人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 11日
11/2.2010京都pick up
11/2.2010京都pick up_c0014453_1935292.jpg

先日、11/2に京都祇園ピックアップで、友達のまつうらようこちゃんのソロワンマンライブに行って来ました。
ワンマンで、ミニアルバム発売記念と、ようこちゃんの誕生日も重なって、めでたいずくしなライブでした。
ライブの何日か前に、ようこちゃん忙しくて、当日セッション出来るか?わからないと言ってたので、ギター持たずに手ぶらで行きました。
でも店着いて、なんとかセッションやろうとなって、2曲やりました。
お客さん来る前に軽く合わせて、アンコールに呼ばれて2曲やりました。
カーティス・メイフィールドのピープル・ゲット・レディと、ジャニス・ジョプリンのミー・アンド・ボビー・マクギーをやりました。
僕はその2曲を人前で演奏するのは初めてでしたが、なかなか良かったです。
前回7月のようこちゃんのライブでも僕はセッションしたので、お客さんで前回も来てた人が僕の事覚えてくれてました。

ライブ終わって、お客さん帰ったあと、女将のkeikoさんがケーキを用意してくれて、ようこちゃんをお祝いしました。
僕はアコギ弾いて、HAPPY BIRTHDAYをみんなで唄ってあげました。

4曲入りミニアルバムも買ってあげました。

入魂のアルバムです。

またセッションしようねと言いました。

そんな京都の夜でした。

by gohonngigoro | 2010-11-11 19:03 | 携帯から


<< シエスタライブvol.18      ffカフェライブ10/16&m... >>