2010年 04月 18日
京都祇園の夜
c0014453_1919435.jpg

c0014453_1919431.jpg

c0014453_1919465.jpg

4月17日(土曜)
京都祇園にあるライブバー、ピックアップのママのkeikoさんのお誘いで店の5周年記念企画ライブに行って来ました。

当日は店の5周年と、なんと全国のQUEENファンの集いと大セッション大会がありました。

その中で店のママであるkeikoさんのスペシャルバンドで元もんた&ブラザースのドラムのマーティー・ブレイシーとセッションして来ました。

叩いてる本人とダンシング・オールナイトやりました。

お客さんも大盛り上がりでした。

僕はkeikoさんのバンドメンバーとして5曲演奏しました。

マーティーから「五郎のギターは本物だよ」と言われました。

とても光栄に思いました。

店内はQUEENファンで溢れるほどの人で、僕のギターを初めて聴く人ばかりでしたが終わってステージ下りたら、いろんな人に話しかけられたり、握手攻めになりました。

今回僕はストラトとレスポールの2本持って行って、曲によって弾き分けてましたが、お客さんからの反応はレスポールで弾いた方が良かったです。

QUEENファン達が即席バンドで演奏して行くというものでしたが、QUEEN以外の洋楽の曲とかも演奏したりでバラエティーに飛んでおもしろかったです。

バンド仲間でも良い出会いもあって、僕自身収穫のある京都祇園の夜でした。

やばい、京都でまた新たに五郎ファンが増えつつあります。

画像は集合写真と、僕のギターを絶賛してくれた方と。
[PR]

by gohonngigoro | 2010-04-18 19:19 | 携帯から | Comments(2)
Commented by メリー at 2010-04-19 19:32 x
一番乗りだ! そして、五郎さんにひっついてるB嬢を発見!

どうも、長丁場、お疲れさまでした~!
そして、私など稚拙なベースなのに、ご一緒させていただき、
ありがとうございました!

それにしても、あのハチャメチャな宴会に、さぞや驚かれたことと思います(汗)
でも、まだいつもよりスペースがなくて動けない分、ステージへの飛び入り、
マイクの取り合いコーラス部隊なんかもなかったので
おとなしい方だったかもです。

マーティーも、「彼、すごくイイね」って褒めてましたよ。
あ、そうそう、文章内の「元もんた&ブラザーズ」ってとこですが、
現在もんた&ブラザーズは再結成していて、マーティーも現役ですので(^。^)
ま、ブラザーズとしては、テレビ中心でしか活動してないんですけどね(^^ゞ

また遊んでくださいね~!
Commented by gohonngigoro at 2010-04-19 22:38
メリーさん>
この前はお疲れ様でした。
ピックアップにあれだけの人が居る状態は初めてだったので、かなりアウェーな感じで圧倒されました。
でもQUEENが好きという繋がりであれだけの人が全国から集結するのはすごいなと思いました。
とても楽しめました。
僕もマーティーやkeikoさん、メリーさん、まみちゃん、中野さんと演奏出来て楽しかったです。
ステージ下りたらいろんな人に話しかけてもらって、握手もいっぱいして嬉しかったです。
もんた&ブラザース再結成したんですか???
それは失礼しました。
こっちのブログは最近更新少なくて、ほとんどmixiばかりです。
今後ともよろしくお願いします。


<< 京都祇園pick up 4.1...      Spiral Tree Liv... >>