで楽しい夜でした。
店の常連の酔っ払いの絡みをSHOさんが上手くかわしながらで爆笑ライブでした。
僕も前半後半ステージと両方で弾きました。
SHOさんとセッションする時はいつもぶっつけ本番で呼ばれるまで何の曲やるか?わからないのがおもしろいです。
今回はいっつぁんの友達のもんちさんがドラムで一緒にセッションしました。
バスドラ、スネア、ハイハットだけで。
元バーボンハウスのプロデューサーだった藤本さんや、橋長さん、日高さんと午前3時まで話してました。
その後僕といっつぁんの二人で朝6時過ぎまで久しぶり話してました。

c0014453_21291748.jpg
c0014453_21273993.jpg



9月29日(土曜)は京都祇園pick upでマーティー・ブレイシー&田辺モットさんセッションに久しぶり行きました。
今年3月、6月とあったけど、行けなくて去年の年末以来でした。
京都も久しぶりに会う友達がいっぱいでした。
マーティーも「五郎、がんばってるね!」と言ってくれました。
モットさんも「来年ゴローちゃん、京都でライブやろうよ!いつでもバックやってあげるから!何か企画しようよ!」と言ってくれました。
午前3時くらいまでいました。
c0014453_21343896.jpg
c0014453_21341070.jpg


昨夜は岐阜柳津Cafe Siestaで天野SHOさんのライブでした。
SHOさんがネイバースでロメルさんと一緒にやってたバンドの元憂歌団のドラム島田和夫さんが亡くなって、告別式に参列してから神戸から岐阜に駆けつけてくれました。
一時はライブどころじゃないか?と日を改めようか?とシエスタのたかちゃんと相談したんですが、SHOさんは「そんなことしたら島やんが怒るわ!」と。
ミュージシャンは音出してる方が気持ちも晴れるし、島田さんもその方が喜んでくれると思います。
心せつないけどと、SHOさん言ってたけど、昨夜はメロウなボサノバチックなアプローチでやりました。
僕も前半後半ほとんどギターで参加して弾きました。
SHOさんのようなキャリアのある人とセッションさせてもらえるのは、僕にとっても光栄だし、楽しいです。
呼ばれるまで何の曲やるか?わからないのが良いです。
それに合わせることが出来る自分も自分ですが。
前に合わせたことがある曲でも、アプローチが違ってたりするので飽きないです。
僕と20歳くらい年が離れてるけど、ウマが合うというか?セッションしても心地良いです。
ホント、良い人に巡り合いました。感謝です。
SHOさんと出会ってから、他にもいろんなプロのミュージシャンとセッションするようになりました。
マーティー、モットさん、ichiroさん、伊藤広規さん(山下達郎バンド)、森園さん(四人囃子)、マーシー(アースシェイカー)、江口正祥さん(尾崎豊バンド)、内田勘太郎さん(憂歌団)、喜屋武マリーさん、あらい舞さん、江川ほーじんさん(元爆風スランプ)とか。
FBやり始めて他にもいろんなミュージシャンの方々と出会えて嬉しいことです。
良い出会いを大事にして行きたいです。
[PR]

by gohonngigoro | 2012-10-07 21:49 | Comments(0)