人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 27日
東京行って来てからの出来事
お盆休みに東京のおかあの所へ行って、ご飯作って食べさせて。
おかあがウンコ漏らしたら、オムツ替えてやって、風呂に入れておかあの体洗ってやりました。
僕が子供の頃おかあが僕にしてくれた事を今度は僕がおかあにしてやりました。
おかあも喜んでくれました。
パーキンソン病と認知症でボケた事言ったり、ボケた行動したりしても、ふと普通に話す時があって、おかあの本音が出ました。
兄貴もおかあの面倒いろいろやってくれるけど、おかあは僕には兄貴やおねえよりも本音を話します。
末っ子の僕のが一番話しやすいんだと思います。
東京には二日くらいしかいられなかったので、もうちょっとゆっくりしたかったです。
ましてや今回は初めて岐阜の大垣から東京まで車で行ったので行き帰りはさすがに疲れました。
軽自動車で6時間かかりました。

大垣に帰って来て、この前22日(土曜)に毎月ライブやらさせてもらってるシエスタの姉妹店で岐阜市長良にあるエナジーカフェで浴衣のイベントがあるのでダディでライブをやって欲しいとオーナーのたかちゃんから要請があってやって来ました。
初めて行く店でしたが、シエスタ同様雰囲気があって良い店で、たまたまご飯食べに来てたお客さんも楽しんでくれて、新たなファンも出来ました。
来月第二土曜のシエスタのライブを見に来てくれると言ってくれました。
嬉しい事です。
五郎ファンがじわじわと増えて行ってます。

エナジーカフェの店長もすごく喜んでくれて、「またライブやってほしいです。」と言ってもらえてありがたいです。

今週火曜に家で飼ってるメス猫パッチーが脱走して行方知れずで、きょうも仕事から帰って来てアパートの裏の家の小屋の方へ探しに行ったらパッチー発見して、捕まえようとしたらびっくりしたみたいで、おもいっきりパッチーの爪が僕の右手に刺さって、捕り逃がしてしまいました。
近所に潜伏してるので、取っ捕まえたらお仕置きしてやります。

明日相方シンが毎週金曜昼12:00〜14:00でやってるシティFM78.5リズム&ヴォイスってラジオ番組にゲスト出演します。
アコギ持って行くので、即興ライブやります。
シエスタラジオ&ライブと10月10日に中津川市馬籠宿でやる恵那ロックフェスティバルに僕らダディがバンドで出演するので、その宣伝も兼ねて。
田村直美、天野SHOさん&西野やすしさんの天西ブルースライン、シーナ&ロケッツと共演します。
今から楽しみです。

by gohonngigoro | 2009-08-27 22:25 | 携帯から


<< このニ三日      東京 >>