人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 08日
年末年始の出来事
12月31日(金曜)
大晦日の午前2時に岐阜の大垣を出て、その晩はすごい霧で名古屋辺りまで前走ってる車が見えないくらいでした。
東京のあかあのマンションに着いたのが朝8時でした。
マンション着いていきなりおかあがオムツにいっぱいして、布団やズボンもビタビタだったので、慌ててオムツ交換して、着替えさせて、朝ごはん食べさせて、薬飲ませて、寝かせて。
着いて早々バタバタでした。

昼に兄貴が来て、僕とおかあが食べる昼ご飯をちゃちゃっと作って。
晩御飯まで僕はまた寝ました。
晩御飯も兄貴が食料買っておいてくれたので、おかあと二人ですき焼きでした。

紅白終わる頃、年越しそば作って、おかあと食べました。

1月1日(土曜)
一日家でごろごろしてました。
朝ごはんは雑煮食べて。
おかあに雑煮食べさせるのにのどに詰まらせるといけないので、切り餅を四等分にしてトースターで焼いたのをあげました。


1月2日(日曜)
昼に兄貴と買い物に出かけて、僕の車を兄貴が運転してガソリンスタンド行って、ガソリン給油とオイル交換してくれました。
ヤマダ電気行ってパソコン買ってくれました。
兄貴は金持ってるので。
サミット行って食料買って、夜は水炊きでした。

夜、僕が昔東京でSHAPES OF THINGS(1989〜1990)というバンドをやってた時のファンの子と20年ぶりに新宿で再会しました。
昔話に華が咲きました。
その後もう一軒元DANCERのギター藤本泰司さんがやってたデッド・ポップ・スターズというバンドの今現在ギターやってるHIDEちゃんがやってるロックバーに行きました。
HIDEちゃん、僕が昔SHAPES OF THINGSやってたの知っててびっくりでした。
遠くで繋がってる感じがしました。
帰り際HIDEちゃんが、「また東京来る時あったら寄って下さい」と言ってくれました。
久々の新宿。
眠らない街、新宿。
堪能しました。


1月3日(月曜)
僕が東京から岐阜の大垣に行った年(1998年)に当時同じ会社で働いてたSくんと12年ぶりに渋谷で再会しました。
Sくんもギターやってるので、僕は良い兄貴みたいな感じでした。
一緒にごはん食べて、久しぶり楽器屋巡りに行きました。
渋谷イケベも店舗が増えて、目移りしてしまいました。
アンプ専門店行って、試奏しました。
Sくんが「五郎さんがギター弾いたら空気が変わりました。店員さんが聴きほれてました。」と。
東京に住んでた頃を思い出しました。


1月4日(火曜)
東京を午後3時に出て、西伊豆に行きました。
中学高校時代の後輩達がいるので。
久しぶり山小屋練習場でバンドで合わせて。
その後ドラムがやってる店に行って、アコギ弾いて、楽しい時間が過ぎました。
ボーカルの知り合いで修善寺で夫婦でレストランやってる二人と知り合えて良かったです。

その夜はドラムの店のソファで寝ました。
寝袋持参で。


1月5日(水曜)
年末28日にお姉の旦那のお父さんが亡くなって、葬儀告別式を5日にやる事になって、東京から兄貴夫婦と僕も参列しました。
お寺でやったので、めちゃくちゃ寒くて一発で風邪引きました。

告別式終わって、帰り道に修善寺の知り合いのレストランに早速行きました。
美味しいコーヒー煎れてもらって、奥さんに「道中長いから」とおにぎりとイチゴもらいました。
手土産まで頂いて、音楽を通じていろんな出会いがあり、心温まる人情をもらって有り難いです。

いつも、大阪高槻フレイムに行けば、いっつぁんの奥さんにも手土産もらったり、京都祇園ピックアップに行けば、keikoママにごはんご馳走してもらったり、いろんな所で良くしてもらいます。
自分で言うのもなんですが、人徳ってあるのかな?と。
音楽を通じて出会う人達に良くしてもらえて、感謝、感謝です。
そういう人の心を大事にして行きたいです。

今年もさすらいのギタリスト五郎で行きます。

どうぞ、よろしく!


風邪ひどくなってしまいました。
悪寒、咳、頭痛、発熱、鼻ずまり、ごちゃまぜです。
きょう仕事休んで医者行って、お尻と腕に注射打ってもらって来ました。
一日寝てたら、寝過ぎて余計えらいので、ちょっと起きてブログ書いてました。

by gohonngigoro | 2011-01-08 16:32 | 携帯から


<< 都雅都雅な夜      2011 >>