人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 07日
アコギナイト 続き
帰省して5日の夜、後輩ドラムの店CS31でアコギセッションした曲を思い出して書いてみます。

01、ダンシング・オールナイト?(もんた&ブラザース)
02、オール・アラウンド・ミー(ピンク・クラウド)
03、ゲット・バック(ビートルズ)
04、サムシング(ビートルズ)
05、レット・イット・ビー(ビートルズ)
06、アイヴ・ガッタ・フィーリング(ビートルズ)
07、ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス(ビートルズ)
08、プリーズ・ミスター・ポストマン(ビートルズ)
09、ワンダフル・トゥナイト(エリック・クラプトン)
10、ティアーズ・イン・ヘブン(エリック・クラプトン)
11、スタンド・バイ・ミー(ベン・E・キング)
12、アイラブユーOK(矢沢永吉)
13、酒と泪と男と女(河島英五)
14、タイガー&ドラゴン(クレイジーケン・バンド)
15、イズント・シー・ラブリー(スティービー・ワンダー)
16、なごり雪(イルカ)
17、神田川(かぐや姫)
18、22才の別れ(伊勢正三)
19、ブラック・バード(ビートルズ)
20、イエスタデイ(ビートルズ)
21、ベルボトム・ブルース(デレク&ドミノス)
22、ビリーブ・イン・ユー(五郎SHAPES時代のオリジナル曲)

といった感じです。
バラエティな選曲でアコギ持って来た人みんなで5人くらいいました。
世代もバラバラだったので、みんなが知ってそうな曲をと思って、いろいろセッションして楽しかったです。
僕は後輩ドラムに五郎パスタを作ってお客さんに振る舞って欲しいと頼まれて、アコギも弾きながらパスタも作ったりで、あっち行ったり、こっち行ったりで忙しかったです。
五郎パスタも好評でみんな「美味しい!」と言って食べてくれました。
知らない普通に飲みに来たお客さんが「良いもん聴かせてもらったよ。ありがとう!」と言ってもらえました。
土肥の自動車整備やってるおじさん(55歳)も来て初対面でしたが、なんと生前おとうが自分の車の車検をしてもらってた車屋さんで、音楽で良い出会いがあり、おじさんも僕のおとうの事を、「面倒見の良いお父さんだった」と。
6年前にがんで亡くなったこと知らなかったので、すごい残念がってました。
でも僕とギターでセッションして、とても大満足だったみたいで、僕もうれしかったし、楽しかったです。
おじさんが「また帰って来るのを楽しみに待ってます。」と。

音楽を通じて、人と人の良い出会いがあり、繋がって行くのがとても嬉しかった夜でした。


あと気がついたら、この「五本木五郎の独り言」も訪問者が8万人を超えました。
読みに来てくれる人、ありがとうございます。
しばらく全然更新してなかったですが、ぼちぼち書いていくので末永く読みに来て下さい。
コメントもお気軽にどうぞ。

by gohonngigoro | 2009-05-07 23:50 | 音楽全般


<< 前進      アコギナイト >>