人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 28日
ffLIVE~マーティー&モットセッション~シン披露宴
ffLIVE~マーティー&モットセッション~シン披露宴_c0014453_1524779.jpgffLIVE~マーティー&モットセッション~シン披露宴_c0014453_1523698.jpgffLIVE~マーティー&モットセッション~シン披露宴_c0014453_1522219.jpgffLIVE~マーティー&モットセッション~シン披露宴_c0014453_152030.jpg




しばらく更新してませんでした。

先日3/19(土曜)は、まなみちゃんと僕のユニット、ff(フフ)で柳津カフェシエスタでアコースティック・カフェ・ライブでした。
去年の11月にライブやった以来で4か月ぶりで、まなみちゃんも少々緊張気味でしたが、前半10曲、後半11曲の計21曲演奏しました。
曲を覚える僕は大変でした。(汗)楽譜を見て演奏するのではなく、自分の記憶力のみなので。
それに原曲とはまた違うアコギ1本でどう弾きアプローチするか?瞬時に表現するのは、なかなか大変ですが、やり甲斐があります。
聴いてるお客さんも、気に入ってもらえたみたいで良かったです。

セットリストは、

01,In My Life(The Beatles)

02,I Wish(Stevie Wonder)

03,True Colors(Cyndi Lauper)

04,Hot Stuff(Dona Summer)

05,Lovin' You(Minnie Riperton)

06,Bad,Bad,Leroy Brown

07,Tears In Heaven(Eric Clapton)

08,Listen(ビヨンセ)

09,Supersitition(Stevie Wonder)

10,HANAMIZUKI(一青窈)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11,Sir Duke(Stevie Wonder)

12,I Want You Back(Jackson5)

13,The Rose(Bet Middler)

14,Desperado(EAGLES)

15,ルビーの指輪(寺尾聡)

16,Don't Know Why(Nora Jones)

17,You Raise Me Up(ケルティック・ウーマン)

18,うれしい たのしい 大好き(Dreams Come True)

19,You've Got A Friend(Carol King)

20,I Will Survive

21,Saving All My Love For You(Whitney Houston)

いろんな曲やりました。
これをアコギ1本で弾くのはかなり難題でしたが。(汗)

でもまたライブやりたいと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3/25(金曜)は、また京都祇園pick upでもんた&ブラザースのドラムのマーティー・ブレイシーと、元センス・オブ・ワンダーのベース、田辺モットさんとセッションライブやって来ました。
マーティーとは今回で6回目のセッションで、モットさんとは2回目になります。
ほかにもミュージシャンがいっぱい来て、入れ替わり立ち代わりのセッションでした。
僕はレスポール持って行って弾きました。
思い出せる曲は、ホテル・カリフォルニア(イーグルス)、ゲイリー・ムーアのSunset、パリの散歩道、Still Got The Blues。
ジャズサックスプレイヤーの古谷光広さんも来たので、Chiken、キャンディ・ダルファーとかもやりました。
モットさんとよく一緒にライブやってるドラムのぼじおくんも来て僕とセッションしました。
「また一緒にやろう!」と言いました。
マーティーの教え子のじゃみすんくんも上手で、今後が楽しみです。
モットさんの生徒さんのまるくんも楽しみです。
最後はみんなで「We Are The World」を演奏して、大合唱でした。
一旦午前0時に終了して、その後もミッドナイト・セッションもあって、さらにサックスプレイヤーのcrowさん、ジャズピアニストの岩崎さんも来て、さらにセッションは続きました。
僕は小ボトル~中ボトル~ワインボトルと三段階でスライドギターでブルース弾いたり。(笑)
pick upを出たのは午前4時でした。

女将のkeikoさんやモットさんに、僕がいつもセッションに行くので、「今度は五郎ちゃんをメインでライブをやろう!」と言ってくれて、ベースにモットさん、ドラムにマーティーがサポートしてもらってライブを企画中です。
二人ともプロなんですが、強引にサポートしてもらう予定です。
京都デビュー間近です。
僕のオリジナル曲やカバー曲とか、アコースティックやエレキギター使って、いろいろやりたいと思ってます。
音楽を通じて、いろんな出会いがあって、すごく嬉しいし、光栄な事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前日京都でセッションして朝帰りで3/26(土曜)は岐阜で一緒に@Daddyで活動してる相方シンの結婚披露宴パーティーがあって、行って来ました。
良い披露宴パーティーでした。
チャペルで僕は泣きそうになりました。
シンとの出会いから、これまでのことを思い出したら、ぐっと来るものがありました。
披露宴もシンの音楽仲間がいっぱい駆けつけてくれて、順々に演奏して。
去年のエナロックで@Daddyのサポートしてくれたベースのリュウキくんも来てくれて、@Daddy三人でIn Memory Of My Daddyを演奏しました。
結婚っていいもんだなぁと思いました。
今だに一人もんの僕なので。
帰り際シンに「ありがとな。次は五郎の番だぞ。同じようにやるんだぞ!」って言われました。
想像つかないですが。

画像もあとで貼り付けたいと思います。

by gohonngigoro | 2011-03-28 14:42 | 音楽全般


<< シエスタ ライブvol.23      シエスタ ライブ vol.22 >>